キャラクター

キャラクター

Mask the Blue

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

メインもジョブクエも続きが気になってどこから手をつけたものやら(≧∇≦)(贅沢な悩み)

公開
以前は使いやすい召喚で進めていたのだけど、メインクエストは経験値がどーんと入るので、苦手なジョブか小隊が使えない青魔道士で進めた方がいいのでは?!と思い、現在レベルアップ大作戦実行中。

なのだけど、メインストーリーはもちろんのこと、各ジョブクエも続きが気になるし、ラーニングもしたいし、やりたいことが多すぎる問題!!(≧∇≦)

現在、特に続きが気になっているのは、青魔道士と暗黒騎士のジョブクエ♪
方向性は真反対だがどっちも「大丈夫か?!」状態なので、早く先が見たくてたまらない~!!

そんなわけで、レベルレを回しつつ、小隊の皆さんを酷使して、ようやくゼーメルに行けるように♪
あとちょっとあげればオーラム行けるから楽になるぞ!!頑張れ私!!
(IDに行くと宝箱を拾わずにいられない病なのだが、ぜーメルは何度通っても迷子になるのだった^^;)

んでも青魔道士は他のジョブに比べてジョブクエが少ないのが寂しいよね~。。。
マーティン師匠、ハモン師匠に並んで超お気に入りなのに~!!
もっとまめまめしく会いに行きたーい♪(≧∇≦)

そんなマーティン師匠との出会いは強烈だった。
しょっぱなから胡散臭さ大爆発で、どっからどう見ても詐欺師にしか見えない……
(しかもしょぼいやつ)

んでもところどころで「実はいい人なんじゃ?!」とか「結構男気あるじゃん!格好いいぞ、師匠!!」とか、決めきれない見せ場を見せてくれるので、すっかりハートを鷲掴まれている模様♪(*^▽^*)

それにしてもハモン師匠といい、マーティン師匠といい、弟子にいいたい放題言われてるのが笑える。
慕われてるのは確かだと思うのだが。

一方、暗黒のジョブクエはしょっぱなからスーパーシリアスなのだけど……ストーリーが進めば進むほど「本当に大丈夫なのか、この人?!」
むちゃくちゃ生命力薄そうでマジ心配です^^;
マーティン師匠とは全く別の意味で放っておけない感満載。

占星術師のクエストも、フレさんの脳内ストーリー聞いてるだけに続きが気になって気になって仕方ないし、機工士も軽い始まりだった割に話が大きくなってきてるし……!!

続き見たさとは言え、こんなにID通いまくるのは初めてではなかろうか??
とりあえず、メインクエ受けられるところまで頑張ってあげるぜ~♪(*^▽^*)

それはそれとして、ジョブクエで思い出したけど、LV50モンククエストで装備一式もらうじゃん?
あの瞬間

「ま、まさか、これを着ろと……?ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡」

と、思わず後ずさりたくなったのは私だけではあるまい。
だって、そんな……アレを善意で満面の笑みで差し出されたらどうすればいいのさ……!!
コメント(6)

Ami Tyata

Anima [Mana]

はじめまして。通りすがりの者です。

私もモンクであの装備をもらう時、ゲッ❗️😱と思いましたw

それを着るの❓いや…😨

ゲーム内の事とはいえあれはドン引きでした。

同じことを思った人がいて嬉しくてコメントしました。

Rin Infield

Kujata [Elemental]

こんにちは!
青魔道士はフィールドモンスターから得られる経験値がとても多くなっています。
なのでレベリングはフィールドモンスターを狩るのが早いと思います。
ネットで検索すれば狩り場もわかりますし、私も日記に書いていたことがあります。
今見返していたら、LV44から書いてました。
それより前は、メモする必要もないほどガンガン上がってたんだと思います。
自分で狩り場を考えるのも他のジョブでは味わえない楽しさです。
でも、青魔で小隊行きたいですよね(笑)

Shiki Grace

Anima [Mana]

思った・・・それは私も思ったよ~‼️モンクの装備は(°Д°)だった❗️(笑)
なんだろう、頭の羽根かな?それとも色かな?着てる人のイメージかな?何か、こう『・・・。』って思ってしまいました(^_^;)

えっ、青魔導士は小隊使えないの?残念(´・ω・)青魔で行ってみたかったな~。

暗黒騎士のジョブクエこの前一段落したけど、良かったよ~(^o^)ぜひぜひ進めてみてね♪そういえば機工士も脳内推理ストーリーがちょびっとだけなくもないです(笑)

最近は楽しく採掘と製作をしてるけど、素材を掘るのは飽きないんだけど、シャードを掘るのはなぜか飽きるのでちょっと困ってます(^_^;)なんでかなぁ?(笑)
ちなみに私のBGMは「与作」じゃなくて「エンヤコラセ-ドッコイショ-」の方だったよ(笑)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Amiさん>

はじめまして、コメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱり思いますよね?!
いや、ホントに勘弁してください!!ってなりますよね~!!
ウィダルゲルトさんは決して嫌いじゃないけど、それはそれとして受け入れられないことがあるんだ……><
これはものすごく主張したかったので(笑)私も同じ思いの人がいて嬉しいです~♪

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Rinさん>

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんだ!レベルの上がりがいいような気はしてたけど、気のせいじゃなかったんですね!
じゃあ、フィールドモンスター狩りでレベル上げられそうですね♪良かった~♪
教えてくれてありがとうございまーす!!(*^▽^*)
したらラーニングがてらヴァンガード強化型とマッドパピーに挑んできます♪

そうなの~!!レベル上げはいいとしても、やっぱり青魔道士でも小隊とかDDとか行きたいですよね~!
チョコボスーツに身を包んで目からビームだすのが当面の野望です♪(*^▽^*)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

しきちゃん>

コメントありがとう♪(*^▽^*)
やっぱり思うよね~!!!
ウィダルゲルトさん、真面目だし一所懸命だし、いい人なんだろうとは思うのだが……、あのクエストで、修行もいいけどほんの少しでいいからデリカシーを学べ!!と心の底から思った^^;

そうなんだよ~><
青魔道士で小隊やDD行きたいよね~!!めっちゃ残念……><

そうなんだ!暗黒、ついさっきレベル50になったからこれからクエスト受けるところ♪
続き見るのめっちゃ楽しみ~♪(*^▽^*)

そしてしきちゃんの脳内機工士ストーリー超気になる……!!!
採掘&制作が一段落して、時間が合ったときにでも是非聞かせてね~♪
楽しみにしてるよ!(*^▽^*)

採掘やってると何故かその手の歌を口ずさみたくなるよね( ̄∇ ̄)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数