キャラクター

キャラクター

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

マウントひゃっほい(*^▽^*)

公開

立ち止まると、IDも良い景色なので、余裕をもって景色を楽しむことを忘れないようにしたいヒカセンです(*・ω・)ノ


ちょろっと以前の日記で言ってたマウントまとめみたいなやつ。
今回はそんな日記です( ̄∇ ̄)

蛮族のマウント+現在のモグ石でもらえる極鳥マウントとプレデターとおまけがのマウントです。

基本的に蛮族のマウントは友好度がエクストラクエストクリア前の時点での最高友好度になると、蛮族ショップにて購入できるようになります。一部マウントはエクストラクエストをクリアして、盟友になると購入できる物もあります。
蛮族はそれぞれ面白いストーリーですし、エクストラクエストも面白いのでオススメですよー。
なお、エクストラクエストは新生から順番にやっていくのをオススメします(*^▽^*)

友好度はちょっとうろ覚えなので、間違えてたらごめんなさい。


新生蛮族マウント

ボムバルーン:コボルト族を信頼にする

ボムの浮力で浮くタイプ。なのに新生エリアは大空に飛び立てない。悲しい。
椅子の背もたれがコボルト族のマスクがモチーフになっているのも可愛いポイントです。けど、鎖をああやって持ってると、ちょっと挟むことないですか?ブランコとかでたまに挟んで痛い思いした思い出あるの私だけ?
クエストではボムに乗ったりはしないので、ここで手に入れて初めてマウントとして乗れますよ。
後ろからのフォルムがお気に入りなマウントです(*^▽^*)



エルブスト:サハギン族を信頼にする

じっと見てると愛嬌のある顔に見えます。こちらもクエストで騎乗することはなし。島への移動でのイベントシーンで乗ってはいますが、登場はそこだけですね。
印象薄いんじゃないかなぁ・・・。見つめてると可愛く思えてくるんですけどね。サハギン族も見つめてると愛嬌を感じる気がします( ̄∇ ̄)


ダイアウルフ:イクサル族を誓約にする

かなり細身の狼です。よくこれで人間を乗せられるなぁ・・・。このキャラが身長158cmです。それで痩せている方の体重で48kgだとしても、やっぱり冒険者だから筋肉あるし、ついでに装備とかの重さとか荷物の重さを考えると50後半は少なくともいってそうですけどね・・・。あれだけ動いて筋肉ありそうな冒険者が48kgというのも考えにくいから、やっぱり60弱はありそう。それをこの細身で支えてるとは・・・。ある意味ファンタジーらしいマウントかもしれない。
ちなみにイクサル族はクラフト系の蛮族クエストなので、ダイアウルフは欠片も出てきません。そして新生蛮族のなかで、唯一ランク7の誓約まで上げるので、結構長い道のりです・・・。


ローレル・グゥーブー:シルフ族を信頼にする

グゥーブーです。頭の冠はシルフの仮宿の長ちゃま謹製らしいです。EXアクションとして「くしゃみ」があります。かなり派手なくしゃみ。
蛮族クエストではこのくしゃみを使ったクエストがあるので、購入できるようになったときにはすっかりなじみの顔だと思います。蒼天蛮族のマウントの綿毛が、綿毛を振りまいたらくしゃみするのがテンプレ(多分)。


ドレイク:アマルジャ族を信頼にする

EXアクションで火を吐けます。Feuer!!
アマルジャ族ではドレイクに乗って火を吐きに行くクエストがあります。けど私はあんまり当たらなかったなぁ。ちなみにこの火に当たり判定があるのかは試してないです。敵にダメージ通るのかしら?




蒼天蛮族マウント
サヌワ:バヌバヌ族を誓約にする

蛮族クエストでは突風を使えますが、何故かこの子は使えないのです・・・(´・ω・`)
空飛んでると尻尾の先がクルクル回ってる感じがあって可愛いですよ。
バヌバヌ族はランク1からランク7まで上げなくてはいけないのでちょっと大変。マップもアバラシア雲海の結構広範囲を移動するし。蒼天で一番めんどくさかった・・・。エクストラクエストやるには、さらに一個上の誓約★にする必要があります。


クラウドマロウ:モーグリ族を誓約にする

綿毛。なんか乗り方疲れそうですよね。ぽわぽわしてて人気があるマウントじゃないかな?結構好きです(*^▽^*)
EXアクションとして、綿毛を周囲にばらまきます。なぜかうちのFCでは花粉と言われる。綿毛ですよ~ぅ。
蛮族クエストでは、この綿毛を疲れたモーグリ達に浴びせて疲労回復→さらに働くという、どこのブラック企業だと突っ込みたくなるクエストで使います( ̄∇ ̄)モーグリ族、恐ろしい・・・。
モーグリ族もランク1からランク7の誓約。エクストラクエストには誓約★まで上げる必要があります。ただ、クラフター系クエストで、Lv70までのクラフターレベリングするにはかなり美味しい経験値をくれるので、レベリング目的で毎日やればあっという間だと思いますよ(*´∀`*)


コンガマトー:グナース族を誓約にする

蜻蛉。グナース族曰く、「マスクを外すと可愛い顔をしている」そうですが、あくまでグナース族の感性からだから、実際如何なのかは・・・。
蛮族クエストでは、コンガマトーに乗って畑に虫除けの薬を散布したりします。勿論、ヒカセンは薬とか持ってないから、普通に喚びだしたコンガマトーにはEXアクションはありません。
・・・・・・だったらマスク要らないし、顔見せてくれてもいいのね?
ちなみにグナース族は蒼天蛮族の中で唯一スタートがランク3からです。ちょっと手に入れるまでが短くて済みますね(*´∀`*)



