キャラクター

キャラクター

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

もう戻れない

公開


濃縮コーヒーを水で割って飲もう。

都度缶コーヒーだとか買うよりええやんで、どうせ長期保存できそうだし2本ぐらいストックあればええかで買ったのだが、完全に失敗。

原液と水を手元に置いて、飲み干したら再度割る。

否、実際は飲んでいる途中で減って来たので足す。

何が失敗かって、ドンドン足していくので短期間でそんだけ飲むのヤバくね?って奴になった。

どれだけ飲んでいるのかという認識が甘くなって、原液ボトルを常に指差し確認して割るぐらいじゃないと2杯分ぐらいかなと思って見てみたら半分使ってたみたいな。

買った商品は甘さ控えめなんてデカデカと書いてあったので、まぁ控えめなら加糖とか少ないのかなと思って買ったが、その速度で飲んだら無意味だろと突っ込まれそう。

あと、特に気にも留めていなくて砂糖沢山は辞めた方がええよねぇだけの判断基準で買ったので、カフェインの摂取量がそれそのまま飲み続けたら死ぬ奴やみたいな状態でこれはあかんと。


味も最初は喫茶店で出てくるアイスコーヒーぐらいの薄味で割っていたけど、足していくうちにいつの間にか濃い味じゃないとになった。


量はまぁ自己規制可能だろうけど、味はもう戻れない。


味が戻れないという事は濃くなる=多めの原液を少量の水で割るという事になるわけで。

あれ? 味が戻れないと飲める量が減るよね?

あれ? それ足りる?
薄味に戻れるようにリハビリが必要か。

2本飲んでこれはあかん奴やとなったので、カフェインレスを1本買った。
我慢してチビチビ飲んでいるが、食事制限みたいなもんでストレスが。

あれ? リラックスしたくて飲むもんじゃないの?



困った。




コメント(1)

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

私もコーヒー好きですね。
朝必ずスタバ行ってアイスコーヒー、日中はタリーズのスチール缶のやつ飲んで、帰ったらふるさと納税で買ったコーヒーメーカーで豆挽きます。
私の場合はリラックスというより、飲んだら集中できるような気がする。
あと、苦いの飲んでいないと舌が手持無沙汰になるような、そんな感じ!

カフェインが適量接種になるよう、頑張りましょう、お互いにw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数