キャラクター

キャラクター

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 21

幾度となく自分を見失う。

公開
どーも。こんばんは。

1週間ぶりの日記ですヽ( ゚∀゚)ノ
こんなに書かなかったのはインフルエンザ以来!
その間何してたって?(誰も聞いてない

リアルゼア忙しかったんだよぉぉぉ
4月までホントに余裕がなくなります

そんでね、エオルゼアも迷走してまして。
メインは逆さの塔で停止しておりまーす。

では、あれこれ今の状況や気持ちを綴ります。
今回いつにも増して長いので、、気を付けて(笑)


【所持品問題】
これさ、私多分ずっと言ってるよね(笑)
自分もリテイナーもチョコボもパンパン!
アーマリーチェスト溢れかえってる!
色んな人に聞いて対処法教えて貰いました。
なるほど~。とか思いつつも勇気が無くてどれも実行出来ずにいてね。

だってさ!何が大事なのかわかんないんだもん!
気付いたらいっぱいになっててさ、何がどう使うものかさえわからないものいっぱい。
後で使うのかも!処分したら困るやつかも!
もう手に入らなかったらどうするん!?
って捨てられない人になってます(;´Д⊂)

で、とまり木に久々に引きこもりました(笑)
ミラージュドレッサーに突っ込めるものとりあえず突っ込んで、不要と思われるのを売却!
それでもパンパン…なのでギャザクラ関連をせっせと製作し製作手帳を埋めつつ売却。

リテイナー追加も検討したけど、一回きりじゃないのね( ゚Д゚)
毎月かかるとなると例え安くても私の中では無し!
やっぱりマメに荷物チェックして処分とかしなきゃですね~。
たぶん慣れて理解出来れば処分もできるようになる、、はず(笑)

【軍票上限】
今、軍票80000で上限なのね。
なんでかそれ以上もらえないわけです。
アーマリーチェストから稀商品渡しても軍票くれなくて。
ベンチャースク、、なんだっけ?
リテイナーに使うやつに交換してきた。
これすっかり忘れてた放置してたからね(笑)
それとミラージュプリズムも交換。
上で書いたミラドレに突っ込むのに必要だったからミラージュプリズムたくさん交換できてよかった!
おかげで軍票空っぽですヽ( ゚∀゚)ノ

で、たったこれだけのことで身動きとれなくなったんですよぉぉぉ
ダンジョン行っても所持品いっぱいでもらえずとか(笑)
ギャザクラやりたくてもこれ以上物持てないとか(笑)
FATEやっても軍票もらえてなかったとか(笑)
行き詰まってたぁぁぁぁ

ふぅ。やっとスッキリ。
まだまだ処分出来てなくてすぐ溢れそうだから引き続き断捨離せねば!

【ホットバーの配置とHUD設定】
白のホットバーは今のままでとりあえずよさげ。
使いにくいのかもだけど慣れちゃったから下手にいじくるとパニクりそう(笑)
で、最近始めた踊り子とナイトね。
これはいじらないと使いにくい気がしてる。
でもスキルの把握ができてないからちょっと今どーにもならん(笑)
あとさ、ホットバーの一頁にスキル収まらないじゃない?
2頁目に収めてるのに切り替えたり、うっかり操作間違いしてページ元に戻せてなくてわけのわからん攻撃してたりするんだよね。
これ、何回い方法ないのかなぁ、、

あとはHUDね!
初期設定じゃなくて色々変えてはあるの。
けど、色々やって慣れてきたらなんか見づらいということに気づいた(笑)
今までよっぽど何にも見えてなかったんだろね。
これも暇を見つけては設定し直してる。

みんなのホットバーとかHUD見てみたい!
こういうのもさ、下手に触ったらどーにかなるんじゃないかと思うと怖くて触れず(笑)


