キャラクター

キャラクター

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

6.0メインクエストの感想・雑記⑫(Lv87 その1)

公開
あけましておめでとうございます。

三が日はのんびりと……日記でも書くか。
6.0で撮ったSSの振り返り日記レベル87を書きます。























Lv87の範囲は……
クリックして表示クリックして隠す
・新たなエリア
・新たなエーテライト(3つめ)
・散策        ← 【ここまでの日記】
・新たなソロバトル
・散策
・新たなインスタンスダンジョン

といった感じでしょうか。




Lv86では、ヘルメスたちと一緒にノトスの感嘆を視察し、最後に別れました。
Lv87では、まず最初にゼビュロスの喝采へやってきました。




巡り合う旅人たち (カットシーン1)

ヴェーネスがあらわれました。




未来からっ!?
まさかの超展開です。
ですが、ヴェーネス様が頭脳明晰な古代人であらせられる以上、瞬時にこの解を導き出した事に対し異論は毛頭ございません。




えっ、もしかして、いきなり10年間も謎だった、謎の光の加護の謎が明かされるッ!?

もしかして、光の加護……?

護りの魔法は数あれど、わたしに掛かっているこれは、彼女の術式で間違いないそうです。

蛮神の信徒にならなくなる?

エーテルのバランスを乱して精神干渉をするような技は、この魔法で防げるそうです。

超える力持ちはテンパードにならないことは、ヤ・シュトラさんやネロさんやミコトも認める事実でしたが、実際にテンパード化を防いでいたのは、超える力ではなく光の加護だったということでしょうか。





ポイエテーン・オイコスに着きました。


・白のローブは公正なる「染まらぬ者」の証
・公的な役職を下りてなお生きる者と、調停者エリディブスのみが纏える、助言者の印

そう言えば、そんな設定ありましたね。
白に染めちゃったけど……ヴェーネスのとは、若干色が違うから、セーフですね。



未だ訪れぬ過去 (カットシーン1)
ここは、ボイス付きで振り返った方が、雰囲気出て良いですね。


ここの選択肢は、どれを選んでも同じです。


大衆に反してハイデリンを創り出す理由、これがワカラナイ。
何かもう少し……「そうするしかなかった」要因があるそうですが……


その後、エメトセルクとヒュトロダエウスは席を立ちました。


ここまでエルピスを見てきて、何か気になったことは?

結末には、デュナミスが関わっていると思う

ヴェーネスは専門ではないが、デュナミスについて知っているようです。
物知りですね。

ヘルメスとメーティオンが鍵だと思う

こちらの選択肢は、概ね同じ展開です。

まだ、とくには……

ヴェーネスから、答えが提示されました。





ヘルメスについて、聞き込みをしました。


物静かで寡黙、口下手な人だそうです。
趣味も聞いておけばよかったかな…





ペリペテイア昌蔵院にやってきました。

外観だけ見ると狭く感じるが、中は魔法で空間を繋ぎ合わせているため、とても広いそうです。




メタバシス六洋院は、内部に世界中のあらゆる海を再現している施設だそうです。



掛けられた問い (カットシーン1)では、ヴェーネスとのデートイベントが発生しました。


ヴェーネス : ……あなたのいた未来の世界も、変わらず美しいですか?
好感度に直結する選択肢ですね。
ここで、間違った選択肢を選ぶと、後で高額な貢物を要求されるMMOを私は知っています。(アドゥリン)

もちろん!

初回プレイ時は、こちらを選びました。

ところによる

そういえば、14ってきたないエリアって思い浮かばないですね。
アジス・ラーと北ザナくらいかな?

こっちの方がいい

エルピスは古代人から見てもとくに美しい場所だそうです。


Lv87もそこそこ長いので、一旦区切ります。


6.0メインクエスト振り返り日記
Lv80 感想・雑記①
│ ├ オールド・シャーレアン①
│ ├ ラヴィリンソス①
│ └ サベネア島①
Lv81 感想・雑記②
│ ├ 補足、NPCのセリフ サベネア島②
│ └ ラザハン①
Lv82 感想・雑記③
│ ├ 補足、NPCのセリフ イルサバード派遣団
│ ├ 補足、NPCのセリフ② ガレマルド①
│ └ 補足、NPCのセリフ③ ガレマルド②
Lv83 感想・雑記④
│ ├ 補足、NPCのセリフ① ガレマルド③
│ └ 補足、NPCのセリフ② ガレマルド④
Lv83 感想・雑記⑤
Lv84 感想・雑記⑥
│ └ 補足、NPCのセリフ① 嘆きの海①
Lv84 感想・雑記⑦
│ ├ 補足、NPCのセリフ② イルサバード派遣団② 他
│ └ 補足、NPCのセリフ③ ラヴィリンソス②
Lv85 感想・雑記⑧
│ ├ 補足、NPCのセリフ① サベネア島③
│ ├ 補足、NPCのセリフ② ラザハン②
│ ├ 補足、NPCのセリフ③ ラザハン③
│ └ 補足、NPCのセリフ④ ラザハン④
Lv86 感想・雑記⑨
Lv86 感想・雑記⑩
Lv86 感想・雑記⑪
│ └ 補足、NPCのセリフ エルピス①(メイン)
Lv87 感想・雑記⑫
Lv87 感想・雑記⑬
Lv87 感想・雑記⑭
│ └ 補足、NPCのセリフ エルピス②(メイン)
Lv87 感想・雑記⑮
Lv88 感想・雑記⑯
│ └ 補足、NPCのセリフ①
Lv88 感想・雑記⑰
│ └ 補足、NPCのセリフ
Lv89 感想・雑記⑱
Lv89 感想・雑記⑲
Lv89 感想・雑記⑳
Lv89 感想・雑記㉑
│ ├ 補足、NPCのセリフ①
│ ├ 補足、NPCのセリフ②
│ └ 補足、NPCのセリフ③
Lv89 感想・雑記㉒
Lv90 感想・雑記㉓
Lv90 感想・雑記㉔
Lv90 感想・雑記㉕
Lv90 感想・雑記㉖
Lv90 感想・雑記㉗
Lv90 感想・雑記㉘
│ └ 補足、NPCのセリフ
6.0クリア後、いろんなNPCとざっくり話してみた
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数