キャラクター

キャラクター

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 9

FCイベント!初めての大型FATEで大混乱!!!とオーラムでの貴重体験!

公開
こんにちは。
眠い、眠すぎる(´д⊂)‥
珍しく遅くまで起きてた!

昨日はFCのイベントでしたーヽ(*´∀`)ノ
大型FATE?連続FATE?
初めてでよくわからなかったんだけど、楽しかったので記録!

インしてすぐ所持品整理。
パンッパンでさ!
たぶんFATEでなにか貰えるかもなんだよね?
でもリテイナーもチョコボもパンッパン(笑)
どーしよどーしよ、ってやってるうちに開始してた!!!
なんとか整理して慌てて行ったらもう終わりかけ(笑)
でも、それに気づいてくれて「一発だけでも攻撃するんだ!」とみんな待ってくれた!
なんとか一発攻撃入れて間に合いました!
みんなありがとー!優しいー!
で、イヤリングもらえたヽ( ゚∀゚)ノ
所持品整理してよかった!!!

それからは休む暇なくチョコボで飛んで移動してFATE!
何度かみんなを見失って迷子(笑)
そんでさ!とにかく操作がもたつくのー!
チョコボから降りて、レベルシンクして、ホットバー戻して、攻撃開始!
たぶんホットバーの配置によりもたつくんだろね(笑)
チョコボから降り忘れてたり、レベルシンク出来てなかったり、違うホットバーになってて攻撃できてないとか(笑)
もう大混乱ヽ( ゚∀゚)ノ
なぜにみんなあんなにスムーズなんだ!

でもすっごく楽しかったんだよぉぉぉ(*´▽`*)
画面に人いっぱいいて、わりとあっさり終わるの多かったんだけど。
でっかいカメ!!!名前知らんけど!!!
めっちゃ強くて時間かかった!
あんなに蘇生したことないってくらい蘇生した(笑)
あそこがいっちばん面白かったなぁ♪

そしてカンストしてる白で行った私!
踊り子のレベルあげしようとしてたのにぃぃぃ
すっかり忘れてたヽ( ゚∀゚)ノ

企画進行してくれためいちゃんお疲れ様でした!
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
とっても楽しいイベントでした!
解散後はのんびり~。
チャットも賑わってて見てるのが楽しかった♪


そしてロドストで仲良くしてもらってるフレさんとお話し!
初めて一緒にダンジョンへ行くことに!
私のポンコツぶりをこちらで知ってるのでPS見てみたかったんでしょうね(笑)
FCメンさんにもお手伝いいただいて56ルレへ。
見られているっ!と思うとめっちゃ緊張した(笑)
わりといつも似たメンバーで行ってるので、今回新鮮でした!
【逆さの塔】でした。
これ、開放して一回しか行ってないとこ!
よくわからなくて、復習もしないままでの再突入!
が、なんとかなりました(笑)
無事生還ヽ(*´∀`)ノ

皆様ありがとうございました!!!

そのあとFCチャットでお誘いあったのでルレ参加させて貰いました!
レベルレまさかの【オーラムヴェイル】
これまた新鮮なメンバーでヽ(*´∀`)ノ
しかもね、踊れない踊り子出したんですよ(笑)
ここは白でしか行ったことないし、未だに安定しないのに、、
使えもしない踊り子で(笑)
でも、これがめっちゃくちゃ面白かったんですー!
1ボスで全滅した後、ヒラさん本気を出しました(笑)
その後華麗にヒールして無事倒せました!
これ、凄いですよねー。
私一度全滅したり自分が死ぬと気持ちもPTも立て直せないこと多いの。
何度も同じこと繰り返して失敗するんです。
こんな風になりたいなーって思いましたね!

苦手だった2ボスもやっと詠唱見て避けれるようになりました!
倒した後気付いたらヒラさん居なくて(笑)
戻ってくる姿を見ました!
これね、いつもの私の姿なんだろなと思ってみてました。
この戻るとき、みんな待っててくれる姿を私いつも見てたの。
すっごく申し訳ない気持ちで手汗だらだらで泣きそうになりながら。
ごめんね、ごめんね、ありがとうって。

初めて待つ側を体験したんです。
「おかえりーーーー!」って思いましたね。
ヒラさんが回復してくれるから安心して戦えるんだということを感じました!
そして少しでも負担が減るように被弾しないように回避しなきゃなと思いました!
が、なんせまともに踊れないので、、ごめん被弾しまくり(笑)

ラスボスで思ったことはヒラさんの近くにいようと思いましたね。
実際にはうまくできなくて遠かったかもですが(笑)
そしてヒラさんのジョブ確認し忘れてわかってなかったんだけど(笑)
自分が白の時で考えて範囲回復結構いれるのね、それに漏れたらリジェネ入れるんだけど。
その範囲におさまるような距離にいるのは大事だなーと思った!
そして自分が白の時みんなと離れすぎないことも大事だと思った!

