キャラクター

キャラクター

Gambler

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

アーゼマ神のお告げ

公開
ほのるか: う~ん、今日行ったのはクリタワ:闇の世界、レベルレ(タムタラの墓地)、討伐ルレ(真シヴァ)、極モグ(解除)、アラルレでもう一回闇の世界か~ 自分史上一番働いたわ~、ダメだもう寝る zzzzz・・・


???: 冒険者よ、聞こえるか?

ほ: え?あなたは、誰?

???: 汝の守護神、太陽神のアーゼマであるぞ。

ほ: あ、どこかで見たような・・・ カルン埋没寺院でしたっけ? ずいぶん痛めつけられましたが、わたしの守護神様なんですか?


アーゼマ: 馬鹿者、盗掘者が罠にかかって文句を言うでない、それに我が汝の守護神であるのは汝に頼まれてのことであるぞ。

ほ: わたしがお願いしたんでしたっけ、誕生日とかで勝手に決まるのかと思ってました。

ア: 全く恩知らずにも程がある。まあそれはよい、今は他の件だ。

ほ: 他の件とおっしゃいますと、どうのような?

ア: 汝は既に‎蒼天のイシュガルドまでのダンジョンを全て終え、クリスタルタワー、シャドウ・オブ・マハ、機工城アレキサンダーもクリアした。さっさと紅蓮のリベレーターへ進むがよい。

ほ: そうですね~わたしも進みたいとは思っていたのですが、まだバハムートも終わっていませんし、極蛮神とか、ディープダンジョンとかマスクカーニバルとか・・・

ア: そういったものは紅蓮を進めながらやればよい。あとは事件屋、蛮族クエ、チョコボレースも紅蓮をやりながらでよい。

ほ: ずいぶんコンテンツに詳しいんですね?

ア: 全てを司っておるからな。

ほ: あと、麻雀もご無沙汰しちゃってるし、トリプルトライアドもカードもっと欲しいんですよねー

ア: 汝はそういうギャンブルになると見境がなくなるのがいかん。麻雀は週一回、トリプルトライアドはシャキ待ちの間だけにするがよい。

ほ: シャキ待ちって、ずいぶん俗なことまでご存知なんですねー

ア: 全てを司っておると言っておろう。

ほ: 分かりました、でも今モグコレやってるんでこれ終わったら紅蓮に進みますね。

ア: よかろう、あとはな、ログインログアウトのときもちゃんと挨拶はしておるか?

ほ: え?ええ、ちゃんとおやすみなさーい ノシ って言ってからログアウトしてますが。

ア: 汝はせっかちがなときがあるから、おやすみなさーいと言った後すぐログアウトしているのではないか?

ほ: あ・・・

ア: それがいかん、少なくとも30秒、FCの他の者の返事を待つように。

ほ: FCのことまでよくご存知で。

ア: FCとCFはよく混同するがな。

ほ: ではついでに伺いたいのですが、初見IDのときはムービーは他の人を待たせて見ててもいいですか?

ア: あ?そんな面倒な話に我を巻き込むでないわ。

ほ: あと、詩人の楽器演奏は、動画上げたり配信したりするんじゃなかったら普通の歌やってもいいですよね? イシュガルドで「こなーーーーゆきーーーー」ってやったらウケると思うんですけど

ア: うるさい、勝手にせい、さらばじゃー!

ほ: ちょっとー答えてよーっ
コメント(5)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

神いつの間にか監視していたの!Σ(-∀-;)
確かに進めながらやるのが楽そうだよね
あとまわしにすると厄介(´;ω;`)
風脈後にするとめんどくさいことに( ;´・ω・`)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

私の守護神は...ラールガーだ。
モンク解放すらしてませんが。

他の人に撮られる可能性もあるし、FF以外の曲は基本演奏しない方がいいってディア○ロさんが言ってました。

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

ロイアーさん
アーゼマ神はすべてをお見通しのようですw
多分みなさんメインクエ優先で進んでるでしょうし、いいかな~。
風脈は最初にやった方が便利ですよね。

Zoeさん
守護神でふだんあんまり意識しませんよね~。
そうですね、自分で撮らなくても他の人に撮られると困ることもありますね。

みなさん、演奏はFF14以外の曲はオススメしませんのでご了承ください~

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

さすが神俗世に詳しい(笑)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

とらっとさん
全知全能のようですw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数