キャラクター

キャラクター

Makai Monk

Nami Iris

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

※!ネタバレ注意!【蒼天編雑記/メイン④.5】

公開
※以下ネタバレしかありません。ご注意ください。
※蒼天編Lv60クエスト「運命の歯車」までのネタバレがあります。


④で文字数足りなくて泣く泣く削った分をまとめて供養します。雑に切って貼っただけだから時系列とかおかしいかもしれないけどいいよね・・・



画像バレ防止に。建国十二騎士像のとこで十三人目の騎士~~!!とか言って遊んでた。装備はご先祖様が着てたやつです。どうしても欲しくて、初めてID周回して揃えた思い出の装備。とてもお気に入り。


フォルタン家のご先祖様かっこよすぎてつらい。




●サンクレッド
 帰ってきたらなんか別人のようになってて、肌そんな黒かったっけ?焼いた?って思いました。髪も伸びた?出てきたとき一瞬(え!?誰!?)ってなったよ。ヤ・シュトラさんに「サンクレッドどう思う?」って聞かれたとき、女性への反応が薄い!って即答したら、ヤ・シュトラさんから返ってきた答えが完全に解釈が一致(オタクはすぐ解釈って言葉使う)してて、うわあああああってなった。もうほんと・・・わかりやすすぎてお前・・・サンクレッドお前・・・頑張れよ・・・応援してるぞ・・・と思った。フ・ラミンさんが「昔からミンフィを大事に思ってくれてる」と言ってたり、クルルさんとの会話で「彼女の父親を自分のせいで死なせてしまった」的なこと言ってたりで、思ってたより昔からの付き合いだったぽくて、自分は暁のみんなのこと何も知らないんだなって思いました。新生のときはそうでもなかったけど、それをちょっとさみしいなと思うようになってしまった。ミンフィがいなくなっちゃって、いたたまれないです。見ててつらい。
 四国合同演習のとき、サンクレッド一人で巨人相手に戦ってくれたの誰も気にも留めてなくて地味に悲しかった・・・。ヤ・シュトラさんが今のサンクレッドは魔法が使えないって言ってたし、大変だったんじゃないかな。魔法使ってるとこ見たことないけどな。そのあとNamiに「真っ直ぐ進めよ」って言ってて、ミンフィが私に真実を託したから私を手伝いにきたのかなって思ったらちょっと複雑だった。ミンフィ早く帰ってきてくれ・・・頼む・・・もう本当に見てられない・・・
 ヒルダさんに「オッサン」って言われてショック受けてたの面白かったです。


ナッツイーター元ネタこれか!!うーん、ナイス。


重・・・でも、気持ちめちゃわかるようになってしまったんだよな。



●闇の戦士
 なにやつ!?ってなった。ひろし顔の戦士。ラーヴァナ倒してて、え・・・主人公交代!?やだ!!って一瞬戦々恐々としたけど、怪しさ満点だしめちゃくちゃ感じ悪かったので安心しました。なんでひろしって呼ばれてるかは知らない。ちなみに私の父の名もひろしです。
 あのルガディンのナイトがヤ・シュトラさんに一目散に襲い掛かってきて、まじで男としてどうなん?最低なやつだな!!てめえ覚えてろよ!!!と思いました。 PvPで自パのヒーラーの子が執拗に狙われたときみたいな気分です。PvPあんまりしたことないけど。目の前で四肢が爆散して死んでほしい。白魔?のララチャンはかわいいな・・・こっちおいで・・・って思いました。ひろしが「試してみるか。」とか言ってて「何様?」と思ったし、サンクレッドが乱入して数は五分になったはずなのに、「邪魔が入ったか・・・」とか言ってて「はぁ???」と思いました。卑怯者め!!二度と面を見せるなよ!!なんだよ闇の戦士って。「英雄のくせに蛮神の対処遅くね?(笑)」みたいなこと言ってきてまじでむかつきました。うるせーーー!!こちとら暇じゃねんだよ!!!くそがああ!!!


