キャラクター

キャラクター

X'iromesh Zula

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

はじめてのアライアンスレイドとルーレットの罠

公開
どうも、シロメシです。



先日、新生エオルゼアを終わらせるために奔走しているわたしの前に
大きな壁が立ちふさがりました。


そう


クリスタルタワー


黙約の塔であれほどビビりまくってたシロメシが
そう簡単にクリスタルタワーを攻略できるわけないとお思いですか!?

残念だったな!!!!


クリスタルタワーは8人×3PTで攻略するじゃないですか
おまけに1PTにつきヒラ2人


つまり


わたしが死んでもまだヒーラーは5人いる!!!!!


半壊したとて全滅はありえないのです!!!!

それがわかれば怖いものなんてない。
自分のPTメンバーだけネームを表示して他アライアンスは非表示に設定して
知らない人についていかないよう対策もばっちり。


そして、いざ古代の民の迷宮に突入!


スパッとクリア!
なんだよ迷宮なんて言うわりに超余裕じゃん!

とその後も数回連続で挑戦し、眠くなってきたし今日はこの1回で終わろうと
ティターンさんの部屋に入りPTメンについて行くと



そこにはネームプレートのない人達が。




!?!?!?!?




CアラなのにAアラの人たちについて行ってた。


いや、全然戻ればいいしなんならそれで戦闘が始まっても全く問題ないんだろうけど



ただただ恥ずかしい。



小さい頃、親戚の結婚式で赤の他人と母親を間違えたときのことを思い出しました。
あれも幼いながらに恥ずかしかった。
先生をお母さんって呼んじゃうくらい恥ずかしかった。





そしてシルクスの塔も解放し、
予習だけ済ませて今度気合を入れていくかー
なんて思いながら

ギルに目がくらんでアライアンスルーレットを回したところ



見事シルクスの塔に当選


ヨシダアアアアアアアア!!!!!!!
未踏破のコンテンツはルーレット対象から除外してくれよおおおおおお!!!!!!



心の準備もなく突入したものの
事前に用意していた攻略メモを見ながらなんとかクリア……

わたしの心臓にも悪いし
一緒のPTになった人にも意図せず迷惑かけちゃうかもだろうがよお!!



これからは未踏破のコンテンツがある場合は
ルーレットは控えようと思いつつも
きっとギルの誘惑に負けてまたやらかしをすることを予言しておきます




絶望しているわたしを見守る子たちの図



ちなみにシルクスの塔もその後数回入ったのですが
まんまと水たまりトラップに嵌められ無事にPT半壊させました٩( ᐛ )و
※水たまりトラップ=水たまりの上で氷マーカーを受けると
水たまりに入ってる人全員凍るやつ


いやあれは氷マーカーの人をちゃんと確認してなかったわたしが悪い……
ヒーラーが凍るなどと……一生の不覚!!!



でもそういうわちゃわちゃするのも楽しいですよね。


しかもクリタワでは毎回、初見さんがいると
ムービー見終わるのちゃんと待ってくれるんですよね

24人もいるんだから1人くらい追い付いてなくても
気付かずに突入しちゃいそうなものを
ちゃんと待っててくれるの、めちゃめちゃ優しい

こういう光のパイセン達がやさしいせかいを、
そしてやさいせいかつを作ってるんだなって改めて感じました。


わたしもいつかやさいせいかつを作れる光の戦士になりたいです。



そういえば、ずっと避けられなかった真シヴァのアイシクルが
✨避けられるようになりました✨
(PTメンバーに避けるのが上手な人がいた場合に限る)


今日いちで嬉しい(*´꒳`*)


ちなみにチョコボにはベヒモス装備を着せているのですが
何が可愛いって


これ



可愛すぎませんかこのくちばし
この装備考えた人天才だと思う

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数