キャラクター

キャラクター

Viita Fen

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

バヌバヌ様の言う通り

公開


とある街角でバヌバヌ様は仰った
「ZWもいいけどAWもね!」
今日は私のアニマウエポン記念日

まあ、クエストを受けて放置してたんですけどね。

蒼天のイシュガルドのメインストーリーをコンプリートし、レベル60以上で
【イデルシャイア】のロウェナに話しかけると発生するクエスト
「その名をアニマウェポン」からAW作成は始まります。
相方は違うけれどまたヤカン職人が絡むクエストでお使い系の簡単な物です。

次のクエスト「新たな武器の創造を」から武器固定(どのジョブの武器を鍛えるか決定する)されます。
蒼天エリアのFATEを回って発光クリスタルを6色集め、星極と霊極のクリスタルと交換し武器を貰う。
ZWを最終段階まで鍛えていれば、6色集めを飛ばせますがもったいなくてお勧めしません。
クリスタルのドロップはさほど悪くないので。

ここで出来上がる武器は光ってません。
そう、いつもの通り輝きを得るために次のクエストですね。

「英雄の軌跡」クエスト
指定されたIDを順番にクリアしていきます。
ZWと違って戦闘中はAWを装備してなくてもOKなところ、退出するときに装備しなおしましょう。
本気武器でIDを攻略できるのでとても楽。
クリックして表示クリックして隠す

68の忍者で
氷結潜窟 スノークローク大氷壁 (ソロ)
逆襲要害 サスタシャ浸食洞(Hard)(ソロ)
遺跡救援 カルン埋没寺院(Hard) (ソロ)

幻龍残骸 黙約の塔 (CF)

武装聖域 ワンダラーパレス(Hard) (冒険小隊)
邪念排撃 古城アムダプール(Hard) (ソロ)
廃砦捜索 ダスクヴィジル (ソロ)
霊峰踏破 ソーム・アル (冒険小隊)

邪竜血戦 ドラゴンズエアリー (CF)

強硬突入 イシュガルド教皇庁 (冒険小隊)

大体ソロで行ける。

そして光るようになったのがこちら!

ダークな感じに光っております。
ここから先のクエは軍票やら詩学が大量に必要になる系なのでゆっくり進行。
とりあえずここまで!
コメント(3)

Travis Kirkland

Fenrir [Gaia]

なるほど、ZWの次はAW、、、。

道は険しいですね。

暇になったら、取り組むか。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

光る武器良いですね。

日記を参考にさせて頂いて、取り掛かって見ようと思います^^

Viita Fen

Fenrir [Gaia]

コメントありがとうございます

>Travis さん
AWは詩学等が消費されるコンテンツでZWとは違う険しさがあります。
上限2000だと気が付くとあふれるんですよね。

>Subaru さん
ストーリを進めていると自キャラが抜刀する場面とかで武器が光ると
ものすごーく気分が上がります。お勧め!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数