キャラクター

キャラクター

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【悲報】マイハウスの落とし穴

公開
ひっさびさにマイハウスに行こうとしたんですよ

普通にテレポで行こうとしたら……あれ?
確かメインメニューのマップ&トラベルのテレポをポチッとしたら一番上にマイハウスへのテレポがあったような……?
おかしいなぁと思いながらも他の項目で探すが……ない!?
おかしい!
こうなったら直接クガネからシロガネに殴り込みじゃ!

んー……マイハウスの住所なんて覚えていないぞ!
でも場所は覚えている!
海の目の前の一等地だったもんね!

1区画に行ってみて場所を確認
ふむふむ、3番地だったか
んで、全ての3番地の名前を確認
……ない!
私の名前がない!


嫌な予感しかしません
これはあれですね
しばらくマイハウスに入らなかったら自動撤去?されるやつですかね

調べると45日間オーナーが入室しないと自動撤去されるようですね
残念ながら、私はそれに該当しているということなんでしょう……
くっ……
確かに放置していた
アメノミハシラしか行かないから紅玉海の"オノコロ島"とフェニックスの尾を購入する為の"クガネ"の往復しかしていなかった
マイハウスの場所はマーケットボードの目の前だったからマイハウスにテレポしてフェニックスの尾を購入していれば、思い出しでマイハウスに入ることもあっただろうに
今となっては後の祭

約6時間の土地購入争奪戦の絶コンテンツをやり遂げ、尚且つそれに勝利し手に入れた土地&マイハウス(土地購入の話 ← その時の日記)
こんな形で失うことになるとは……トホホ

自動撤去について確認していると(土地自動撤去について ← 土地自動撤去についての詳細)下記のようなことが書いてあります


ハウスへの入室および建築されてない期間が、30日(地球時間)経過後
自動撤去の準備状態になり、コンテンツ情報に「自動撤去準備」の状態が表示されます。


ハウスへの入室および建築されてない期間が、35日(地球時間)経過後
FCハウスはフリーカンパニーのメンバー全員、個人ハウスはオーナーの「スクウェア・エニックス アカウント登録メールアドレス」宛てに、自動撤去準備状態をお知らせするメールが送付されます。

ハウスへの入室および建築されてない期間が、42日(地球時間)経過後
FCハウスはフリーカンパニーのメンバー全員、個人ハウスはオーナーの「スクウェア・エニックス アカウント登録メールアドレス」宛てに、「あと3日で自動撤去が実行されます」という旨をお知らせするメールが送付されます。



>コンテンツ情報に「自動撤去準備」の状態が表示されます
これ表示されていたのかな
全然気づかなかった
あと、もうすぐ撤去されるよってメールが来ていたようなので確認すると……どうやら3日前に自動撤去されていたようです
あと3日早くマイハウスに行っていれば……無念!
というかコンテンツ情報なんて見ないよ!
私でもわかるように気付けるように表示してくれないと!
気づいていたら自動撤去なんてさせなかったのに!
全ては私の責任です


土地/ハウスが撤去されると、ハウス内に存在していた家具やアイテムなども自動で撤去されますが、自動撤去から一定期間に限り、各ハウジングエリアの「居住区担当官」から、庭具/調度品やギルを回収することができます。

居住区担当官から回収できるもの
購入時の土地価格の80%分のギル
再設置が可能な庭具/調度品



自動撤去されたら一定期間に限り、ギルと庭具及び調度品を回収することができるようです

この人がシロガネの居住化区担当官

回収すらために会話を進めると

悲しい現実
一等地だったので300万ギル以上しましたが戻ってくるだけありがたいと思いましょう

続いて庭具及び調度品

140個もあったのか
というか所持品の限界は140なのに140個も持てるわけないやん!
これはリテイナーを新たに雇うかもうマイハウスは諦めてしまうか選択が迫られる!
諦めるにしてもかなりの額になるはずなのでなんとかしたいところ

私のように休止とか引退とかではなくずっとプレイしているのにマイハウスを自動撤去される人は稀でしょう
一体何が原因なのか?
それはきっとぼっちだからでしょう
FCメンバーやフレンドなどがいるとマイハウス内でだべったり、人が来るからとハウジングに勤しんだりすると思います
確かに前DCの時はハウジングはしっかりやっていました
ぼっちはマイハウスを持つなということか…!
全ては私の責任です

まぁ、45日間も放置するくらいだったら他のハウジンガーに譲った方が良かったということかな
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数