キャラクター

キャラクター

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 27

ギャザクラカンスト最後の試練(クラフター編_後編)

公開
~前回のあらすじ~
ギャザクラカンストをしたザイール・ウェイドに最後の試練が訪れた。
伝説のギャザクラ老子が出したギャザラー最後の試練を見事にクリア。
続けてクラフター編も三つある試練のうち、一つ目、二つ目を立て続けにクリア。
最後の三つ目の試練は一体何だろうか!?
今回は働き方改革は出てくるのだろうか??

1個目の日記:ギャザラー編
2個目の日記:クラフター編_前編

本編開始~~

◆ギャザクラカンスト最後の試練(ギャザラー編_後編)

◆クラフター第三の試練:命をかけた制作作業



私:ギャザクラ老子!最後の試練は一体なんなの!?

老子:
ふむ。お前のこれまでの試練とは比べ物にならないほど厳しいものじゃ。
簡単に言うとな、命をかけてもらう。



私:ええ!?

老子:
よく火事場の馬鹿力というじゃろ。
人間は知らず知らずのうちに力をセーブしている。
つまり本来出せる実力を出していないという事じゃ。
命の危機に追い込まれることによって、その本来の力を出せるようになるのじゃ。



老子:
これは戦闘ではよく言われることじゃが、制作作業においても例外ではない。
普段なら出せないような力を出すことで本来の素材の持ち味を完全に引き出すことが出来る。
ウェイドよ。やり方は問わん。
命の危機を乗り越え、見事クラフターの頂に達してみせよ。

私:老子。。。

老子:フォッフォッフォッどうした?怖気づいたか??やめてもいいのじゃぞ?




私:
いや、なんで最後の試練がそんな中二病設定なのよ。
せっかく前の日記で設定が現実的って褒めてくれた人がいたのに、これじゃ台無しじゃないの!!


老子:
中二病!?前の日記!?
また貴様は訳の分からんことを言いよって!!
いいから行ってこい!!終わるまで帰ってくるな!!


私:
いいよ!もう行ってくる!!!
私が死んだら、技を継承できなくなって困るのは老子なんだからね!!!

老子:あいつ。。。一回もまともに行くことがねーな。。。


◆リムサロミンサ:調理師ギルドにて



私:
さあ~ 調理師ギルドに来たのはいいけど、どうしよう。
命をかけるって言ったって。。。
私、痛いのとか 怖いのとか つらいのとか 苦しいのとか 難しいのとか そもそも頑張る事とか NGなんだけど




BikiBiki:
ビキビキ!
和田氏こんばんは~。(V)o¥o(V)
こんなところで何やってるんですか?



私:
お~ビッキーやっほー。




私:
。。。。。。!
ビッキーいい事思いついたわ!
聞いてくれる??


BikiBiki:
!!!
和田氏。。。顔が。。。





私:
ん?
にっこり!
ちょっと簡単なお手伝いしてもらうだけ、何も心配しなくていいよ。


BikiBiki:
嫌な予感しかしない。。。(';')









私:さ!はじめよっか。


BikiBiki:
ちょっと和田氏~~~!!??
これはどういう事!!?
何をするつもりなの!!!!



私:ん~?命をかけた試練だよ~

BikiBiki:
いやいや!!!
そういうのって普通自分の命をかけるものでしょ!?
なんでワイの命かかっちゃってるの!?


私:
老子といい、細かいこと言う人ばっかりだねぇ~
さくっと終わらせるよー
早くやっちゃったほうが怖くないって!



BikiBiki:ひえええええええ!!



私:彫金師終わり~ 次は鍛冶師だよ!


BikiBiki:一個で終わりじゃないのおお!!?


私:何甘えた事言ってるの!?クラフターは8ジョブもあるんだからね!


BikiBiki:全部やるのはやめてくれえええええ!!!



私:次、木工師!!どんどん行くよ~~



私:あ。。。ごめん。。。手が滑った。。。

BikiBiki:ギャアアアア!!!!

私:
ふう~。さすが最後の試練。簡単にはいかないみたい♪
次はガンバローっと(^^♪

BikiBiki:ミスったんだから、もうやめろおおおお


私:さあ最後は調理師!場所変えるよ~ ザナラーンへテレポ!



BikiBiki:わあ!!今モンスターが通った!!!

私:
ちょっと動かないで!手元が狂って怪我しちゃうよ!?
モンスターに食べられるのと、私の包丁で切られるの、どっちがいいの!?

BikiBiki:どっちもいやだああああああ!!!
ていうか、さっき動かないでも怪我したぞおおおおおおおお!



BikiBiki:ひええええええええ!!!







私:やったね!見事命をかけた試練をやり切ったよ!

BikiBiki:はあっ。はあっ。。。 寿命が10年は縮んだ。。。



◆再びイシュガルド上層

私:老子~♪見てた?? バッチリだったでしょ?

老子:
見てた。。。見てたが。。。
命をかけた試練で、他人の命をかけたのは多分お主が初めてじゃぞ。。。

私:ふふふ。発想の転換の勝利!

老子:
まあ、お前みたいな型破りなやつがギャザクラの常識を覆すのかもしれんのお。。。
よかろうウェイド。三つ目の試練も合格じゃ。
儂も死期が近いと思い、お主にギャザクラの神髄を伝えてきたが、
ウェイドを見ておると、なんだか元気になってきたぞ。



私:
イイね老子!ギャザクラを極めた私の美技を見て、もっと寿命を延ばすといいよ♪
じゃあ私のすべての試練達成を祝して乾杯しよっか!?