と、ここまではゲーム自体についてのことなんだけど。
ちょっと私自身の悩みを書いてみようかな。

あまり自分自身の事書きたくないと言うか…
賛否あるかもとか、自分の考えや気持ちを言うことで波風たつことが嫌なのです。
文章を書くのが下手だから、うまく伝わらず誤解を招くことも恐れちゃう(笑)
いや、大したことではない悩みなんだけど、たくさんの人が見る場所なのでね。
どんなに気を付けても、相手に不快を与える可能性がゼロではないので(>_<)

ちょいとドキドキもするけど、この約半年で私が悩み考えたことを少しだけ綴ってみようかな。

ってことで、ここから先を読む皆様!
深くは考えず、へぇーそんなこと考えてんだーくらいに聞き流していただけるとありがたいです(笑)
わりとくだらないですのでヽ( ゚∀゚)ノ

まず、前提として!
◎ゲームは元々ほぼしないやつです。
◎ネットとか不慣れなやつです。
◎FFもオンラインゲームも初めてのやつです。
◎すべてにおいて初心者

【チャット難しい問題】
私ですね、見てわかるように話が長い(笑)
短い文で早い速度についていくの難しい!
個人でやり取りしたことある方はあまり思わないかもしれないけど。
複数人になると途端に喋らなくなります(笑)
これね、つまんないとかそういうんじゃないの!
タイプしてる間に次の話になってたりで、書いては消して書いては消して、、ってやってる間にスンッてなるだけ(笑)
めっちゃ楽しんで読んでるんだよぉぉぉ!
追い付かないだけなのです(笑)

その結果、「www」
↑これ私の精一杯(笑)
楽しんでるよ!って合図みたいなもん(笑)
スンッてしてたら「あ、追い付いてないんだなw」って思っていただければ(*´▽`*)
私も会話にいれてよぉ(>_<)とか全くもって思ってないので心配ご無用!(笑)

【ダンジョン中のチャット】
これもね、難易度高いのです(笑)
パッドなのね。なのでキーボードと切り替えようとしたら手元があわあわしちゃう!
慌てすぎてコントローラー落として謎のジャンプしてたりね(笑)
戦闘前後の挨拶はマクロでワンクリックなんだけども、それすら押し間違えて戦闘前に「お疲れ様でした」とか言ってるからね(笑)
めちゃくちゃ恥ずかしい。
でも戦闘始まってるから訂正も出来ず、、
恥ずかしさを引きずっての戦闘です(笑)
動揺が隠せませんヾ(゚д゚;)
雑談してる人とかホントに尊敬!
なので戦闘中は会話に参加できません。
「っw」
↑これが私の精一杯(笑)

【チャット混線で誤爆】
あちこちでチャットするとパニクります(笑)
切り替えがうまくいかず誤爆( ̄▽ ̄;)
みなさま、どーもすみません。
テンポが悪くなる、喋らなくなるなどありましたらチャット混線中です(笑)

チャット編のお悩みでした。
感じ悪く見えてないかなぁとか、相手に不快な思いさせてないかなぁとか。
最初はこれがすごく悩みでね~。
うまくやれない自分が嫌でしたね。
うん、最近はこれが私のスタイルと言うことで納得しました。

【プレイスタイル】
これ、みなさんそれぞれ違うんですよね!
ゲーム慣れしてたり、FF歴長い方々だと自分スタイルと言うのが出来上がってる印象を受けます。
色々な方からお話を聞くと、なかなか興味深くて面白いです!

