キャラクター

キャラクター

Makai Bard

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

あれから、1年(やっぱり長文その2)

公開
毎回長文になってしまいます!お時間が、ある時に

続きです

ロドストを知って、色んな方の日記を見るようになりました!
面白いです!

メンバーが日記を上げてくれてから、ログインすると、私は、FATEをしてました。
そこで、急に音が!うん?っと戦闘しながら、疑問に思っていたら、チャットにピンクの文字が!
しかも、英語!!!
わからない…


あっリムサのフレンド!(詳しくは、9/8日記へ)
私のフレンドでした!英語圏フレンド。
英語は、全くわからないのでエモートでした。
(フレンドのチャットは、ピンクなのを忘れてました)

わからないなりにPTに誘われて、色んなダンジョンへ行きました!
最後にD Den?と書いてあったので、加入したいのかな?と思ってメンバーに確認して
私のフレンドが加入しました!
フレンドのフレンドも!
一気に2人も増えたー!

けど、誰も英語出来ない(;Д;)

私は、ロドストへ日記を書く事にしました!
助けて欲しくて、そして、英語が出来る方が入ってくれたら、フレンドももっと楽しめるんじゃないかな?っと。

数日後メンバーの日記を見た方達が加入してくれました!
私のフレンドのフレンドが加入して
少しずつメンバーが増えてきて、気が付いたら…
周りは英語圏メンバーが半数になりました!

挨拶は定型文。たまに、リムサへ会いに行ってエモートで挨拶してました。
エモートは、万能ですね✨
英語の事は、メンバーと、フレンドさん達が翻訳を入れてくれたのでお任せしました♪

メンバーが少しずつ増えて、ダンジョンへも色々行く機会がありました。そこで、初めてギミックや、役割の会話があって、知りました…

メインストーリーも放置して、色んなjobをレベル上げして、ギャザクラに夢中で、特に釣りをのんびりしてました!
だから、放置ダンジョンも多数あり、ルレも行かない、苦手意識があったのかもしれません。
フィールドでの戦闘は、好きでした。
ここが、ソロの時から変わらなかった。

でも、メンバーが増えて色んなダンジョンを経験していくと楽しい時間になってきました。

もっとこの時間が欲しい、けど、FCは、個人活動を優先と私の小心者の性格で誘えなかったです。
私は、一緒に遊んでくれる仲間には、楽しんで欲しいので、誘われたらすぐ行きます!私からは誘えない中々、勇気を出しても今日したから、後でと、逃げてしまう

そんな気持ちの中で日記を書いてました。

ある時コメントが来ました!滅多にないコメント!
しかも、お誘い!私は、すぐ返事しました!

こめぐさん達との出会いです!

一気に遊んでくれる仲間が増えて戸惑いもありました。だけど、私が参加しても、わからない事は、教えてもらえて、何度か死んでも楽しい空間でした!
私の楽しいを優先しました、ここから。

FCでも、遊ぶ機会が増えてきました!
どっちでも、いっぱい遊べる環境!
毎日が楽しい日々です!
だけど、日記に使う心の体力というか気力がなくなって来てテンションを上げて書いて配慮が出来なくなってきたので、休止する事にしました。

私のどんな日記でも、いいね、をくれた方の日記が
丁度フレンドになる魔法の言葉の話をしていたので、初コメントしました。

その方が、ルビーさんです!

小心者にとってすごく勇気がいりました…
直接あって、共感する事がありすぎて、お話が止まらなかったw
違いは、中の人の性別とナイトを続けている事!
尊敬してます!

日記を休止してましたけど、フレンドへ公開日記は、続けてました。
フレンド宛にお手紙日記もしました!w
私の他のフレンドには、バレバレですけどw

色んな使い方をこのロドスト日記でしてます!

この時期、新たな行動もしました。
サブキャラクターを作りました。別のサーバーに。

スエの誕生です!

初心に帰って周りには知り合いがいない環境。
始まりは、グリダニアにしました。今度は、弓。
ウルダハとは、違うストーリーがあって新鮮でした。

何日か遊んでいました。
ロドスト日記で憧れてた方をサーチしたら、
いました!
緊張したけどTellしたら、
すごく優しい対応をして下さって感動しました!
初フレンドに、なってもらいました!

