キャラクター

キャラクター

Sao L'y

the Necromancer

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

お勤め④

公開
昨日はとりあえず煉獄零式終わらせる事ができたので今日もお勤めに専念できます
………(;´A`)吐きそう…

ディアデム監獄でのお勤めにあたり精神ダメージ軽減の手段として動画を見たり音楽を聞いたりしているわけですが、そういえばもうそろそろオケコンですね

私はオケコンにはそもそも参加できそうになかったので応募すらしていなかったわけですが、実はコンサート自体は昔は結構行ってたので参加できる方がちょっと羨ましくはあります
地元から離れていた時は年に数回友人と会うための口実として一緒にスケジュールを合わせたりしていました
歳を重ねるにつれてただ合うこともなかなか難しくなっていきますよね…ヤダヤダ(;´△`)

コロナ流行前などは非公式のゲーム音楽のコンサートとかもたびたび公演していまして実際に足を運んだこともあります
確かその時はスクウェア音楽全般からのプログラムでして、個人的にその時演奏されたサガフロンティア2の曲のメドレーが今なお記憶に残ってます


最近スクウェアの過去作のリメイク・リマスター作品がいくつかリリースされていますし、そろそろサガフロンティア2のリマスターとか出しませんかね…?
没になったイベントやアルティマニアとかでしか語られてない部分もゲーム内に盛り込んでいただいて…

サガシリーズってニコニコ動画とかで見てた程度で実際に遊んだタイトルはサガフロ2だけなのですが、この作品のストーリーやら雰囲気やら本当に好きなんですよね
画面のビジュアルが透明水彩のような澄んだ色彩で、自分も絵を描く時はこんな画面にできたらなと思っていたりします
BGMも全曲で大まかなメロディーは4,5種類しか無いのですがアレンジが複数あり場面ごとに全く別の曲に聞こえるんですよね
FF14でいうとテンペストとアーモロートとかみたいな感じでしょうか

色々語りたいことはあるのですが多分長くなってしまうのでとりあえず今日はここまでで
気になった方、ぜひ動画とかでもいいのでサガフロンティア2のストーリーを見てもらえたら良いなと思います
ギュスターヴ編とかBGM聞くだけで泣きそうになるんですよねぇ( ´ー`)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数