が、私ですね、そのスタイルまだ確立されていませーーん。
まだ半年ですしね。
いまだにわからないことばっかりだし、やったことないことも多いしね。
自分が好きなこと、楽しいことを模索中!
なのであちこちでお誘いもらったり、教えてもらいながら出来ることからはじめてます。
試してみて合う合わない等、自分のなかで取捨選択していってるんですね。
結構奥が深くて最初興味なかったのに凄いハマったり、その逆もまた然り。
なので全体的に中途半端。
熱しやすく冷めやすい性格もあって自分を見失うこと多々あります(笑)
焦った時期もありました。
ああしなきゃ!こうしなきゃ!と自分を追い詰めてしまったり。

これは続けていくうちに出来上がっていくものだと思ったので、焦らずゆっくり見つけていこうかなって思いました。
そしていずれ同じようなプレイスタイルの方々との交流をしていけるのもまた楽しみのひとつなのかなと思いました(*´▽`*)

【自分が自分じゃない】
実はこれが一番の悩みだったりします。
優しいねとか頑張り屋だねなど、コメントいただいたりすることあるのですが、、
その度に「え?誰の事?(笑)」って思うくらい違和感感じてます(笑)
いや、なんかもう申し訳ない!
騙してるみたいな気分になる(笑)
ごめん!騙してないんだよ!

なんかね、自分がどう存在していいかわからないんです。
ありのままの自分を出すって怖くない?
嫌われたくないし!
相手に不快な思いさせたくないし!
なんか、、あれよ、猫被ってるんですね
みんな最初そうじゃない?(笑)

別に特別優しくもないし真面目でも頑張り屋でもないんだよぉぉぉ
ただのポンコツです(キリッ

ロールプレイって言うの?
キャラ設定してなりきるやつ?
あれはたぶん私には難しいの。
ポンコツだからね(笑)
設定とかたぶんすぐ消え去るだろうね( ゚∀゚)
精神不安定なカオスになりそう(笑)
その楽しみかたも面白そうだなと思うんだけど!
うん、出来ない(笑)

あとさ、よくわかんないこと多いからさネットで調べたりするのよ。
そしたらさー色んな事書いてあるの!
攻略やゲームの内容だけじゃなくって。
こういうやつはダメだとか、ああいうのはどうなんだとか!
まあみんなそれぞれ考えがあってそう思う人もいる、程度の事なんだろうけどね。
マジでビビる(笑)

え!?そうなの!?
とか、いちいちそういうのに踊らされる(笑)
こういうキャラは嫌われるとか、こういう話し方はウザいとか(>_<)
なにもーちょー怖いんだけど(笑)

どう存在してどう喋ったらいいのかわからん!

そんなもん好きにしろ!って感じだろうし
自分が楽しんでて周りによっぽどの迷惑にならなけりゃ別になんでもいいんだろうけどね。
わりと正解の道をいきたい私(笑)

つまんないやつなんですよ、私。
常に平均で大多数の人でありたい(笑)
異を唱えるとかない(笑)

お前は自分の考えひとつ持てないのか!
って感じですよね。
自分でもそう思う(笑)
でも苦手なんだよなぁ。
思ってることはあるんだよ?
こんなんでも一応無い頭で考えるもの!
でもね、ちょいとテンポが遅い( ゚∀゚)
まったく、、ポンコツすぎてヤバい!

あれですね、こういうタイプはネットを見るのはやめた方が良さそうだ(笑)
鵜呑みにしてはならない!

そんなわけでね?
こうやってゲームをしながら自分のダメなところに改めて気づいたりもするわけです。
向き合いたくない嫌な自分に遭遇することだってあります。
日々反省して、考えて、立ち上がって、また反省。
みたいなね(笑)

オンラインゲームも人対人なので、、
リアルと一緒だなぁなんて思いながら
今日も私は自分探しをしています

自分探しするほど若くないんだけど(笑)
やばい、恥ずかしいヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

最後まで書いて思ったけど、、
自分見失うってか見えてないのかもだね(笑)
ちょっと、だいぶ?アホなんだよね( ゚∀゚)

こんなんですけど、仲良くしてくださるフレの皆様いつもお世話になってます。
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
お前めんどくせーよって思われた方そっとフェードアウトしてもらって構いませんので(>_<)
そっとですよ?そーっとね(笑)
あ、もうしてました?ならよかったです、私気付いてません(笑)


