キャラクター

キャラクター

Makai Monk

Ash De

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

巴術カンスト感想(後編:召喚)

公開
こんにちは! あっしゅです。
学者感想が白熱して長くなったので、後半です。

巴術士はLv30以降、学者と召喚が一緒にレベル上がってしまうので、
正直「分けて欲しい!!!」と思いながらやってましたw
装備揃えるのも大変なのよ吉田ァ~~~。

***

【召喚】
召はDPSを突き詰めていった巴術士です。
カーくんは山に帰り、エギが相棒となります。
(見た目をカーくんにすることも出来ますが、中身はエギ)

召は一応キャスなんですけど、めちゃめちゃ動き回れます。
赤もすごく動き回れて「なんでぇ!?」って思っていましたが、
召はさらにうろちょろ出来ます。レンジか?

とは言え、低レベル帯は唱える必要があるので大人しめ。
レンジ並みに動き回るようになるのは、Lv58でトランスするようになってから。

トランスは58がバハムートで、72がフェニックス。
いわゆる召のフィーバータイムになるわけですが、
なんと詠唱時間2.5秒短縮

召はもともと攻撃で2.5秒しか詠唱しないので、実質インスタントです。

そりゃ動き回るよね~~~!

AOE避けつつの攻撃だってお手の物。
DOTもLv56になるとワンポチで2種類つくお手軽さ。
便利、すごく便利。


……でもエギの操作がちょっと少しだいぶ面倒…。
…仲良くなるの難しぃ……。

召を動かすだけなら何も問題ないんですよ。
詠唱の合間にエギへ攻撃指示出すもの全然平気。
でもですね。でもですね。
エギの立ち位置まで気にして動かさないといけないの超面倒。

なに? なんで?
追従なのにすごーく遠くにエギがいるのはなんで???
攻撃届くのは分かるけど、追従なんだから召のすぐ後ろにいて良いのよ?
追従だから近くにいると思って加護をかけたら、自分にかからなかったときの驚きよ。
どこにいるの!?(探した)

それとボス戦で中央に配置したエギ。
バハった後に再召喚されると、定位置に戻らず追従してきません???
真ん中にいると思って加護をかけたら以下略!!!!!

い、いちいち場所を指示するのが面倒臭い…。

あと普通に間違えて帰還させちゃったりもする。ごめん。
ペットのホットバーは配置換え等ができないから、気を付ける以外に対策できず...
学のときもよく妖精さん帰してます。違うの。行かないで。

配置したら配置したで、戦闘終了後に追従指示出すの忘れて置き忘れしたり。
前述のとおり追従でも10歩ぐらい後ろにいるので、戦闘フィールドの外に締め出されたり。
三行半でついて来てくれたらちゃんと守るから! すぐ後ろにいて!!!
遠くから攻撃して誰にもかからない加護ふりまかないで!!!(涙)

スキル回しよりペットの場所指示が難しいよぉー……。

ああ~。

***

カーくんからエギになって、範囲攻撃で殺されることはなくなっても、
遠くのほうで加護を振りまかれて泣いてしまう。

エギと仲良くなるのが一番難しい。
そんな召の操作。エギに割く集中力がけっこうデカい。
慣れなんでしょうけど、慣れなんでしょうけど……!!!

すぐ後ろを追従になったりしないかなぁ(´;ω;`)

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数