●石の家
 フ・ラミンさんとホーリー・ボルダーさんとクルトゥネさんが帰ってきて本当に嬉しかった。いても一緒に戦ったりはしないんだけど、石の家にいてくれないとやっぱり寂しいです。なんか石の家に入って、いつもの人達がいてくれるのってすごい安心するよね。任務とかでいないときは寂しいし心配になる。みんなが私たちを待ってる間はいつもこんな気持ちなのかなって思ったら絶対死ねないよね・・・。ボルダー兄弟再会できてよかったね。兄弟を巡る恋模様も気になるところ。(嘘。どうでもいいです)みんな仲良くて良い。石の家にいる人たちがすごく嬉しそうで賑やかになって、アルフィノくんとタタルちゃもすごく嬉しそうで、私も嬉しくなりました。クルトゥネさんよく見たらイケメンで(失礼)びっくりした。これだからエレゼンは恐ろしいんだ。あと、茶飲み友達になったおじいちゃんたちを見ると「働かないとボケますよ!」って思う。
 あと石の家に、あの、皇都防衛戦のときにの意味深なイケメン白魔?と、故郷を守るために戦いに来てたエレゼンの子とその仲間たちがいて、防衛戦の後どこにも見かけなかったから(見逃しかもしれない)、もしかしてあのとき戦死・・・と思ってたけど、生きててよかった。暁には恩があるとか、未来があるとか言ってくれてて、暁の名前を背負って防衛戦に参加してよかったなと思いました。名もなきNPCだからその内死にそうで怖いよね。名前ついてても怖いけど。


やめろよ・・・しんどくなる・・・


はい???ってなった。石集めが趣味なのかな。


ま、まさか、け、けっけっけけ、けっ結婚!!!!!???と震え上がった。違った。よかった



●暴動
 食堂に入っただけなのに給仕の女性が声付きで喋るから怪しすぎましたよね。おいおい!飲むな飲むな!ってなってました。「全部お前のせいだ」って言われてとても傷付いた。
 最初はかわいそうに・・・って思ったけど、「騎兵にも死傷者が出た」と聞いてもう1ミリも同情できなくなったし、この暴動の人たちの言い分とやったことに本当に腹立ってしまって・・・いやそりゃかわいそうかと言われたらかわいそうだよ・・・大事な家族や恋人を失って悲しくて、わかるよ・・・。だから余計に腹立つというか・・・言い分もやったこともめちゃくちゃで・・・言ってるだけならまだしも、その主張に他人を巻き込んで傷付けて、命まで奪ってって、本当に信じられない。その人たちにだって、家族とか友達とか恋人とか大事な人が当たり前にいるはずなのに・・・大事な人を失うとか、大事な人を残して死ぬとか、それが耐えがたいぐらいつらいってわかってるのに、なんで他人の命を奪うことができるんだろって・・・平和を願っている人の邪魔をして、命を奪ってまで戦いたかったんなら今すぐ槍かついで戦いに行けよ、人を殺して自害するぐらいなら邪竜の眷属と戦って潔く死ねばいいじゃんって思いました。結局どっちに転んでも自分で戦う気なんてさらさらなくて、今まで通り他人に戦わせようとしてるだけじゃん。
 死んでいった人たちもまさか恋人や家族が戦争したさに他人の命を奪うなんて思ってもないでしょ。しかも自分が死んだせいでって、最悪の展開すぎる。他人を犠牲にして最後には自害するって、テロリストじゃん・・・書いてて腹立ってきたな。今まで生きてきて、最終的にこういう選択をしてしまうほど絶望してたってこともわかるし、やりきれなさもあるし、この人たちがだめならイゼルがやってきたことは?ってなるし、でもイゼルとは動機が違いすぎるとも思うし、理屈だけで片付けられないことはたくさんあるんだなって思いました。この人たちからしたらNamiなんか外野だし・・・毒で殺されなくてよかったよ。殺されててもおかしくないもんね。