今までのなかで最長の日記だ( ゚∀゚)
元々長いのに自分語りするとこれだ、、

最後までお読みくださった皆様!
お疲れ様でした。
ありがとうございました!
コメント(21)

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

ありちゃん、こんばんにゃん

最初のSSキレイだね(*´∀`*)
月と星とエーテライト?クリスタル?が明るすぎなくていい感じ♪
イシュガルドとか?(蒼天の場所ここしか名前知らないからいい加減に言ってます笑

おー、ついに整理したんだ(^^)
おつかれさま〜
いつか使うかも?ってしてると量がものすごくなってきてあとあと大変になるんだよね笑

リテイナー2人で175×2手持ちで140チョコボかばんでさらに70の計えと560?計算あってる?笑も持てるはずなんだけどそれじゃ足りないくらいほんといっぱいあるよねぇ…>_<
これはちょっとしたワザなんだけど(もう知ってるかも?)マーケットに999万9999で出品すると誰も買わないから倉庫みたいに使えるんだよね(*´ω`)
また溢れちゃったらやってみてね〜

ホットバーは…ごめんっ
変えないでやってるからわたしのは全然参考にならない笑
うーんナイトだったら攻撃スキルは1ページ目に防御上げるスキルは2ページ目に…みたいに似たようなのでまとめるといいかも?

チャットは一緒にやっててわかると思うけどわたし超遅い笑
みんななんであんな速いんだろ…

Watagumo Kirigumo

Atomos [Elemental]

大丈夫。大丈夫。

Sherryse Cecilia

Titan [Mana]

日記上でしかやり取りがない私が言うのは、説得力ないかもしれないけど…
大丈夫、猫被りだなんて思ってません!
きっと他の方もそう思ってる方はいらっしゃると思います(*´∇`*)

これからも、今まで通り色んな人達と遊んだり、ソロを楽しんだり、無理せず、のんびりまったりFF14を楽しめますように(*´-`)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

イリちゃん

こんにちはー!

SSね、初めてちゃんと月を見れたのー!
そんで慌てて撮った1枚(笑)
ここはね、リムサだよー(*´▽`*)
リムサのどこだったかは覚えてない~。
ほぼ空だけだから、どこだかわかんないよね(>_<)

うん、やっと整理した!
処分したとたん必要になるんじゃないかとか思っちゃってね(笑)

計算…苦手なので拒絶反応(笑)
たぶんあってると思う(笑)
その技知らなかった!
たまにマケボで見かけるけどそういうことだったんだー!
誰が買うんだ?と思ってた(笑)

ホットバー変えないでやってるのねー!
うんうん、やっぱ似たようなのでまとめるよね。

チャットね(笑)
みんな速いよね!
ブラインドタッチ出来ないからなぁ。
あと変換が使えなさすぎる(笑)
わけのわからん変換で、、
速度優先すると誤字はんぱない( ゚∀゚)
結果、平仮名だけの読みづらいチャットになってしまう(>_<)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

たくさん悩んで、そして強くなる。

…なーんてね。
私も未だに自分探ししてます。リアルでもゲームでも。
論語でも「四十にして惑わず」ってあるくらいだし、みんな迷ってるんじゃないかな?
私は40歳になっても迷ってそうだけどね!ww

HUDはこの前ちょうど日記を書いたので、こんな感じです〜。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4349331/
PS4、ゲームパッドでやってます。

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

わたさん

こんにちはー!

あ、なんか小さい子供が親に慰められている感覚に陥りました(*´▽`*)
背中トントンされながら「大丈夫、大丈夫。」みたいなー!
とても短い言葉の中に沢山の思いが詰め込まれてるような安心感でした!
いつもありがとう。

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

シェリさん

こんにちはー!

