キャラクター

キャラクター

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

3.2の準備いろいろ

公開
PLLも終わり、次パッチが近い今日このごろ。
ぼちぼち3.2の準備を始めようかと思い、準備日記を書いてみます。





法典を2000/2000にする

次のアニマに備え、法典を2,000カンストしておきます。

私は週のローテーションとして、エキルレに5回行って、ヴォイドアークに1,2回行きます。
これで得られる法典は、エキルレ140×5、ヴォイドアーク100の計800。
週に最低800は稼ぎます。
そこから、2/23(火)に2,000となるように逆算していきます。

2/2(火) ~ 8(月)     → 400
2/9(火) ~15(月)  400 → 1,200
2/16(火)~22(月) 1,200 → 2,000

モブハンなどで超過した分は、各週スタートを下回らないよう謎に交換しておきますが、
今回は多少溢れてもいいかなとは思います。
3.2が来たら、もう貯めれないですからね。








赤貨を500/500にする

法典と同じように逆算します。

2/4(木) ~ 10(水) 0 → 0 (450全部自由に使える)
2/11(木)~ 17(水) 0 → 50 (400は自由に使える)
2/18(木)~ 24(水) 50 → 500

2/4~17の850は自由に使えるので、一個マイスタークリスタルに交換しとこうかな。
手型にするか、迷いどころではあります。








イデルシャイアの景色を見ておく

モードゥナと同じで、今の風景は二度と見れないですからね。

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

木材で骨組みされてるあたりを重点的に見ておくといい気がします。

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

宙ぶらりんでぶら下がってるNPC、あれも今だけな気がします。








三闘神の予習

三闘神は死闘でも聴きながらだと、雰囲気出そうです。


旗艦島の三闘神像を見ておく

イデルシャイアと同じで、クエ進めたら今の姿はもう見れないですからね。

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

魔神、鬼神、女神、それぞれ左が3.0、右が3.1です。




PLLを見返す

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

セフィロト : 増長せし北方人どもめ・・・
      我が●を解いたこと、後悔させてくれよう!


何を解いたんだろう、縛かな、禁かな、それとも封かな?
文字が潰れて読めませんでした。

冒険者を北方人と呼ぶあたり、南方大陸、メラシディアの出身なんでしょうね。
バハムートさんと同じく、怒りに満ち溢れてそうです。




探検手帳を読んでおく

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

樹状種族ってなんだろう?
トレントたちの神様なのかな?

6では氷属性で攻めてきましたが、14でのテーマは樹でしょうか。
生命の樹セフィロト、天○弥勒のようにセフィラゲート開かないかなw










シナリオのおさらい


2.55最後のミンフィリア

色々Changeする3.2、ミンフィリアは何がChangeしてしまうんでしょうか。

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

とりあえず、ぱっと見たところ髪型がChangeしてますw

後は、右手と左手首と右太ももに蔦のようなものが巻き付いていますね。
これはハイデリンに縛られている、捕らわれているのでしょうか。
それとも命綱でしょうか。
嫌な予感しかしません・・・


参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

彼女に最後にあったパッチ2.55、イシュガルド戦勝祝賀会(カットシーン 17)を見返しておきました。




アレキサンダー起動編

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

アレキのシナリオは宿屋からでもいいのですが、バックリクスと言うNPCからまとめが聞けます。
宿屋から見たい場合は、クロニクルクエストから見れます。


参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する


まとめといっても長いので、更に要約するとこんな感じでしょうか。
・青の手を率いるのは万能のクイックシンクス
・巨人の母体は3年前にサリャク河から浮上した廃墟
・すべての元凶は「エニグマ・コーデックス」という書
 その断章にアレキサンダー計劃の全貌が記されている
アレキサンダー計劃=「移動都市」構想

ラウンドロクスが持っていた石が実はエニグマ・コーデックスでした、で起動編完。








お墓参り

慰霊碑の場合は参る?参拝する?
しっくり来る言葉がなかったので、とりあえずお墓参り。

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

クルザスは中々晴れないですからね。
行けるときに行っておきます。








最終日にやる事

多分月曜は24時間メンテですよね。
となると、最終日は21日の日曜でしょうか。


落ちる場所

メインクエなら、フォルタン伯爵邸かな。
律動ノーマルなら、低地ドラヴァニアのショートストップ野営地か。
魔神はどこで落ちればいいんだろう、事前パッチノート来るかな・・・

3.2は何からやろうかな。
今のところ、魔神 → 律動 → メインの予定。



タンクをVITにする

ステ振りをVITになおして、ギアセットもVITアクセになおして、それからログアウトです。
コメント(2)

Punish Linkage

Masamune [Mana]

流石の計画性!

魔人の台詞は「枷」かな?
アラグの手でエーテル供給源とされてしまったけど、6での設定も
考えると割と自ら封じられた可能性もありそうな、なさそうな

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

遠足のしおりはバッチリです!

仲間を人質に取られ、「封印されろ、逆らったら仲間の命はないぞ」
そんなアラグ恫喝を受けていた可能性は捨て切れませんねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数