キャラクター

キャラクター

Master Goldsmith

Sarah Brooks

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

機工士のロマンは銃ではなくてロボらしい(最近の冒険記録)

公開
11/23
FC内のジョブ講座(機工士)
バースト時は忙しい分火力は出る。そしてロボがカッコイイとのこと。
ロボはLv80から。醍醐味を味わうための道のりは遠い。

11/24

何となく予定していたオメガ攻略をする気分にならなかったので、
頭を空っぽにしてひたすらIDで機工士をレベル上げ。
ホントは占星術師を上げるつもりだったのですが、あまりに長く使っていなかったため、久々の討滅戦で軽くパニックになり、リハビリが必要そうでちょっと後回しに。
自分はギャザクラの方がFF楽しめるんじゃないかと思っていたこともあったのですが、
苦手な方もいる野良でのCFでダンジョン攻略をどのロールでもエンジョイできるので、やはり戦闘民族だと思ったり。

機工士はIDでボス戦にヒートゲージとバッテリーゲージをMAXにするように調整して、ボス開幕直後から全て解き放つと爽快感あります。ヒャッハー。
そしてレベル50以降覚える、ドリルとオートボーガン。FF6で非常にお世話になったスキルがしかも使い勝手がいいので、レベル上げしてて愛着が湧いてきました。銃のデザインもどれも意匠が凝らされていて、ミラプリでどれを選ぶか悩みます。とりあえず、スカイパイレーツ装備できるところまでは上げる。空賊にはやっぱり銃です。

11/25

オメガ攻略、デルタ編、シグマ編踏破
22時頃からコンテンツ申請し始めて、10分以上シャキらなくてFCチャットに
「オメガひょっとして不人気なんですかねー?」と愚痴ったら
オメガはいいぞーとみなさんに教えられ、パーティー組んで攻略を手伝ってもらいました。

うん!オメガはええね!!

デルタ編だけでなく一気にシグマ編まで攻略してしまいました。
初見で突撃してもギミック分からないものは多いものの、攻撃していくうちに他のプレーヤーの動きで何となく対応方法を理解しながら対応。厄介そうなギミックはあとで復習しよう。

お手伝いいただいてありがとうございました!
最後のアルファ編が、BGMがいいとのコメントをたくさんいただいたので、今から楽しみです。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数