猫被り(笑)
ニャーーーーー
めっちゃ自分見失ってます(笑)

もっと気楽に楽しくやれたらいいなっていつも思います!
なんでかすぐ考えすぎる!
自分に自信が無さすぎるんだろうなーとも思いますが、、
焦らず好きなことを好きなようにやれる自分になりたいです(*´▽`*)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミリさん

>たくさん悩んで、そして強くなる。
いや、ほんとその通りですね!
悩むだけ悩んでなかなか強くならなくてアレなんですけども(笑)

ミリさんも自分探し!
ええ、そうなんですリアルでもゲームでも自分探しです(笑)

そっかーでもそうですよね、悩んでるのは自分だけじゃないし、大なり小なりみんな悩んで迷って考えて…ってそりゃしますよね!

わ、私も40歳になっても迷ってそうww

HUDありがとうございますー!
結構シンプルな感じですね!
うーんと、普段のHUDと戦闘中のHUDって分けることできるんですかね?
戦闘中はいらない情報は表示させたくないけど、その辺で過ごしてるときは表示させておきたいものとかあったりで、、
ちょっと調べてみよう!
いつもアドバイスありがとうございます(*´▽`*)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

こんにちわ(*´-`)

ちょっとだけ私のやった方法でも。

先ずは荷物。

面倒ですけど、1つ1つマケボ出品すら手順でマケボ価格をチェックしてみる。
そのまま売る訳では無く、それが『幾らで買い戻せるか』を知る事で、売ってしまっても必要になったら買えば良い物が分かる。
簡単に再入手出来る物で珍しくも何ともないと分かる事が大事。
単純に100ギル以下なら全部NPCに売ってしまうとか決めて処理すると簡単です。


次にホットバーについて。

私のお勧めは
YouTubeの『もずとはゃにぇ』さんの
【FF14】初心者向けUI設定のやり方を紹介する実況がえる
という動画が、ちょっと長いんですけど、とても丁寧に説明して下さっているので分かりやすいですよ!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

追記
HUDは4つの設定を保存して使い分けが出来ます。
又、配置だけで無くサイズ変更がとても便利なのでお勧めですよ!

私もちょっと前にHUDの日記を書いてますので、お時間有れば覗いて見て頂ければ(*´-`)

Mei Cat

Atomos [Elemental]

アリスさんはアリスさんだ(*๓´˘`๓)

それでいいと思うの♡
私もいっぱい悩んでるけど(*_*)
だから、あんまり発言しなくなってたり(笑)
それでも´ω`*楽しもうって思うの♡


荷物整理は´ω`*しよ(笑)
今要らない物は売る!
必要になったら、取りに行けばいいのだ♡

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

Limeさん

こんにちは、コメントありがとうございます!

荷物について、買い戻せるなら確かに売って良さそうですね。
販売されている価格にもよりますが。
珍しいかどうかの区別が出来るようになるのは大事ですね(>_<)
100ギル以下はNPCに売ってました!
これはこのまま継続で良さそうですね(*´▽`*)

ホットバーについてのオススメありがとうございます!
YouTube見てみます!

HUDはやっぱり使い分けできたんですね!
これは都度手動で変えるの、、かな?
とりあえず出来ると言うことがわかったので調べてみようと思います!
サイズ変更はしてありますーヽ(*´∀`)ノ

LimeさんのHUDの日記も拝見させていただきますねー!
丁寧にありがとうございました(*´▽`*)
とても参考になりました!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

めいちゃん

こんにちはー!

確かに、、私は私だ(笑)
悩んでるのも、考えすぎるのも
失敗も、楽しんでるのも、悲しんでても
どれも全部そのときの私ですね!

めいちゃんありがとーーーー!