●ヴィゾーヴニル
 かわいいって言ったら失礼なのかな。ちょっとのんびりしてるとこがかわいいよね。Namiのことを「イゼルの友」って呼んでくれるのがすごい嬉しいです。ヴィゾーヴニルもイゼルのこと好きなんだろうなって・・・それがなんか良いよね・・・嬉しい。あと「猛きヒトの子」もめちゃくちゃ嬉しいです。かっこいい。
 ルキアさん連れて式典に出てってお願いしに行ったら「イゼルの強き想いの成せる技か…」って言ってて、そうだよね・・・今良い方に向かってるのも、イゼルが欠けてたら実現してないんだよね・・・って、ここにイゼルがいたら、すごく喜んでくれただろうなって思って泣きそうになった。式典のOKが出たとき、アルフィノくんが「イゼルの想いが届いたんだ」ってじーんとしてて、私もじーんとして涙ぐみました。本当に、イゼルが生きていてくれたら、どれだけ喜んでくれただろうって思うとかなりしんどくなるけど、言ってもしょうがないよね。イゼルの願いを引き継いで頑張るしかないんだ。


うう・・・アルフィノくん・・・イゼル・・・


 立てこもり事件のときマエリちゃんを助けてくれて、「人の命は短く儚い、大切にするのだぞ」って言ってて、それがすごく優しくて、なんか寂しげにも見えてしゅんとした。竜から見た人の寿命って、人から見たハムスターぐらいの寿命なのかなって思ったらさ・・・(ハムスターに例えたのは適当です)
 式典でレリーフを見た時のびっくりした顔がかわいかった。わかりづらいけど、めっちゃ喜んでくれてたよね。その後あんなことになっちゃって、正直ひと悶着あるだろって思ってたのに守れなくてごめん・・・でも命が無事で本当によかった。


おめめまんまるでかわいいなって思ったのだ。



●モーグリ族
 こいつら最初は「モグ!モグかわいい!!もふらせい!!」って思ってたけど、サブクエをこなすうちに自分がエスティニアン化していきましたよね。ずっと「チッ・・・・・・」ってなってた。かくれんぼとかさ・・・でも、いろんなおつかいがありつつモグたちの思ってることとかドラヴァニア雲海のこととか色々知れて、サブクエも大事だなって・・・思った・・・けど・・・かくれんぼは許せん・・・モグレオ・・・お前トゲ・・・サクッと抜けよ・・・次はねえからな・・・丸焼きだぞ・・・とかね。


なにくぽ?じゃねえんだよ。


 聖竜さまとの約束で宮殿を守ってるくぽ!とか、綺麗にしたいくぽ!どんどんボロボロになってくのが悲しいくぽ・・・とかって言ってて、まあお手伝いはがっつりさせられるんだけど、モグもモグなりにすごい一生懸命頑張ってて、綺麗な景色とか、宮殿とか、約束とか、仲間とか、色んなものを大事にしてて、すごく健気でかわいいなと思いました。こんなに小さくて手足も短いのに、できることを一生懸命やっててえらいなって思った。なんか見た目と喋り方でどうしても面白かわいい感じに思っちゃうけど、モグの感じてることとか、考えてることとかは、すごくまともというか、なんか良くて・・・じーんとすることが多かったな。かわいい。サブクエ中は(イライラする豚どもだ・・・)ってずっと頭の中で言ってたけど。


ドヤるモーグリ。手足短い。かわいい。







蒼天は進めるうちに、どんどんどんどん感情移入が激しくなって、一人のキャラに対する感想がめっちゃ長くなっちゃったよね・・・初めの頃に書いたメイン感想日記のあっさり加減に戻したいです。紅蓮はあっさりを目指します。蒼天は・・・無理・・・蒼天は無理だ・・・・・うう・・・蒼天に想いを馳せていると2時間ぐらい平気でぼーっとしてしまう。本当に。

どんどんストーリー進めてたら感想あげるのが追い付かなくなっちゃったけど、今はイシュガルド復興の納品ばっかりやってて紅蓮まったく進めてなくて、その内追い付くと思います。蒼天の残りの感想も文章はもうできてるんだけど、写真を探すのが本当に大変・・・アホみたいにSS撮ってしまう。きっとPCの人みんなそうだと思う。




●以下おまけ。ボツになった写真の一部。


お前が殴るんかい!!でもNamiが殴ってたら頬骨陥没してたと思う。やられたら倍にして返さないとな。


この子らほんとかわいいよね。ラニエットまったく脈なしなのが最高。


モンクの勝利を喜ぶポーズよくわかんなかったな。





なんかあるとすぐここに来ちゃうけど大体吹雪。式典の後に行ったら晴れてて嬉しかった・・・





おわり。
コメント(4)

Seki Robbins

Aegis [Elemental]