紅蓮蛮族マウント

オオナマズ神輿:ナマズオを誓約にする

これ、スクショを撮る時に初めて気付いたけど、後ろのナマズオが白目剥いてる・・・w
EXアクションでワッショイができます。ワッショイワッショイパンパカパ~ン!みたいな。結構好き(*´∀`*)ただ、乗り方が・・・これ左腕プルプルしてくるやつだと思うんですけど、ヒカセンの筋肉はこの程度は余裕なのでしょうか・・・。これが光の加護・・・!!
紅蓮蛮族は確か全部ランク3からスタートなので、蒼天より上げやすいと思います。ナマズオはLv60からのクラフターレベリングに良い経験値を貰えるので、是非どうぞ~。ストーリーも面白いですよ(*´∀`*)


マーリード:アナンタ族を誓約にする

白い像ですね。EXアクションで踏みつけができます。ズッシーン。迫力があるマウントだけど、顔は結構優しい感じ(。・ω・。)空を飛べるのは、背中に乗せている魔法の絨毯のおかげだそうで、耳をパタパタはしないです( ̄∇ ̄)


トゥルーグリフィン:アナンタ族を盟友にする

凜々しい白いグリフィンです。格好いいね(*´∀`*)
盟友になるには、紅蓮の蛮族を全部誓約★まで上げて、エクストラクエストをクリアする必要があります。一番紅蓮のなかでは手に入るのが遅いマウントですね。ただ、蛮族クエストでちょこちょこ乗りますから、乗れる時には馴染んでるのではないかなぁ。
EXアクションで突風を起こせます。バッサァ!と。突風起こしてても凜々しい顔は変わらないですね(*´∀`*)
ちなみに、白くない普通のグリフィンはデジタルアップグレードをすれば得点でもらえますよ。


シマエイ:コウジン族を誓約にする

メインストーリーで一度は乗るシマエイ。EXアクションで吸い込みができますよ(*´∀`*)
水中移動するなら、違和感なくのれるシマエイが好きですね~。まあ、いっつもマウントルーレットだから、関係ない時も多いけどw
蛮族クエストでもちょこちょこ乗るので、早く欲しいなぁと思い頑張った思い出。


漆黒蛮族

ポークシー:ピクシー族を誓約にする

豚です。ララフェルが乗るととても可愛い。アウラは似合わんなぁ・・・・・・(´・ω・`)EXアクションで吸い込みができます。シマエイより吸引力がありそうな吸い込み・・・( ̄∇ ̄)
ピクシー族はLv70からの戦闘ジョブのレベリングに使えるので、友好度がマックスになってもやってる人は多いと思います。
画像1枚目がこの間の使い回しじゃないかって?その通りですw



以上が実装済み蛮族クエストマウントでしたー。
5.2パッチで追加される蛮族マウントも楽しみです(・∀・)

ほんでもって、今度は今回のモグ石戦記で交換できるやつ。


リーパーはこんなかんじです。アーマーもだけど、操縦席が普通にノーガードだから、狙撃されたらどうするんだろうっていっつも思う( ̄∇ ̄)



これは極セフィロトの鳥マウント。極セフィロトは少人数PTだとクリアするのが大変だからとっておくと良いかもですね~。セフィロトの見た目からは想像できない爽やかなカラーリング。




関係ないけど、飛んでる時の紫の布がヒラヒラするのが好きなグラニ。漆黒の予約特典だったかな。今はデジタルアップグレードで貰えた気がする。
いいよね(。・ω・。)



オチが思いつかない!
蛮族マウント、集めるのも楽しいよ!オススメです(*´∀`*)

それではみなさん、良きエオルゼアライフを~(・ω・)ノシ
コメント(3)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`)ノシ

こんなにいるんですねぇ〜(´゚д゚`)!

でも…個人的には…馬と…鳥さんで良いなぁと

思っております♪

ブタさんもいいな…(ΦωΦ)…

…でも…たしかに

8等身キャラは似合わないかも…(笑)

ん〜…

グゥーブーで初めて飛んだときの違和感(-_-;)ムム…

あと…サハギンのマウントなら

魚にして欲しかったですね〜

マグロとか……カジキとか…(ΦωΦ)メタル調の……

ということは…先々残るは…龍ですかね?

デカすぎですね(笑)

次のマウント何だろう……(ΦωΦ)楽しみ…

まだ紅蓮ですけど(笑)

(*´∀`)ノシ

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

さっそくマウントの紹介ありがとうございます!

私意外とグナース族好きでちまちまやってたので、
意外と進んだな〜!

って思ってましたがまさかの初期が高かっただけだったとはw

ウデキキ君の今後に期待しつつマウントゲットできるように頑張ります!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>めびさん
鳥と馬はやっぱりどこでも違和感なくて良いですよねぇ( ´∀`)

サハギンで魚の発想は無かった(笑)たしかにカジキとかに乗ってみたかった~。いつか実装してくれるといいですねー!
新蛮族のマウントも楽しみです!キキルンだから、面白いのが来そうな予感ですね~(*^▽^*)



>ふらいさん
グナース族はウデキキの成長にほっこりしますよね~(*^▽^*)

なんだか自分の頭をペシンと叩くエモートといい、グナース族は仲良くなると愛嬌あって可愛いです( ´∀`)
ふらいさんもマウントゲット目指して頑張ってください(≧ω≦)b
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数