老子:うむ。。。それ儂がホントは言うやつ。。。



乾杯!




おわり
コメント(27)

Est Raha

Typhon [Elemental]

すっごい悪い顔ww

そしてビキさん生きろ…_(┐「ε:)_

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

こんばんは😃

👋😆🎶✨めっっちゃ楽しかったです✨
もう面白すぎて涙が出ました🤣🤣🤣🤣🤣

綺麗に終わったけど、なんだか寂しいです😭

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

映画sawを彷彿とさせるサイコな試練でした😨
クラフターの筈なのになんでだろね?ww

Biki Biki

Typhon [Elemental]

・・・(';')
途中で魂が抜けてさまよってますね・・・(ウィスパー
何はともあれ試練クリアおめでとうございます(V)o¥o(V)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

えすちゃん

悪い顔? ニッコリだよ!ニッコリ!
生きろ? ビッキーは私が守ってみせるから死なないよ!
(^_-)-☆

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

プチちゃん

ありがと!!絵文字爆発で喜んでくれるプチちゃんのために書いた日記といってもいいくらいだよw
終わっちゃったねー(´・ω・`)

でも、きっとまた何かの形でギャザクラ老子は出てきてくれるはず!
その日を気長に待とうね
(*´▽`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ロメロさん

サイコ?おかしいですね?
登場人物は全員真面目で、試練自体も普通の内容なのに
なんでサイコ感出ちゃうんでしょうね??

エオルゼア7不思議です
(。´・ω・)?

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ビッキー

あの飛んでる魂は、あなただったのね!?w
ビッキーがギャザクラ全部カンストしたときは、またギャザクラ老子に登場してもらって
もっかい同じ試練を私が受けるから、そのときリベンジしようね!!
次はノコギリ絶対にミスらないからwww
(´_ゝ`)

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

ニッコリ!がニッコリじゃない🤣🤣
和田氏面白かったーーー!!

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

ビッキーめちゃくちゃ仕事したなw
他の人もギャザクラ最後の試練やる場合はまずビッキー確保からやな!

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ザイールさん

こんにちはー(*^-^*)
正に逆転の発想ですねwww
とりあえずビッキーさんが生きてて良かった(*´ω`*)w

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

さっきゅん

このニッコリも何個か前の日記で初登場させてから自分でハマっちゃったから定着させようと思ってさw
(*´∀`)
引き続き面白いと思ってもらえるように日記頑張ってくねー

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

イタニャン

私も頑張ったけど、ビッキーも頑張ったね!最後まで動かなかったのは立派!
ヽ(=´▽`=)ノ

ビッキー確保いいねw
イタニャンも最後の試練やるんやで?

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

みおりちゃん

そう!常識を覆すには何すればいいか、頑張って考えたよ〜
(*´艸`*)

ビッキー生きててホントに良かったよね
死んじゃったら他に頼める人いないものwww

Zyon Karauli

Typhon [Elemental]

現実よサヨウナラ

まぁでもなんか試練はクリアしたようでおめでとうございます

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

横で…パカっと割れてるスイカ🍉の赤い色が…妙にサイコ感を増し増しに…きょわい…((((;゚Д゚)))))))… でも、笑えるのはなんでだろう🤣🤣🤣
ともあれ、クリアおめでとうございます🎉🎊🎉㊗️

Skyblue Bright

Bahamut [Gaia]

クリアおめでとう。
んー 他人を使うか いい発想だね。

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

さすがエオルゼア界のブリーチ。
死神どころか命を代行させましたね。

あ、おめでとうございました。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ん?皆のこの反応は??
私もしかして好感度下がってない!?
主人公なのに!!!

Kan Ten

Typhon [Elemental]

ビキさんがうらやましくて、私がビキビキ!www
クリアおめでとうございます(*>∀<*)
次の命の試練には、わたしもお願いします!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ジオくん

混沌よ こんにちは
なんかコメント投げやりになってない!?www
次の日記はきっと、現実的だって

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

みよちゃんまん

いいところに気づいちゃったね〜
( ̄ー ̄)ニヤ

スイカって大きさも中が赤い感じも、人間の頭を連想させることが多いらしいね…
つまり、スイカがパカっと割れるって事は…
わたし平日の午前から何書いてんだろ…

とにかく試練クリアしました!ありがと
(*´∀`)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

すかいちゃん

きっと、この発想は万人受けしないから、やるときは自己責任でwww

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

リセリセ先生

コメントうまいね!w
死神代行証の代わりにもらったのが、命代行証もらったから使ってみたよ

あのニッコリは、どっちかっていうと死神違いのデスノートの方だけどね
(*´艸`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

カンちゃん

ビッキーの、あの役羨ましいの!?w
あの役を代わりたい人いると思わなかった!
Σ(゚Д゚;

命の試練は終わっちゃったから、今度カンちゃんに出演してもらう別作品考えとくねw

Machi Notre

Hades [Mana]

壮大な試練だった…www
なにはともあれ、おめでとうございます\(^o^)/


ていうか、ねずこちゃん…!!!!!!!
ざいーるさんはこのざいーるさんだったのかあああああ( ゚д゚)←
フレ申請しそこねた( ;∀;)
わー( ;∀;)( ;∀;)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

マッチー

試練を乗り越えた私に死角は無いよ!!えっへん。

そうだったあああああ
飲みイベントの前にマッチーいること気づいてフレ申請しよーって思ってたのに忘れてた~~!
盲点だったあああ
死角だらけええええ
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数