キャラクター

キャラクター

ZERO

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

友人がついに『ハウジング』を始めたようです

公開

「『アパルトメント』を買ったよ! ٩(ˊᗜˋ*)و」


 そのような知らせが舞い込んだ。
 ついに友人くんも『ハウジング』生活の幕開けである。


 本当はハウスが欲しかったらしいが、300万ギルはさすがにキツかったようだ。
 まずはアパルトメントからスタート。



「立食パーティー会場」みたいなイメージでハウジングしたらしい。
 大量の机と料理、それと飾り付けで仕上げてある。


「70万ギルくらいかかった……(;´д`)」


 そう……ハウジングってお金かかるのである。
 クラフター自作なしで仕上げたみたいだから、余計にめっちゃかかったやろうね。


 金策とハウジングーーそれは切っても切り離せない関係。
 さぁ、キミもいよいよ金策というものに乗り出すべきときだゾ。



「ちょっとーこの部屋イスないから机座るわ〜」


「立食ゥ! イスこっちィ!(´·ω·̥`)」


 わりと家主に遠慮なしにフリーダムな集団である。
 これがTatata小隊だ……!(違います)



 友人くんは来週からクラフターを育てる作業に入るようだ。
 とりあえず『グラカン納品』の存在を知らせておく。


 1日1回、指定品を納品するだけで経験値大量入手。
 マーケットでHQ買って納品するだけ、お手軽レベリング。


『蒼天街復興』もクジを引いたりしながらお得にレベリングできてしまう。
 しっかり物作りを楽しみながらできるのが良い点だね。


 個人的なオススメは『ギルドリーヴ』でのレベリング。
 ……マーケットでHQ買って納品するだけでマジでハエーゾ。


 もちろん、ふつうに『製作』をするだけで経験値は手に入る。
 物作りを存分に楽しめる。自分で作ったものをマーケットでも売れる。


 こうしてみると、クラフターのレベリング動線は割と何本もしっかり作ってある。
 自分が一番好きなものを選ぶと良い。最効率だけが全てじゃないからな。
コメント(2)

Tsukino Hoshina

Masamune [Mana]

アパルトメントでも、ハウジングができますのね。豪勢で愉しそうです。
土地Sと権利証で、わたしの全財産がご逝去されてしまうのですが、ハウジングで一財産必要なら、アパルトメントで妥協するのも一手ですわね。参考になりました。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

「庭が作れない」という非常に痛い要素はあり申すが、50万ギルで手に入る我が家ですぞ。
 4カ国、だいたいどこでも借りられるのも魅力。


 ハウジングにどのくらいの財産が必要かは、己のこだわり次第ですな。
 ……しかし、100万ギルほどは、かかると想定しておくが吉と思われますぞ。


 ハウジングを始めるならば、アパルトメントならば150万ギル。
 ハウスならば500万ギルほど貯めるのが良きと思いますぞ。
(いまは土地不足で土地代が値下がらず300万ギルほどかかると思われるーー)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数