めいちゃんもいっぱい悩んでるんだね。
みんな言わないだけで、きっと思うことはあるし、悩むこともたくさんあるよね。

あんまり発言しなくなったりするのもわかるよ。
この前ハウスでゆっくりお話ししたの楽しかったよ!
チャンドラハース(笑)

そうだね、楽しむの大事だよね!
どんなときでも自分が好きなこと楽しんでたらきっといい方向に向かうよね!
と、思ってまた立ち上がろう~。

荷物整理ね(笑)
ちょっとした( ゚∀゚)
でもまだヤバい!
今いらないもの、、わりと全部だねw
断捨離上手なめいちゃんに所持品見せたら一瞬で空っぽになりそうだな(笑)

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

アリスさん。こんにちわ~。
 ★持ち物いっぱい問題
 これは、結論からいうと、無理ですww。ギャザクラしないなら、素材系のアイテムは、全部売って、装備は、可愛い服以外は全部交換または売るので対応できますが、ギャザクラするなら、まあ、リテふやさないと無理です。ちなみに、私リテさん6人いますww。調理師の食材管理で、リテさん1人つかいます。(魚介類抜きで)、漆黒の料理つくるのにも、紅蓮の食材、蒼天の食材もいるからね。量産して、お金儲けするつもりなら、貯蔵しないとww
 ★ホットバー切り替え
 これは、私の公開した。踊り子のホットバーにヒントあるよ。マクロ見れば。ボタンひとつで、指定の番号のクロスホットバーに切り替えれるからね。
 それを応用してね。

 私もチャット早い方じゃないけど、できるだけ短く、切るといいよ。あと、アリスさんのキャラに合うかわからないけど(たぶん合うと思うけどww)、長文打つ前に、「あ、そだそだ」とか、「え~とね」とか、自分のチャットに注目させるってのもありだよ。みんな、アリスさんか、何言うか待ってくれるから。そのうち、チャットは慣れてくるよ。あ!!
時数が500にw

Tack Yuki

Titan [Mana]

アリスさん、こんにちは!

なんだか久々に日記拝見した気がするwお元気そうでなにより(´∀`)

やること多い上に、たくさん悩んだり迷ったり、ほんと忙しいゲームですよねFF14w

でも、1番大事なのはアリスさんが楽しむことだと思います。楽しいことは全力で!嫌なことはやらない。…簡単にはいかないから悩んでるのかw

でも、せっかくだから、自分のペースで長く続けたいですよね。あんまり考え過ぎず、自然に楽しみましょう。僕も、超マイペースなため、全然進歩してないけど、何とか楽しめてるしw

またお話しましょー!(´∀`)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ラピスさん

こんにちわ~!

うわーんo(;д;o)
やっぱりギャザクラすると難しいかぁ!!!
都度採集するって方法もあるけど、それがめんどうで溜め込んでいるのもあるし(笑)
リテさん6人!?月額がぁぁぁw
調理師と漁師は後回しにしてるので、、
なんとかなったりしませんかねぇ( ゚∀゚)
ギャザクラ奥が深いです(>_<)
というか単純に手順が多いーーーー!

うんうん、ホットバーはラピスさんのヒントになりました!
切り替えマクロですよね!
まだ実行できていないため、、
や、やろう(笑)

できるだけ短く、、が難しいです(笑)
なるほど、そういう方法ありますね!
なんか自然と使ってたことあるかもしれません!

アドバイスたくさんありがとうございました♪

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

たっくさん

こんにちはー!
うん、ちょっと日記お休みしてた~。
リアルのほうがちょいと忙しくて!
ログインはしてたんだけどね(*´▽`*)

そーなのそーなの!
やることいっぱいでね、楽しくて夢中になると、悩みも出てきてねー!
つまんなくなったりしなくて凄くいいんだけど(笑)

1番大事なこと、すぐ忘れてしまう。
自分が楽しむのもだけど、一緒に遊んでる人に嫌な思いさせてないかなってそっちが気になっちゃうんだよね(>_<)

確かに簡単にはいかないけれど、大事なこと忘れず楽しみたいですね(*´▽`*)

自分のペースはなんだかんだ守れている気がします!
なのでいまだ蒼天( ゚∀゚)w
すーぐ寄り道しちゃうんだよね!
それもまた楽しいんだけど!

