キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Theo'a Elakha

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

ハウジング進捗状況その1

公開
サブキャラのソロFCハウスのハウジング計画進捗状況。
タイトルには「その1」って付けてるけど続くかは分かりません!
とりあえず、シンプルに物を置けるお庭から工事していくことに。
FCハウスのハウジングテーマは「お店(仮)」なので、お庭もお店っぽく作っていきました。
とりあえず出来上がったのはこんな感じ。

カフェ×花屋にしてみました。
外の通路から見える部分はお店っぽく、見えない(隠してる)部分に木人やら汚れたチョコボ厩舎やら置いています。
一応FCハウスでもあるのでね…。機能庭具は置いておきたかった。

よく見る、ウッドデッキ×ドォーヌ・トレリス2個の組み合わせを試してみたのですが、ちょっと花?がクドイように感じるのは自分だけ…?
かと言って1個だとちょっとバランスが悪いような気もするし…。
見たことあるような組み合わせでやってるのに、自分がやるとなんか違う…ってなる。
人の作ったのがよく見えるっていうやつですね。

カフェなので座れる場所は複数作ってた方がそれっぽいよね~ということで、ラノシアン・ガーデンテーブルセットを2つ置いています。
奥(SS左側)にある桜っぽい木は、オーラムヴェイルの白骨樹。
名前は怖い感じですが、見た目は綺麗。
ここに置く植物は季節で変えてもいいなぁと思ったりしました。
秋は紅葉かイチョウがいいかな~とか。
ちょっと隠れてますが、その奥にはレッドブリックキッチンをドンと置いてます。
屋外で料理して、そのままお客さんにお出ししているイメージ。
(雨の日とかどうするんだろうと思ったりもするけど…。たぶんきっと雨天休業…)

カフェ兼花屋なので、生花商の露店を置いています。
今はまだ置いていないのですが、後々リテイナーを置いて店員さんをやってもらおうかなと思っています。
ただ、誰のリテイナーを置くか迷っていましてね。
可愛い女の子、厳つい男の子、色んなリテイナーがいる中で誰が店員に相応しいか…。
いや、相応しい云々ではないですね。
誰に店員を任せたいか。
それを考えたところ、やっぱり「テオ」にやってもらいたい。
明るくて愛想のいい青年(設定)ですよ、店員やってもらいたいでしょう!?
そう考えてしまったらもう駄目で、店員はテオ以外ないなとすら思えてくる。
ということで(?)サブの子のリテイナーをテオの容姿に変えようと思ったんです。思ったんですよ。
ですがね…大きな壁が立ち塞がっていたのです。

テオは「マーセナリーヘア
そう、PVPの戦績で交換できる髪型を使っているんです。
当たり前ですけど、サブでPVPなんてやっているはずもなく。
花屋の店員テオという夢は砕け散ってしまったのでした。

PVPやればいいんでしょうけどねぇ…。
好きじゃなくって。人と戦うの。
RWくらいなら…と思うものの、やるってなると億劫で…。
だって好きじゃないんだもん!!!(2回目)

でも…テオにお花屋さんやってほしい気持ちはある。諦めきれない。
「お花屋テオ」と「PVPやりたくない気持ち」を天秤にかける。今はどちらにも傾かない。ぐらぐら揺れるだけ。
どうしたものか。
一旦保留で…。

そんなこんなのサブキャラのソロFCハウスのハウジング計画、お庭はここまで。
またちょこちょこといじったり、色を調整してみたりはするかもですが、大きく変えることはないかな? たぶん。

 
コメント(2)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
素敵なお庭だ~!
オーラムの白骨樹って結構きれいなんですね、初めて見たかも。

Theo'a Elakha

Durandal [Gaia]

>アイリスさん

コメントありがとうございます!
お庭、褒めてもらえて嬉しいです!
オーラムヴェイルの白骨樹は結構綺麗な植物なんですけど、お庭に飾ってるお家は少なめ?な気がしますね。
フレンドさんのお家のお庭に飾ってあるのを見て、この植物イイな!と思い飾ってみましたー(*‘ω‘ *)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数