キャラクター

キャラクター

Kuromame Soramame

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 9

なんで挨拶しないの?

公開
CFで何回かに一回はいる挨拶しない人。あれってなんなんでしょう。
これから攻略していくっていうんだから挨拶一つで雰囲気が変わると思うんです。

しない人はオフゲ感覚なのか面倒なのかどっちかなんでしょうか。
あとPT募集なのに挨拶もしないで入ってくる人もちょっと信じられないです。
あれってほんとなんなんでしょう。普通にCFいけばって思います。

わたしはもうそういう人に出くわしたらいちいち気にしてられないんでそういう寂しい人なんだなって受け流してます。その時だけの付き合いですからね。

要は何が言いたいかというと


みんな挨拶しようぜ☆
コメント(9)

Mira Rockenfield

Kujata [Elemental]

はじめまして。私は、超超初心者ですが、そのお気持ちすごく理解できます。先日、ルレの8人PTで私以外の7人が始め、終わりの挨拶無しで酷く悲しくなりました。なので私は、欠かさず挨拶はしていきます。それでは失礼しました。

Tamamo Koma

Gungnir [Elemental]

通りすがりで失礼します(`・ω・´)ゝ
社交辞令的なものですが、ある方が断然いいですよね!挨拶!

ただCFでの若葉さんはやり始めで
チャットや定型文が上手く(素早く)打てない
PS4勢だったりもするので
多少は目をつぶって頂けると
嬉しいです(ノシ 'ω')ノシ ←経験談

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

こんにちは。
PT募集に参加したとき、挨拶しない人はどんな人なんだろうと勘ぐりますよね。
キーボード打つのが遅い人なのか、挨拶する気がないのか、それかBLに入れている人だったからチャットが見えないのか。募集主がBLに入れている人間は弾かれるんですが、主じゃない場合はBLに入れている人間もPT募集に参加できた気がしました。
これも不便だなあとは思います。

小一時間の仲間になるんですし、Kuromameさんの言う通り挨拶した方が気分いいですね。

Kalvan Makbece

Ultima [Gaia]

最近多いですよね、挨拶しない人。初期IDの初見さんとかは慣れてないんだと思い
挨拶なくても特に気にしてませんが(本当はダメだけど)、
明らかにベテランの人が挨拶も無しで終始独断行動するのって、
正直どうなのって感じです。
もしかしたら日本人じゃないのかもと割り切ったりもしますけどね!

Lock Wallace

Hades [Mana]

初めまして。
私もくろまめさんと同じ事を思っていたのでコメさせて頂きましたw
その気持ち凄く分かります!自分1人でクリアするわけじゃないのに・・・
あとチャット打つの苦手とか面倒ならエモで挨拶があるわけだし、せめてそれくらいはして欲しいなとも思ってますね(__)

Jin Halone

Hades [Mana]

はじめまして。
挨拶あると気持ちよくプレイ出来てる気はしますね。顔が見えないからこそこういうのは大事だと思います。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

若葉さんとかだと、ビギチャに誤爆してて気づいてないパターンはありますよねw

それ以外で挨拶ないのはなんでしょうねぇ、なんかなぁと思いますねw

Uni Cat

Ultima [Gaia]

絶賛若葉なひとりですw
CFはガッチガチに緊張、手汗じんわりでタイピングするのも手が震えますね・・・。
なので挨拶マクロを設定しました。

挨拶が一言あるだけで空気がよくなる気はします。
無いと「なにかあって不機嫌なんかな・・・?」と勘繰ってしまいますねえ。

Kuromame Soramame

Carbuncle [Elemental]

いつもより反響があってびっくりして恐る恐るコメント覗きましたがみなさん肯定的な意見で安心しましたw
ほんと挨拶の輪が広がって欲しいです。挨拶一つで雰囲気ガラッとかわりますからね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数