またお話ししたりダンジョン行ったりしましょう(´∀`)
タックさんのナイト練習もそのうち、、w

Moke Momoke

Atomos [Elemental]

アリスさん

こんばんは!

所持品はすぐパンパンになるよねw
何が大事なものか分からないから捨てられないんだよね!

チャットの複数人になると喋らなくなるっていうのが自分と全く一緒だ!!
自分もタイプしてこの書いた内容大丈夫かなって考えてるうちに次の話になってるw

ダンジョン中のチャットは難しいよね! キーボードマウスでやってる人ならできそうだけどコントローラだと気軽にはできないね
アリスさんと同じように「w」を多用してますw

ありのままの自分をだすのが怖いってのがすごく分かる!!
相手に嫌な思いをさせたくないからつい遠慮がちになったりするよね!
ありのままの自分をだすってどうすればいいんだろうね

自分の好きに楽しむっていうのが本当はいいんだろうけど自分もやっぱり正解の道をいきたいかな・・・

ここら辺の考えは割とアリスさんと同じ感じなので同じように考えている人がいるってだけで何かこういう考えは別に間違ってないって思えるようになって救われたような気持になります!

いつもの楽しい日記もいいけどこういう日記も読んでて自分について再度見つめなおすことができていい日記だと思いました!

Often Tk

Ramuh [Meteor]

私も同じような感じなのでめっちゃわかる!!ってなりました(´∇`)
楽しみ方わからなくなるときありますよね!
持ち物は諦めてリテイナーさん増やしました…
コンパニオンアプリの特典?契約だと月500円でチョコボカバンとリテイナーさん1人足せるのでそれに飛びついてしまいましたw
ギャザクラやりながらアイテム最小限ですませられる人は凄いと思います(´˘`*)つい溜め込んじゃうw
同じエレDCなのでよかったらフレンドお願いしますー!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

もけさん

こんにちはー!

所持品は常に悩みの種だw
でもやってるうちにわかってくると、所持品も管理できるようになりそう!

チャット問題共感してくれる人いたー( ゚∀゚)
そそ、考えちゃうんだよね!
乗り遅れてしまうw

ダンジョン中は必死なのでw
横目でチラッと内容確認してる感じ!
前まではそれを見る余裕すらなかったw

「w」これの便利さを知った(笑)
せめて楽しいって気持ちだけは伝えたくて!

ありのままの自分ってなかなか出せないよね。
大人になると尚更ね(>_<)
色んな経験で自分を押さえたり隠すことも知るし。
ありのままだからいいって訳でもなくて。
家族や友達だと出せても、ネットは公の場でもあるしね。

もけさんも正解の道をいきたいかぁ!
つまんない無難な人に見えてしまうのかなとも思うけど、、まあ元々そんな面白いこと言えるわけでもないからさ。
これはわりと性格とかもあるよねー!

同じ考え方の人がいるんだなぁと思うと救われるよね!
そうじゃない人は私から見るととても魅力的なんだけど、自分がそうなれるわけじゃなくてw
やっぱり憧れの存在です。

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

オフテンさん

読み方あってますかね?
違ったらごめんなさい(>_<)

こんにちは、コメントありがとうございます!

そうなんです、いつも楽しいは楽しいんだけど、、楽しみかたこれでいいのかな?って。
楽しみかたに正解も不正解もないけど(笑)
自分が楽しくやってても誰かの迷惑になってないかなとかふと思ったり(>_<)

リテイナーさん増やしたんですねー!
なるほど、特典ですか!
あれ?私もアプリいれてるから出来るのかな。

私もギャザクラで所持品凄いですよ(笑)
なかなか捨てられません(>_<)

フレ!はい!
こちらこそ!
ログインしたときサーチしてみますね(*´▽`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数