キャラクター

キャラクター

Freya Noble

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

小さきモノ、公園後輩に絶望する。

公開
連続剣より光焔光背の方がヤバいです。
ドカーンのダメージが低いので意外と警戒して無い人はヒーラーに謝ってくださいw

連続剣…それはフェイトブレイカーの最期にして最凶の技である。

エレメンタル→バーン→シンソイルを間髪入れる事なく繰り出される。
その裏には事前に使う光焔光背の脅威がある。
そしてその脅威は直接ダメージよりも継続して入るダメージにあるのです。(所謂dotですね!)

その結果、バリア、ヒール、軽減が足りていないとエレメンタルの散開ダメージで一瞬で溶けてしまう事になるのです…。

ほぼ全快からの即死…

本当にどうしていいのがわからなくなってしまいました(´・ω・`)

でもいつも支えてくれるみんながいろいろな案くれました。

まずは連続剣入ったら攻撃捨ててでも全快、hotを優先する!
零式はヒーラーもダメージ出せって観点に囚われていたので目から鱗でした!

そして各ジョブそれぞれのタイミングで軽減を使う。top層からするときっと当たり前のこと。
でも野良でその足並みを揃えるのは非常に困難な事でした。

なのでいろんなところから情報整理して、頼れる仲間と軽減案をマクロに盛り込んで共有する事にしました。

ちなみに私たちが採用した軽減案は以下の感じです!
悩める野良ヒーラーさんは参考にしても、いいかもです('ω')

光焔光背軽減
連続剣開幕:MTリプ、アドル
連続剣1回目:STリプ、レンジ軽減
連続剣2回目:MTリプ+α
連続剣3回目:STリプ+α、アドル
エレメンタル雷に牽制
ヒラはエレメンタル開始時にhot&バリア

あくまでも軽減案ですがそれぞれの軽減をバラけさせて回せるので野良ではいい感じじゃないかなぁ?

さぁ後は削りきるのみ!

残り10%

5%

3%…

1%……!!

踏破!!

運命は己の手で切り拓いていくのですね!


さぁいよいよ4層だ!

ブロッコリー🥦は大好きです❤️
コメント(5)

Yuko Kingston

Ifrit [Gaia]

タンク軽減、バリアも入れておくとよろし。
例:
1回目:(光焔)STリプ、MTバリア軽減、アドル
2回目:(光焔)MTリプ、STバリア軽減、レンジ軽減
3回目:(光焔)STリプ、(連続剣)MTバリア軽減、アドル

まず予備知識として、1回目光焔から3回目光焔までは90秒ないので、アドルとタンク軽減は3回目光焔ではなく、連続剣になる。光焔を軽減したいのであれば、アドルかMT軽減を1回目から外して、3回目光焔もアリ。

Yuko Kingston

Ifrit [Gaia]

今気づいたけど、αが軽減バリアだったのかな。

Freya Noble

Ifrit [Gaia]

ふむふむなるほど!
知識情報はありがたいです!

簡易書きだったのでそれらの意ですね!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

自分が白なら、テンパをどこに使うかも言うと良いかもですね。
知り合いの白さんはエレ光に決め打ちの人、雷に決め打ちの人などがいました〜。

今回はいわゆるゴリラしていればいい、アビヒールだけ打っていればいいという考えだとやっていけない作りだそうですね。
やりがいがありそうで楽しそう…なのかな?
きっと楽しそう。
(タンクだからお世話になってるばかりですがw)

Freya Noble

Ifrit [Gaia]

ミリさん

そうなんですよね、ヒーラーに突然やってきたヒーラーらしくな事を求められて困惑してるのが思えば面白い🤣
テンパは相方や状況次第で変えてますね!
そのような事前に打ち合わせしていくのって個人的には好きなのです!
3層まで来てそういうやり取りを嫌遠する人もいるのが残念ですが…
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数