キャラクター

キャラクター

Emiya Husui

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

そして私たちは一揆を起こした。

公開










ドドドドドドドドド



ドドドドドドドドドド






モンスター達が闊歩する謎の船……!!

それは空賊たちの誠しやかにささやかれる、雲海を漂う幽霊船…!!!

蒼天アライアンス、シャドウオブマハの一つ、ヴォイドア―ク!



飛空艇から降り立った24人の冒険者たち。
その中でひと際目立つ集団がありました。





全身を農具一式で身を包んだ集団……!!


FCのてぃーやんが企画した農民一揆イベント

やることはシンプル!全員でミラプリを農民っぽい恰好にして、団員さんの初見アライアンスに行くというもの!!詳しくはこちら!!!


現代社会の鬱憤、憤り、悩み、苦しみ……
そういったどうしようもないことに対して、私たちはNoということにしたのです!!



旅行(旅)帰りに武器を整えてきたみなとさん。
パパ~一揆するから武器ちょうだい~っと銃をゲットしてきたさゆさん
笠装備はなかったけど、鉢巻をしっかり結んで来たきゃっと

一揆を計画したてぃーやん
面白そうだったから参加した、私!!
村一番の知恵者、くるさん!
ポーダブル脱穀機を装備してきた、しゅうさん!
赤ちゃん育成戦の合間に参戦した、わこちゃん

みんな、それぞれ村から、倉庫から、それぞれの愛用の武器を装備して、このヴォイドスカ―に乗り込んだのでした!!



アライアンスは24人、3チームに別れて戦うので、ギミック事にチームに別れて戦ったりします。

このアライアンス。間違えて別のチームの箇所で戦ったりするものですが…!




格好が一緒だからすぐ自分のチームがどこにいるか分かる!!!w

あ!オラの村の恰好だ!ってすぐ別のところにいた団員さんが駆け寄ってくるのは見てて楽しかったです!!




次々と現れる強敵たち。
こんなの畑を脅かす害虫たちに比べれば…!!!農民になりきる参加メンバーたち






強敵ではありましたが、うまく連携することによって、無事幽霊船を突破したのでした!!



蒼天アライアンスは三つに続くアライアンス。
二つ目を開放しに行くきゃっと、みなとさんを見送り、残ったメンバーはFCハウスで待ちます。



アライアンスの間にもクエストはあり、人を待たせている……って思ってしまわせたらいけないと思って、ムービースキップはしないで、ちゃんと読んで下さいね!!っと事前に伝達。

そして二人の開放まで雑談していたのですが……この時間がとっても楽しかった…!
普段みんな違うことをしているもの、纏まった時間に、同じ個所にいるということは実が少なかったりします。
だからこそ、炊き込みご飯の素の話や家族の事、今のクエストの事とか……そういった何気ない雑談をゆっくり楽しめる時間というのは、本当に貴重なんですよね!


「開放した!」
「開放しましたー!」

みなとさんときゃっとの報告を受けて、己の得物を手にして、FCの庭から立ち上がる8人!!




禁忌都市マハ

かつて栄華を誇った、伝説の魔法都市マハ……その秘境の地に、私たち一揆は足を踏み入れていく。



「ガス代下げろ!」
「電気代下げろ!」
「所得税も下げろ!」
「年貢を減らせ!!」

謎の球体を前にしても、訴えを止めない私たち。



異空間に飛ばされても、



視線ギミックも、年貢の取り立てに比べれば恐れるものじゃない…!!!





遂には古代の大都市の謎を解き、その元凶を倒した私たち……!!

最後のアライアンス、ダンスカーは時間も遅かったので次回に回すことになり、今回の一揆はここまででした。
普段遊べてない人、あまり時間を取れない人、久しぶりにin出来た人……色んな人たちが一つとなって和気あいあいと遊べたのが、とっても楽しい1日でした…!





後から始めた人が、意外に動線が少ない過去のアライアンス。
今後も定期的に、皆で遊びにいきたいな!そう思った冒険なのでした!!


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数