キャラクター

キャラクター

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

復興!OH Yeah!

公開
さてさて、今パッチで追加されたイシュガルド復興!

適当にれっつとらい!


最初のイベントでは、蒼天サブクエストとかでは選択肢に悩みましたね( ̄∇ ̄)
ちなみに私は「ばれたか」、「久しぶり、事件屋男爵!」、「よ!相棒!」を選びました。フランクな冒険者なのだ。


早速NPCと会話して、イシュガルド復興用の製作レシピを教えて貰います。

なにやら小難しいことを言われますが、実はとってもシンプル。


①復興専用素材をギャザラーで取りに行く
  専用素材は採取手帳のスペシャル(△ボタンで切り替えると出てくる)のイシュガルド復興覧を開けば出てくる
②復興専用レシピで自分が作りたい物を作る。
  見た感じ、専用素材2種類×6と何か普通の素材もしくは中間素材1種×1~2で1つ作れる感じ
③納品!!


という流れ。

収集品が~とか言われて「??」となる人もいるかもしれません。
そんなことは適当でいいのです!!


納品窓口で納品するものと、必要収集価値だけチェック!!


復興レシピの製作を開くとこうなる。収集価値ってなんぞや!?ってなるかもですけど、気にしないで!
普通にHQ作る時みたいに品質を上げるアクションをすれば、上がります!
加工してこの価値を、窓口で見た必要収集価値まで上げて完成させればOK!

必要収集価値は最低限の価値なので、必要収集価値より低い価値で完成させても納品できません。素材を無駄にすることになってしまいますね・・・。
ただ、レシピレベルと同等の装備に整えていれば、最低価格は問題なく作成できると思います。


そんでもって、改めて窓口を見てみる。

なんか、下にリワードってありますね。
必要収集価値以上に価値を高めると、数値に応じて経験値などの報酬が増えるのです!
ボーナスもらえる価値のラインが書かれているのがリワードです。

画像でいうと、復興用の長靴は必要収集価値が550です。
つまり、納品して報酬がもらえるのは550まで価値を上げたものといえます。
余裕がある人は、価値を2450まで上げるとリワード真ん中の分の報酬、つまり復興券が18枚、経験値が2862821もらえるわけです。
さらに余裕があるなら、3240まで価値を上げれば、報酬がなんと復興券20枚、経験値が最低価値の2倍くらいもらえるようになるというわけ!

余分に価値を上げてもちゃんとメリットはあるということですね(。・ω・。)


さて、こうして納品していると、広場においてある復興事業掲示板の進捗が進んでいきます。

この上のバーですね。
これは同じワールドにいる全プレイヤーが共同で上昇させていくゲージです。みんなで納品していると

こうなる。
もちろん、こうなったあとも納品は継続してできます!復興物資は沢山必要なのです・・・・・・!

進捗が進むと共同復興作業というものが始まるよ~って告知されます。
これは、進捗が進んでから決まった時間後に発生するので、時間帯によっては真夜中とか・・・w
イージスの最初の共同復興作業は午前3時52分からでした( ̄∇ ̄)

さて、共同復興作業。何するんだろう?って感じですね。

参加方法はクラフター・ギャザラーになって蒼天街にいればオッケー。時間になれば勝手に始まります。

一応、復興作業の内容はお知らせに書いてある内容のようです。
すくなくとも、最初の共同復興作業は、エリアに置いてある物資集積所を調べる→隣にある一次作業場を調べる→最終作業場を調べるという流れを繰り返すものでした。
書いてあるとおりでしたね。

クリアすると

こんな感じにF.A.T.Eみたく経験値と、復興券がもらえます。500,美味しいね。

1回の復興作業で完成ではなく、復興作業は何度かやるようです。1度目から数時間後にもう一度共同復興作業があります。これも時間は掲示板に記載されています。

おそらく、共同復興作業を何度かやったら、次の段階に進んで進捗リセット。また進捗をみんなで進めて、共同復興作業何度かの繰り返しのようです。
この間、ずっと納品とかできますので、素材が無駄になることはなさそうです。


と、分かっている範囲で書いてみました。
さすがに一気に作ってると疲れるけど、ツナギほしいし、マウントも欲しいしと色々欲しいので、しばらくはモブハンターとかお休みしてこっちをやりそうかなぁ。

約午前4時の共同復興作業に参加して、お疲れモードのレムさん。


みなさんも、良きエオルゼアライフを~(*^▽^*)ノシ
コメント(2)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

わぁぁ…やる前に読んどけば良かった(笑)
すごく親切記事!
これまで収集品やってない人は最初レシピでないので注意ですねw

ミスポチして価値が足りなくて弾かれたブツは、品質を下げると売れる

…って、なむキング様から教わった情報をぶら下げておこうw

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Lilimo Limoさん

大切な情報ぶら下げてくれてありがと!
私も初めて知ったから、今度からは品質下げて売ろう( ̄∇ ̄)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数