キャラクター

キャラクター

Mentor of Mentors

Caspi Jr

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

現実より大切じゃないけれど

公開
はじめまして、新人のかすぴです

コロナでヒマになって始めたff14

きっかけは今年2月末に沖縄旅行行った時の飛行機の中で劇場版 光のお父さんを見たこと


最初はフリートライアルでドマ麻雀だけやれればいいやと思ってたのに、気がつけば麻雀はあんまりやってなくて、あれよあれよと新生エオルゼアのメインクエストが終わるところまできました


幸いフレンドさん筆頭に色んな方に親切にしてもらって、楽しくやらせてもらってます

非公式CM?で「現実より大切じゃないけれど、エオルゼアはもうひとつの大切な場所」みたいな動画を見て、すごく共感。
ここは現実とは違うもうひとつの世界で、その中で色んな出会いがあるんだなと思いました

BTW
今日は真イフリート倒せたので、この勢いでと真ガルーダに挑んだら初めて死亡。
すぐ蘇生してもらえたけど、自分でもよく分からないうちに死んでて猛省。。。
今まで気づいたらクリアしてたみたいなコンテンツばかりだったけど、そろそろちゃんと装備揃えてプレイヤースキルも身につけないとダメな時期なんですね

ちなみに軽くガルーダ恐怖症に陥って二度目のチャレンジはしてません(笑)
気持ちリセット出来たらまたリベンジします!
コメント(4)

Ivy Portman

Durandal [Gaia]

自分も光のお父さんの影響で始めましたっ!

ドラマ版、劇場版両方とも観ましたが、
やはりマイディーさんの
ブログ版が1番面白かったですねぇ〜

真ガル行く気になったら、行きましょう!
いつでも声かけて下さいませっ!

Caspi Jr

Durandal [Gaia]

あいびーさん

いつも助けてもらって
ありがとうございます!

まだまだついて行くので必死なので精進します(*^^*)

ブログ版が面白いんですねー
時間見つけて読んで見ます~φ(・ω・`)メモメモ

Hikaru Million

Hades [Mana]

私も光のお父さん見ました!ドラマ版です。(≧∇≦)

ドラマの中のお父さんの気持ち(第2話だったかな?)分かるわ~
寒い中(多分中央クルザス?)、1人だけ半袖で恥ずかしい・・・。ww

ドラマの中でも語られていましたが、FF14は現実世界にも通ずる気付きがある。リアル世界を生きるヒントのような事を知る機会があったりするんですよね。

私はメインが全然進んでいないのでガルーダ?はまだ先ですが、一緒に行けたらいいですね!

Caspi Jr

Durandal [Gaia]

フェイさん

コメントありがとうー
着替え方が分からなくてやめたやつだよね、映画にも同じシーンありました!

現実に通じるって話だけど、他のオンラインゲームより人と人のつながりが強いような印象があります
そこが現実と結びつきやすいのかな~と思ったり。

悩むこともあるけど楽しい事も多いので満喫しましょうね!ガルーダまで追いついたら一緒に行きましょー(*^^*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数