え!?今さら!?みたいなことに役割を変えて気づくという。。
今回そういう色んな経験をさせてもらえたオーラムは私にとってすごく楽しかったです!
出来ればもっと周りを見る余裕が自分に欲しかったー!
タンクさんの動きも、DPSさんの動きも、ヒラさんの動きもじっくり見たかったなぁ!
機会があればまた是非色んなジョブで色んな人と遊びたいって思いました。

皆様、楽しい時間をありがとうございました!!!

楽しいなぁ。あぁ。楽しい。
今はまだねこうやってFCやフレさんに身内で固めて甘えてルレ回してます。
ご一緒していただけてすっごく嬉しいしありがたいです。
でもいつかは1人でもCFで行けるようになりたいなと思います。
まだまだその自信がないのでみなさんにお世話になることばかりですが、、
こうやって色んな経験をさせて貰いながら教えていただければと思います!
甘えすぎで申し訳ないけれど(>_<)
でも、みんなで行くの楽しいからぁぁぁ
いつもありがとぉぉぉぉ

おわり。
コメント(9)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

他のジョブをやると、注意点がわかったり参考になる動きが見れたりしますよね!
2ボスは被弾ゼロで倒せたら嬉しくなっちゃいます♪

次は上手な踊り子さんと組んで行けばいいのかも!?

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

ありちゃん、こんにちはー

リテイナーもチョコボかばんもいっぱいなのなるなる笑
ついこの前ね
釣った魚たくさんいて生臭かったからぜんぶ売って整理したんだけど今度は鉱石でいっぱいになっちゃったあはは
定期的に見て整理しないとダメだね、苦手だけど笑

昨日はそんなことしてたんだね(*´∀`*)
大型フェイト?連続フェイト?って新生にはないのかな…?( ´•ω•)
人たくさんいて面白そうだからやってみたいな♪

オーラムのとこ
わたしてっきりありちゃんが全滅しちゃったから本気出して華麗に倒したんだと思って読んでた笑
であとから気づきました…(¯∇¯٥)
踊り子で行ったからヒーラーのときどうすればいいのかっていうのがわかってよかったね♪
そいえば踊り子のSS撮るって言って撮ってなかったね>_<
今度撮ろっ♪ 忘れてなければ笑

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミリさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

他のジョブやるって大事ですねー!
もちろんやらなきゃならないわけではないけれど。
うまく出来ないけど、面白かったです!
そしてヒラよりは緊張しない(笑)

色んな視点でものが見れるというのはとてもイイですね♪
だからと言って全然うまくはなりませんが。。

2ボス被弾ゼロわかります!
1度も出来たことないんですけど(笑)
でもスイングで吹っ飛ばされることはだいぶなくなりました!

上手な踊り子さん!
そうですね、踊り子さんの動きもよく観察してみたいと思います!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

イリちゃん

こんばんは!

ギャザクラやるとどうしてもね~
アーマリーチェストもパンパンだよ~

FCイベントは賑やかで楽しかったよ!
FCメンさんたくさんにそのフレさんたちが集まって画面わちゃわちゃしてた!

新生には…どうだろう?
私もわからないなぁ…

オーラムね、私は踊り子です!
文章書くの下手だから分かりにくかったね。
私は華麗にはできませーん;;

他ジョブやるのは勉強になってよかった!
色んなことして、色んな人と関わって自分の世界広げたりしていけたらなーと思って♪
んでPSもあがるといいな!

Komame Nekono

Atomos [Elemental]

お疲れ様です!
蒼天Fateイベ、楽しかったね!
あのカメは、よく見かけていたけど、あんな強かったんだね。イベント無かったら触ることも無かったわ(触らないで正解カメwww

また、ご一緒の時は楽しもうー!
いつもありがとうねー(*´ω`*)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

マメさん

こんばんはー♪
イベめっちゃ楽しかったー!
あのカメ!ほんと強い(笑)
私も見たことあったけど近寄ったことない(笑)
遠くからあいつなんだろーって見てた!
あれはとってもよい経験だった(*´▽`*)

こちらこそいつもありがとー!
またよろしくです♪

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

いりすちゃんへ

横から失礼!新生エリアにもあるよ〜!
「アチーブFATE」で調べてみてね♪

あとたまに私がCWLSで見つけてはやるぞって叫んでるから、あいびーちゃんのときに出会ったら是非〜♪

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

呪文「踊れない踊り子」また、唱えたね。
 ラピ召喚されました~。みんなで踊り子すると楽しいよ。踊り子って、ステップ踏んでいるだけで、敵を倒せるのだ。あ、そうそう、伝えたいことあってww
私のホットバー配置、SSつきでロドスト日記に公開したよ!!みてね。
 もちろん!!合言葉は「踊れない踊り子」だよ。タグつけたから、合言葉で検索してね。
 これでアリスさんも「ダンスクイーン」にランクアップだわ!! 

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ラピスさん

おはようございます~

呪文唱えてしまいました(笑)

踊り子ステップ踏んで点線で囲まれたの押すくらいしか出来てなくて!
他のスキルまるで使ってません(笑)
お、覚えられない(゚Д゚;)

ラピスさんのホットバー配置!!!
それは是非見に行かねば!!!

お知らせありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
タグ検索してみますヽ(*´∀`)ノ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数