キャラクター

キャラクター

ZERO

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

ついに『1マクロ』でレイド飯を作る光の戦士

公開
 先日『エースセチック装備』を揃え、さらに禁断まで済ませたTatataさん。
 今日はルンルン気分で『レイド飯』作りだ。


 材料を取り出し、さぁ作るぞとマクロを用意したところで、
 Tatata、あることに気づく。


「もしやーー1マクロで飯が作れるようになっているのではないかーー?」


 ーー説明しよう。
 いままでTatataさんは、クッソ能力値の低い装備を使って飯を作っていた。


 そのため、無理やりHQを作るために、めちゃくちゃなげーマクロを使っていたのである。
 具体的には、このようなマクロを使っていた↓


マクロ1
/ac 真価 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/echo マクロ2へ <se.15>

マクロ2
/ac マスターズメンド<wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/echo おしまい <se.3>


 ……ご存知ない方もいるかもしれないが、実はマクロというのは15行までしか書けない。
 それを超えるマクロを使う場合、上記のように2つのマクロを使い分ける必要があるのだ。


 マクロ1が完了したらSEが鳴るようにしておいて、それが鳴ったらマクロ2を押す。
 マクロ2が終わったら、またマクロ1を押すーー以下繰り返し。


 ……押し間違えも、何度となく繰り返してきた。
 NQができるたび、泣く泣く自分で食べて処理してきた。


 ーーだが、それも今宵までよーー


 いまこそ俺は、1マクロで飯を作る男になるーー
 けぇおわぁーーーーー!


1行飯マクロ
/ac 真価 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 下地作業


 完成! 極旨レイド飯HQ!
 ボハハハ!


 素晴らしい……素晴らしいぞ……この力……!
 ……あまりにも作業精度ありすぎて、下地作業を最後に持ってこないといけないくらいだ。
(途中で完成してしまう)


 ーーマクロが短くなったことにより、レイド飯の製作効率は大幅アップ。
 具体的には、1時間180個ほどだった生産量が、1時間270個ほどにアップ。


 ……ふふふ、闇の取引の準備も、これなら楽勝というものよ。
 もう在庫切れなんか、させねぇぜ!
(在庫過多になるフラグ)


 あー買って良かったんじゃ〜。
コメント(4)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

パクらせてもらった!
ふはははは

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 著作権発生!
 慰謝料10億万ギル ローンも可!

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

水晶珊瑚500個位送りつければいいのか!
ククク

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ゲ ン ナ マ (はーと)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数