キャラクター

キャラクター

Agrius Miller

the Red

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

そして開始3分で即死

公開
腰が痛いの民(挨拶)


エウレカ

1年くらい放置してたエウレカを再開しました
トリプルトライアドで最後の対戦相手を登場させたいのもあるけど、ストーリーも気になるしね

ということで、エウレカ装備はLvが低くてミラプリ投影できなくてどうしようかな~と悩んだ結果、Twitterで見かけたMODのバトルメイドに寄せてみました、グラブルのクラウディアっぽさもあるね


そして開始3分で即死.........


エーテライト前にいた火属性の蟹たちをまとめたら半分くらい変異して水属性に変わるのは罠ですよこれ、火属性の防御に全振りしてるから余裕でしょからの耐性ゼロの水属性はまぁ死ぬよね
 (蘇生ありがとうございました)

そんな感じでエウレカの洗礼を受けつつ攻略手帳を埋めてランク50まで上がりました
ストーリーは闇の魔剣に魅入られた裏切り者か、神を斬る剣を手に入れた埋伏の毒かって感じかな、次の島に行く前にお馴染みのスニーキングクエストが出てきたのでどうやって通り抜けるか考えないと


ギャザクラのアチーブメント

新生エリアのギャザクラ系アチーブメントに手を付けてみました
飛空艇と潜水艦の素材、畑で使う種、あとはカララント用のピグメントを集めたり、製作手帳も埋めてたからけっこうクリア済みなんじゃない?とかるく考えてましたが、ぜんぜんそんなことは無かったですね

とりあえず、3日くらいでクリアしたのはこんな感じ

・製作・採集「裁縫職人:下級」を達成しました。
・製作・採集「木工職人:徒弟」を達成しました。
・製作・採集「木工職人:見習」を達成しました。
・製作・採集「ラノシアの採掘名人:グレード3」を達成しました。
・製作・採集「黒衣森の採掘名人:グレード2」を達成しました。
・製作・採集「ザナラーンの採掘名人:グレード4」を達成しました。
・製作・採集「ザナラーンの採掘王」を達成しました。

200回クラフトするために原木を600個、新生エリアの素材を買い占めちゃいました
アトモスだと単価200~500ギルだから15万ギルくらい、高レベル帯になると回数が5倍に増えて、それをクラフター全ジョブなのでコンプには総額いくらかかるんでしょうね



作り終わってから気が付いたのは、素材屋に行くと材木の状態で100ギルで売ってるんですよね
素材屋から買って装備品を作れば半額以下で作れちゃうのでは、と

それに、作り終わった装備品をNPCショップに売らずに分解すれば素材が戻ってくるんですよね
素材の必要数がかなり減るのでは、と

1000個くらいクラフト&処分してから気が付いてしまいました
まぁ経済を回してることにしましょうか、まだまだ大量に素材が必要なのでマケボに流してください!

ギャザラーのほうも4,000回って2,3時間かかるし、もし採取リストに活用できる素材がなかったらヤバい



地図

誘ってもらったり募集に入ったりしながらG5、隠された、G10、深層、G12、G14といろいろ回りました
野良とLSそれぞれ踏破1回できたしかなり稼げましたね


そして、アチーブメント目当ての隠された地図は、マケボで9枚買って約150万ギルの出費
宝箱から9万+マケボで売って10万届かないくらいの収穫、期待はしてなかったけど130万の赤字w



AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
・軍票:0 / 1,680,000 / 0 / 完了
・詩学:23,080 / 171,920 / 5,525 / 4
・白貨:0 / 45,000 / 0 / 完了

硬霊性岩を集め終わりました
このペースならあと4週間だね、順調です!


FC

ハロウィンの庭具を片付けたり、コミュニティファインダーの募集文を全面的に書き直したり、ロドストのFCフォーラムを整理したり、潜水艦のパーツを組み替えて新エリアの開拓にいかせたり、間違いを見つけたので潜水艦のマニュアルを直したり、畑のマニュアルにマンドラーズのサイバイを追記したり
裏方仕事をしてました

FCでも零式踏破した人が増えてきましたね、おめでとうございます!


今週のアウラさん

himechan実績「竜騎士さん」を獲得しました、なぜか3回くらい眼を貰っちゃいました


いいおっぱいの日、最初に思いついたモンスターを見たらちゃんと顔があったんだね(可愛くない)


簡易制作でクラフト、そんなに悪くないデザインだからHQ品だけ手元に残してみました
リテイナーにも持たせて50個くらいあります、邪魔だしやっぱり捨てようかな......



------------------------------
そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

------------------------------
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数