キャラクター

キャラクター

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【ef 419】~少女ヨルハ~

公開
ニーアシリーズってもう半分演劇では!?



7作目くらいになる『少女ヨルハver1.1a』が12月3日からはじまります。

この『少女ヨルハ』は以前公演のあった『少年ヨルハ』(オール男性キャスト)(アマプラで配信中!!)の性別逆転版、つまりオール女性キャストで行う舞台らしい。

ただ、前情報の段階で既に疑問が3つくらいあります。


まず1つ目、女性にした意義とは!?

そもそも『少年ヨルハ』はゲーム本編で女性型のアンドロイドが主流になってることの理由が分かるような話で、男であることがストーリー的に意味があったんですよね。

意味があるのかも分からない苛烈な戦いに身を置かれたM部隊の悲哀がお話の核でもあったと思うので、女性にしたら根本から変わりそうな気もする・・・

まぁA2とかも境遇は似てるし結局そこに違いはないのかも。


2つ目は、時代が現代ちっく

ポスターとか見るに現代の渋谷!w レプリカントの時点でかなり未来の話なので過去ってことはないだろうけど・・・

オートマタの世界にある廃墟って元々現代のものが残ってるわけじゃなくて、たしか全部再現されたものだったはず。

建物やそこらへんに落ちてる人間文明の道具なんかもオリジナルじゃなくて再現されたもので

アンドロイドには何が重要か区別がつかないからよーすぴの違反切符みたいなアイテムも存在してるって話だったような。

だから再現された渋谷なんだろうか・・・


3つ目は、ヨコオさんの強いこだわり!?セーラー服!

今回の舞台化にあたってヨコオさんから強く要望があったらしい。

セーラー服を着させろと!

ヨコオさんセーラー服好きなんですね!?w

たしかにビジュアル見るに黒セーラーのヨルハ部隊は凄く可愛いしカッコイイ。

制服からも分かる通り学生モノらしい。いや、余計わからん!

『少年ヨルハ』は全然学生とかじゃなかったし!

先輩とか後輩とかはたしかにあったけど、、、

そこを女学院みたいなあれなそれなんだろうか・・・

ドロドロ愛憎劇?



ver1.1aって付いてるけどだいぶ変わってるようなw

『音楽劇ヨルハ』の性別逆転版である『ヨルハ Ver1.3a』も結構違ったみたいなのでアレンジとはいえ新鮮な感じで見れそうです。

今回もニコ生で有料配信されるみたいで

定点カメラの3日から5日までの公演はなんと1000円(pt)!プレミアム会員なら500円(pt)!

やっすい・・・

最後6日の千秋楽?てやつはマルチアングルで2500円、プレ垢は2000円です!

全公演セットもあるみたい。

謎に宣伝しておきます・・・w



以下は読まなくていい自分語り

クリックして表示クリックして隠す
舞台ってそもそも特に好きとかでもなく、2.5次元にしなくても2次元でいいじゃんって思っているタイプではあるんですけど

ヨルハは無理に3次元に起こしてる作品じゃなくて、そもそも舞台作品だから無茶がないというか

そこに抵抗感が全くないのがいい。のと

推し(とまでは自分の場合は言えないけど)を見つけられるかだと思ったりします。

テニミュ全体が好きなんじゃなくて青学の二代目が好きだから好きみたいなw

『音楽劇ヨルハ』も花奈澪さんの二十一号と橘杏さんのアネモネが好きだから作品としての好き度も高いし

『少年ヨルハ』は植田慎一郎さんの二号がまぁイケメンでかっこよかった!

それで今回の『少女ヨルハ』はその二号が青木志貴さんで

昔モンハンFの生放送で初めて見てP4U2で雪子やってたのを生で見たことがあって今回はヨルハで見るとw

FF14もずっと前からやってらっしゃるみたいで・・・レガシー先輩でFCのマスターもしていてミコッテオーディションなるものにも参加していたと。。すごい。。

話を戻すと、『少女ヨルハ』の事前生放送があって二号になってるビジュアルを拝見したら

めっちゃ2B・・・本物のヨルハ感?があって凄く似合ってたんですよね。

なんかそこであ、この舞台見ようって決めた気がします。

青木さんの二号はどんな二号なのか楽しみです!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数