キャラクター

キャラクター

Agrius Miller

the Red

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

地下工房日誌 その3

公開
葬式を終えて1週間くらい経ちました、日常に戻りつつあります(挨拶)


地上では、PS4のプラチナトロフィーを獲得しました!!!
FF14に関してはトロフィーを気にしてなかったのと、取ったのが放置して簡易制作してたときだったのであまり達成感はなかったりしてます
ちなみに、最後まで残ったのは調理師で1,000回クラフトでした、調理師はまったく触ってないので魚粉100%の魚臭いトロフィーが誕生しました




地下では、翠浪海の踏破が間近です!!!
開拓ついでにアロハウソウソ、シマエナガ、ミーアキャットとミニオンが集まってきました
マケボでも揃えられるけどせっかくなので潜水艦で集めたいですね

潜水艦パーツの改良も11個中の8個を終えてゴールが見えてきました
あとはクリプトメア原木を65本くらい拾ってくるのを待つだけです







そんなわけで、地下工房的には新しいトピックはないけど順調に進んでますといったところです

この調子でいけば次回の(半月くらいのペースで書こうと思ってたので)地下工房日誌までにエリアの開拓と改良パーツの製作に一区切りつきそうな雰囲気があります
まだやることは残ってますが、ぜんぶ終わらせちゃうと次にやりたい人がいてもやることが無くなってしまうので、ほんの少し残して最終回を迎えられそうかなと思います





その他

2週間くらいログインできなくて色々と忘れてたのでリハビリかねて湖、妖精、森とフライング開放したエリアのクエストを全部終わらせました、憧れのジャッジの真似をできて満足しています
ジョブのレベルがストーリー条件に届いたのでぼちぼちストーリーも再開していきます


なんとなく始めた「リーヴ納品物を1年ぶん作ろう」計画
単純計算で6,500回クラフトすれば1年分になるようです、必要素材は↓
・地下天然水  6,500個
・葛根  13,000個
・ライムバジル  13,000個
・ヒドロゾアの傘  13,000個
・クリスタル(雷と水)  45,500個

1時間で1,000個くらい採取できるので32時間あれば終わりますね、楽勝です
そんなわけで、2500回ぶんの素材を集めたらカバンがあふれかえりそうになったので、いったん素材集めを中止してクラフトしてます
これだけ大量に素材を持っているのにヒドロゾアにはまだ出会えてないので、どんな姿をしてるのか楽しみです

ヒドロゾアの傘は採取できない素材でボトルネックになってるので、採取するならコーヒークッキーのほうが良いのかなと思いつつ、ライトニングクリスタルが大量に余ってる現状は錬金術と相性が良いので一長一短あるなといったところですね
まだストーリーがそこまで進んでないので、コーヒークッキーの採取エリアを開放できたらまた考えようと思います、納品物は3ヵ月くらいの在庫があるはずなので使い切る前には到達してるでしょう
コメント(3)

Hana Kuro

Atomos [Elemental]

ヒドロゾアは漆黒最後のステージまでいかないと会えないよ^ ^
ヒドロゾアの傘はパイカラージェムで交換かリテ子におまかせするのがオヌヌメよ〜

Yukinone Morino

Atomos [Elemental]

この後のパッチでもまだまだ展開ありそうな気もするんだよなー
ボクはまだやってないんだけど
潜水艦と飛空艇をそろえると合体する
アレキサンダーモード!!
とか実装してくれないかなぁ
合体しないといけない深海モードとかあると…

Agrius Miller

Atomos [Elemental]

リテイナーにヒドロゾア依頼してるけど、1,2ヶ月くらい同じものしか取ってこないからワクワク感ないのよね
たまーにピュアホワイトを拾ってきたり、装備を分解してクラフトしたりしたいじゃない?(わがまま)


占い🔮とか運試しのような毎日のちょっとした楽しみな今のコンテンツも好きよ
明日のパッチで新エリア追加のお祭りモードに入るはずだから、先ずはそこに期待してみよう

あと3日はやく気がついてたら準備万端だったのに
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数