キャラクター

キャラクター

Maron Coron

the Heavens' Legend

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

バレンタインにはアバダケタブラ

公開


どうも、
マロンタインです。
昨日はバレンタインでしたね!


チョコをたくさん貰った人・・・
義理チョコを会社で配った人・・・
好きな人に渾身の手作りチョコを渡した人・・・
ひとつもチョコが貰えなくて一日中死の呪文を唱えていた人・・・



色んな人がいたと思います。
皆さんはどう過ごしましたか?死の呪文を唱えていたならお疲れ様です。まぁなんだ、うん、いい事あると思いますよ。

無人島のランクが12になりました



やったぜ!!
虚無作業があまり得意ではないので、毎日コツコツというよりは暇で仕方ない時に思い出したかのように行く程度のペースでしたが、ようやくカンストまで行けました!

さっそく新装備やマウントを貰いに行きました。


めっかわ!!!
(めっちゃ可愛いの略)

水着+アロハシャツみたいな装備は2種類あるんですが、
こっちの前で結んでいる方が可愛いくて好きです。

シャツと水着の色が一緒に染色されちゃうので
欲を言うなら外のシャツだけ染色したかったです。



あとこの手装備!
この装備は腕に巻くミサンガみたいなものだけではなく、ネイルまで一緒になっています。ネイルがグラデーションになっててこれもまためっかわです。めっかわ。



ワニ

紛うことなきワニである。
ファイナルファンタジー14って、やたら動物リアルですよね。ファンタジーなのに、あまりにもワニすぎると言うか。ワニというより鰐というか。

あとこれ水着で上に乗っちゃってるけど、
めっちゃお尻痛そうですね。


ボスが来ました


ボ、ボス・・・!
言っていただければお迎えにあがりましたのに・・・!わざわざご足労いただいて恐縮です・・・!

「少しサボり気味ではないでっすか?」

い、いえ!そんなことは決して・・・!

「動物がお腹を空かせてるみたいでっすが?」

この子達、半年くらい餌あげてないんですけど機嫌悪くなるだけでずっと生きてるし素材を産み続けてくれるんです。多分というか確信に近いんですけど、生き物じゃないと思います。機械とかそういう類のような・・・・・・・・・ま、まさかボス・・・!

「勘のいいガキは嫌いでっす」

すみませんでした許してくださいごめんなさい。
ところでボス、後ろの2人は・・・

アジムステップからの訪問者


シリナちゃん!サドゥさん!

懐かしい!
今回の訪問者はまさかのアジムステップからでした。

めちゃくちゃ長旅だったろうに、水着まで着てバカンスに来てくれました。嬉しい!



ところでマグナイは?(半目)



シリナはあいつより俺と来たかったのさ(半目)

↑この辺のやり取り可愛いな〜って思ってスクショバシバシ撮ってたんですが、何故か2人とも半目でした。




「島の羊がいるとこまでお散歩するでっす」

えっ、いやめっちゃ雨降ってますよ?

「・・・」

ご、ご案内させていただきます!!



タイミング悪く島は土砂降りの悪天候でしたが、
ボスが散歩したいと言い出したのでビショビショになりながら島を散歩しました。

シリナちゃんとかめちゃくちゃ機嫌悪そうでしたが、
サドゥさんは羊と楽しそうに戯れていたので良かったです。

週一の傭兵稼業


ボスが満足してお帰りになられた後は、
週一の零式の傭兵稼業をしていました。

ハウジングで失ったお金を稼ぐため、
ここ1ヶ月くらいは毎週欠かさず傭兵PTで稼いでいます。

4層のみなら100〜200万
1-4通しなら200万〜350万

↑だいたいこれくらいの相場です

今更装備もいらないし、零式消化するだけで200万貰えるならかなり美味しいですよね。もっと前からやっておけば良かったと後悔してます。ぐぎぎ。

昨日は通しで250万でした。ホクホク。

ホグワーツレガシー


お仕事が終わったのでホグワーツへ。
皆さんやってますか?ホグワーツレガシー。

まろんはバリバリのハリーポッター世代で、
映画も全部見ているハリポタファンなので
これはさすがに購入不可避でした。



これが私のキャラです。

名前はマロン・コロン。
コロン家に生まれた
闇の魔術に興味津々のスリザリン生です。

ハリーポッターには許されざる呪文という、あまりに凶悪であるが故に魔法界で使用が禁止されている呪文が3つあります。

クルーシオ
磔(はりつけ)の呪文

インペリオ
服従の呪文

アバダケタブラ
死の呪文

特にアバダケタブラはやばい呪文で、どんな生き物でも即死します。ドラクエでいうところのザキみたいな感じです。FFでいうとデスです。ですです。

なんとホグワーツレガシーではこの許されざる呪文を使うことができます。

これは厨二病の血が疼きます。
許されざる呪文とか言われるともう使いたくて仕方ありません。

というわけでアバダケタブラ習得を目指して黙々とプレイしています。



自他ともに認める変な格好をしているんですが、普通のゲームってどんな見た目しててもNPCは触れて来ないじゃないですか。でもこのゲーム、結構NPCが反応してくれるんですよね。

この格好で歩いてると「ははは、いい寝間着ね!」とか「もっとまともな格好をしたらどうだ?」とか「いいセンスしてるね笑」とか、街ですれ違うNPCに色んな事を言われます。

めっちゃ楽しい



というわけで、
みんなもやりましょうホグワーツレガシー。


おしまい!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数