キャラクター

キャラクター

Lone Hero

Biri Ken

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【教えてください】パッドからg600に移行予定

公開
こんにちは

ds4が壊れた。症状は左スティックが上入力の時に左上と上を交互に入力してしまうというもの。正直ff14やる上ではマウントで移動中痙攣してるように見えて気持ち悪い、カメラが勝手に左方向に痙攣するなど軽微だけど不快だし、ps4のゲームするときに割とめんどいし保証期間内なので修理に出すことにした。
4年くらいやって4代目が半年で壊れた。いいコントローラーなのに耐久性がなさすぎる...

発送してしまうとしばらく14やる手段がなくなるのでg600を買ってみようと思った。

ホットバーのアクションはWXHBと同時推しを駆使してどうにか動かせてたので困りはしてなかったがやはり、敵視リスト(今はL1+十字キーでカーソル操作。リスト中腹の敵が敵視取れてないときほんまにめんどい)とptリストの操作(WXHBに入れたタゲマクロ→アクション→R3の/targetenemyで敵にターゲットを戻してる。絶対にアクションマクロ入れない意思はあるけどさすがにしんどいw)に難があった。

少し前に電気屋でg600を触ったとき親指で側面ボタンが小さく狙って押すのが難しくない?って懸念がある。
あと自分はホットバーの配置に十字キーはアビ、〇△□×はWS。みたいな規則性を決めてたけどg600だとそれできなくない?など...

パッドからg600などの多機能マウスに移行した方の慣れるまでどれくらいかかったか、XHB操作との大きな違い、どんな風に操作してるなど聞きたいです。


追記
買いました。視点移動がしんどい。WASD移動はfpsほど細かくやらないからあんまり気にならなかった。
サイドボタンの誤爆は慣れてきたけれど、gシフト押せてなくて素押しになってるときがままある。
視点移動がしんどいからdpi上げてみると右クリック離したらカーソルがあらぬ方向に吹っ飛ぶ。もうちょっとゲーム内カメラ感度高くできるようにしてほしい。
右クリックしたまま侍で木人は壊せたけれどこれヒーラーは右クリックおしっぱにするわけにはいかないでしょう。
ヒーラーの時はキーボードで味方タゲろうかな、1~4とCTRL+1~4で8人分。ホイール横倒しで敵タゲできるようにしたから戻すのは簡単だと思う。
右クリックおしっぱなしじゃない人はどうやってるんだろうか、アクション詳細とかでてきてかなり邪魔なんだよなあ。。。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数