いつも楽しみにしてるなみさんの濃度高めな感想だ! ありがとう! しかしそろそろ蒼天秘話読んで撃沈してほしいです。読んでください。

サンクレッドとかヤミセンあたりはもう……さっさと進めろ……としか私から言えぬ……がんばるのじゃ……
イゼルとヴィゾーヴニルいいよね、わかる……なんだかんだ言ってヴィゾーヴニルがイゼルのこと認めてるのが嬉しい。イゼル……ウウ……馬欲しさにぼこりまくってごめん……
それとここまで蒼天好きなら是非暗黒60-70クエやろう。というかなみさんはわりと真面目に暗黒やって感想聞かせてほしいな……なんで私暗黒の伝道師みたいなことしてんだ……?

あとずっと地味に気になってたんですが、なみさんのスクショ見ると自分のよりアンチエイリアス効いてないなって……そういうPCだからしょっちゅう落ちてるのかなって……ちょっと思ってる……

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

感想ありがとう。
なみちゃんは、なにか書くとこを仕事にしてるのかな?
こんな長いのになんで読みやすいのかな


サンクレッド、わたしも「誰?」ってなった笑
最初、「あっサンクレッドだ!」って思ったけど、「いや、間違えた、サンクレッドじゃないや笑」となり、「え?だれ?もしかしてサンクレッド?」「いやでもこんな顔じゃなかったよね?」
くらいまで念を押してサンクレッドじゃないと思った。

サンクレッドのミンフィへの思いは、
ほんと重いよね
恋とか妹のようとかも、全部超えてるのかな。
ミンフィも重いって思ってたかな。
なんか、ほんとに大切に、というより、
何かを護りたくてしかたないタイプな気もして。



イゼルは、死んでしまったけど、
たくさんの人にきちんと思いを伝えられたんだなって思う
それってすごいことだなって。
伝わって、それが繋がっていく
イゼルが本当に真っ直ぐで真摯に生きてたからだよね
イゼル、ほんといいキャラだったな


紅蓮もいいから、やって。。

なんか紅蓮のIDとか、紅蓮の地域に行くと、
胸がギュウってなるんだよね

せつない

せつないのです

ぜひ、ぜひ紅蓮もやって。。

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>せきさん
楽しみって言ってくれるのめちゃ嬉しい、、書き始めたときはこんなん誰も読まんやろ笑と思ってたけど、みんなのコメント楽しみになってきてる自分。Win-Win。

サンクレッドに幸あれと思うよ本当に・・・ヤミセンはこの時点で死ぬほど嫌いです。絶対殺すと思った。
暗黒騎士は楽しそうだから最後にとっといてある!お弁当の好きなおかず最後に食べる派。全部50になったら手を付ける予定だったけどみんな暗黒勧めてくるからやろうかなあ。

グラフィック設定のアンチエイリアス適用したら画面がぬるぬる(??)になった・・・見違えるほどギザギザなくなった。ありがとう・・・いつも有益な情報をくれる人ことせきさん。

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>うたさん
感想書いてありがとうって言ってもらえるのめちゃ嬉しい。
書く仕事とかはしたことないけど、実は・・・・・・小学校の頃、作文が得意だったのだ。強いて言うならそれだけなのだ・・・言ってて恥ずかしいのだ・・・

念押してサンクレッドじゃないと思った流れめっちゃ笑っちゃった。わかる。
ミンフィに対しては、罪滅ぼしから始まってるし複雑なのかな・・・色んな意味での大きな愛で、恋愛的な感情を持ちそうにもなるけど、家族愛とか友愛とかに必死にすり替えてきたのかなって勝手に想像した。ミンフィに恋愛感情を持つことを恥じてすらいそうでしんどい。
何かを護りたい人もめっちゃわかる。次はミンフィが意思を託した人を護り続けるんだろうかって・・・託されたくないよ・・・(最低)

イゼルの気持ちがちゃんと伝わって信頼されてる感じがすごい嬉しかったよね。言葉にしてちゃんと行動するのめっちゃ大変だし、イゼルがすごい頑張ったのちゃんと結果に現れてて本当に良かったなって、、意思がすごいよね本当に。

紅蓮もスキあらば進めようと思ってる!頑張るーー!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数