キャラクター

キャラクター

God of the Hand

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

クラフターのレベル上げについて⤴️

公開
私自身、人に講釈できる程クラフターを極めている訳ではありませんが、少しでも参考になればと思い、クラフト仲間を増やすために私がやっていたレベル上げの方法を少し書いてみたいと思います。

と言っても特別な事は何もなくて、私がやっていたのは、ほぼ『グランドカンパニー納品』のみです❗
序盤は素材系を簡易制作で自動レベルアップさせるのが一番早いと思いますが、30を越えた辺りから納品が美味しくなります。特に星付きはHQを納品すると一気に3くらい上がるので、かなりお得だと思います。

資金に余裕があればマケボでHQ品を買ってきて済ますのもアリだとは思いますが、それだとお金が減る一方なので、私の場合は一万Gを基準に買うか作るか決めてました。

そして制作する際のコツてすが、まず素材は全てマケボで買います。(時間短縮のため)この時に出来るだけ2つ以上分の素材を集めます。当然2つ以上制作し1つは納品します。残りはマケボに出して売ります。

納品に指定される物はマケボで高値で取引されてるので、1つでも売れれば、大抵の場合、原価2つ分以上の利益が出ます。

つまり短時間で資金を増やしながらレベルが上がる訳です。これをインした時に小まめに繰り返すだけで、いつの間にかレベル70が見えて来ます。

後は資金稼ぎの常套手段としては『ジョブクエスト納品アイテム』を制作して売る❗😲こちらもかなりの利益が出ます✨

装備の更新に関しては、クラフターのジョブクエストの報酬装備が格安でマケボに出てるので、それを買います。NQ品で十分なので適当に揃えます。どうせすぐ更新する事になるのでw

50,60などのキリの良い数字の装備は若干高い傾向にあるので、中途半端なレベルの装備が狙い目です☝️

そして、クラフトをする際に重要になってくるのがマクロの存在です。

私はマクロを組む事自体がパズルを解くようで楽しかったので、全く苦になりませんでしたが…むしろクエストそっちのけでマクロを組んでましたw

人によってはかなり面倒だと感じるかもしれません。そうゆう場合は攻略サイトや日記などで公開されてるマクロが沢山ありますので、そちらを参考にして頂ければと思います。私のマクロはちょっと特殊だったので、あまり参考にはならないと思います(^_^;)

もちろん相談してもらえれば、マクロ制作のお手伝いをさせて頂きます😃

だいぶ長くなったので、一旦ここまでにします。70以降はまた別の日記に書きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました🎵

ちなみに納品物は本部まで確認に行かなくても、

アクションリスト→コンテンツ情報→コンテンツ情報一覧から、いつでもどこでも確認出来ます♪そこで素材の確認も出来ますので、コンテンツ情報一覧をホットバーに登録しておくと便利ですよ👍️
コメント(5)

Luna Autumnus

Valefor [Meteor]

納品物わざわざ見に行ってました・・・


これからはマケボに直行したいと思いまーす(`•ω•´๑)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

コンテンツ一覧からの確認方法ついては、納品物に限らず、小隊任務、リテイナーベンチャー、ファッションチェック等色々な事に使えますので、活用することをオススメします☝️

マケボの前に陣取り納品物の完成品や素材を探すのが格段に楽になります。何度も簡単に確認できますからね🎵

Vaccaria Cue

Valefor [Meteor]

ありがとうございます!大変勉強になりました
「アクションリスト→コンテンツ情報→コンテンツ情報一覧」これはすごく助かります(゚Д゚;)記憶力低下でいちいち本部に行って確認していました

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

このスピード感がクラフターには重要なの❗かなり作業が早くなるよ😉

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

マックもギャザクラを始めてみては❓️

私は蒼天に入る前に、ほぼ全てのクラフターをカンストさせた変態ですが、弟子入りはいつでも歓迎しますよ☺️

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数