キャラクター

キャラクター

Atalanta Air

the Last Resort

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

バハの周回ってどうなんだろ?それよりファッションをだな・・・

公開
バハムートが周回可能になる!?

うーん、どうなんだろうね。
正直な話、周回出来るっていうのは嬉しい反面・・・

11月の頭頃には、詩人で1~4層を毎週安定して消化して
3ヶ月間でバハ1~4層で開けた宝箱の数はおおよそ96個です。

ですが、詩人装備を見た回数はたったの4回。
うち1個はダブリで手に入れたのは3個だけ。

確率で言うと5%以下です。
正直、私個人としては『周回でもしない限り集めるのは不可能なのでは・・・』と思わざるをえない状況です。
私が出ない反面、他は当然出てるので、『周回なんてしなくても集まるわ』という方がいるのも当然です。
ですが、こういった事例もあるのも事実。
そういった意味では、周回は嬉しい事でもあります。

ですが、反面。

極端な話、今50レベルに到達した新規の人も。
2週間あれば、レリックゼニスと哲学とクリタワ装備が2箇所揃って、そのままアラガン装備を集められるわけで。
(個人で上手い下手があるので、出来ない方がいるのも当然で、人によって(PT)メンツによってはさらに短い期間で)

今まで3ヶ月以上をかけて集めてきた神話装備やアラガン装備が、即日ゲット出来るお手軽ユニクロ装備になるのは何とも忍びないです。

神話の取得制限が現状維持で、神話装備が戦記装備を手に入れるのに必須とかなら・・・
まぁ、型紙の問題もあるから神話装備をアップチューンするっては無いだろうから・・・

そして今度は戦記装備のために、新規さんと同時にいっせーのせで1からスタートですか・・・
しかもガマン比べなパターン覚えゲームが始まると・・・

リヴァイアサンとバハの階層アップだけじゃ・・・正直このゲームの寿命が心配でならない。


そして需要のほとんどない、家具やその素材を増やすくらいなら、
レベルや装備に縛られる事のない、ファッション装備や、髪型を多分に増やして欲しい。

各レベル帯に多数ファッション系のレシピを増やして・・・
ギャザラーで素材集めも盛り上がるだろうし、素材1個をアイテム枠1マス使用にすれば出品数
もある程度絞れそう・・・

クラフターやギャザラー等といった分野も機能して来るような気がしなくもないw

某セガさんのゲームみたいに、断続的にファッションが増えれば、それだけで1年は遊べるのだけどなぁ・・・

グラフィックが難しいとかあるんだろうけど、髪型もロングヘアとかあれば・・・ねぇ・・・
苦手な分野なのか、FF11の頃からキャラクター周りが残念すぎるは、なんとかならんかなぁ
コメント(0)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数