キャラクター

キャラクター

Gunnhildr's Blade

Farufade Asmoaria

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

相方とは。エタバンとは。

公開
すみません、最初に言っておくと否定派なんです。
読んで不愉快になると思う人もいると思うので先に謝っておきます。







相方とは何か。
最大公約数で言うなら「すごく仲のいいFF14友達」になるでしょうか。キャラが、もしくはリアル性別が異性同志であることも多いと思います。そういう意味では(疑似)恋愛的な意味もあるかと思います。
推測も含まれてしまいますが
・よく(ボイス)チャットする
・コンテンツに二人で参加する
・なんならハウスのシェアもするしエタバンもする
恐らくこんな相手だと思います。

なんで否定派かといいますと、それらは「最初は楽しくてもそのうち絶対面倒臭くなるから」。まぁ自分に適正がないだけだとも思いますし、常に一緒にいてもそう感じない相手だからこその相方なのかもしれませんけど。
否定派といいっても「絶対ありえない!いらない!」というよりは「そんな相手ができるもんなら自分にも欲しい。まぁ無理だろうけど」という感じの方が正しいと思います。
常に自分がしたいことを相手もしたいと思ってくれる、都合のいい時にルレ等に付き合ってくれる、都合の悪い時には声をかけてこない。そんな相手いるわけがない。
大袈裟に書きましたけど、やりたくもないことに誘われ、コンテンツに付き合ってくれない、そんな気分じゃない時にチャットが飛んでくる相手って相方以前の問題だと思うんですよね。

相方がいる人ってその人がオンリーワンで仮にいなくなったらもうINしないくらいなのか、いなくなったら次探せばいいや程度なのかどちらなんでしょう。リアル夫婦でやってるとかって人もいるでしょうけど。
個人的に相方っていうからには前者だと思うんですが、FF14内各所で相方相方と見るにつけ、結構とっかえひっかえの人の方も多いのかなと思ってしまいます。
(敢えて大袈裟に言うと)神聖な関係なのか、それとも今仲がいいっていうだけの相手なのか。


相方がいるって言ってる人、あなたにとっての相方ってどんな人ですか?何人目ですか?その人は「ただの仲がいいFF14友達」と何が違うんですか?




ここまで書いておきながら、相方がいるとは言っても結構別行動してる人も多いですよね。個人的にはそっちのほうが長続きすると思いますが・・・。あんまり一緒にいないと「それって相方っていうの?」ってなるし難しい。
リアルの相方なのか、FF14内の相方なのか、によっても違いそうですね。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数