Qupoさんです!
詳しくは次の日記予定!

二重生活の始まりです。

と、なってからすぐ、
CWLSのメンバーさん達のエタバンがあるので
サブキャラ2を作りました!

ユンの誕生です!



三重生活になりました!

また、長文になりました…
ここまで見て頂きありがとうございました🎵

次回は、また、書けた時になります!(予定)






コメント(12)

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

えと…不倫のお話❓️🤔

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

こんにちは~、初コメ失礼します。
ロドストって色々な方の日々あった事や思った事が赤裸々に語られてて、ついつい読み出すと止まらなくなってしまいます。
今回たまたまYueさんの日記を拝見させて頂きましたが、色々悩みながらも沢山の素敵な方と出会われたんだなぁというのが文章から伝わってきました。
一期一会という言葉がありますが、リアルでもFF14でも出会いというものはとても大事なことだし、かけがえのないものだなと思いながら読ませて頂きました。
次回の記事も楽しみにしてますw

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

英語圏のお友達欲しいなー

FF11の時は新ワールド出来る時に移転して英語圏のお友達がいっぱい出来て楽しかった!!
喋らなくてもチャットならネット用語もあるし、意思の疎通は問題なく楽しく遊べてましたよ。

ガイアには英語圏の方少ないみたいなのでまだお友達いませんけど。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ユエさん、こんにちは(^^)/

上の方でコメントしてるコメグさんの不倫の話?でちょっと失礼ながら笑ってしまってごめん(笑)

ユエさんの事はフォロワーかフレンド経由で日記を読む機会が多くて、日記のテンションはすごく高いけど頑張り過ぎて屋いないかなぁ?って心配しながら読んでいたのもあるのね。

でも、凄く自分の世界や楽しもうと頑張っているなって気持ちが伝わってきたから応援したくなって、面識もないからコメントも出来ず、いいね!に逃げて応援してたんだよね。

幸いというか、友達を作る魔法の言葉でユエさんが勇気を持ってコメントしてくれたおかげでこうやって今に繋がってるのは嬉しいね!

ナイトをずっとメインでやってるのは最初に選んだJOBだって事もあるけど、このJOBで自分の意思を貫き通したいって意思も一応あるのかな、中身は知っての通り小心者なので初見IDとか討滅では相変わらず震えてるけどね(笑)

また次回もユエさんの日記の続き楽しみしてるね( ´艸`)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

三重にいらっしゃーい(中尾ミエ)


‪('ω')

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

こめぐさん!コメントありがとうございます🎵

不倫じゃないですよー!

けど、見る人によっては…

時間もきちんと使い分けしてましたし…
どちらの、フレンドさん達と遊ぶのが楽しい…
ますます、不倫ぽく見えるのはどうして…

中身の私は一途ですから、不倫はしないですよ!

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

Tikaさん!初めまして!
初コメントありがとうございます🎵
嬉しいです♪
色んな方達の日記がある中で見て頂きありがとうございます!
FF14初心者(ネットゲームも)ですけど、好奇心な性格だけでここまで来てますw
色んな方達との出会いが楽しいです♪
小心者なので勇気を出さないとお話も出来ないですけど…
チャットで誤爆が多いので、始まりはそこからですねw
次回は、書けたら上げますw

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

オジさん!コメントありがとうございます🎵

ガイアでもいますよ!
バハムートの時はリムサにいましたから!
フレンドもそうです!

あと、クガネでエモートした方も
英語圏の方でしたよ!

私は、定型文で、やり取りしてます!
挨拶だけです!あとは、エモートを!
エモートは、万能です✨

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

ルビーさん!コメントありがとうございます🎵

不倫じゃないよー!w

当時は、テンション上げて書いてたよ。
毎日日記書くことは、リアルでは、
夏休みとかの宿題くらいで、
馴れないことしてたからね。

でも、コメントをくれる方や、いいね、が
あるから続けて来れたから、
すごく嬉しくて感謝してました!
だから、ルビーさんにコメントできました!w
今は、無理なく楽しんでるよ♪

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

ウルフさん!コメントありがとうございます🎵

ウルフさんも三重!!
イケオジなウルフさんは、ロドストで見たけど…
日記をチェックします!うっかり見逃した!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

日記本当に素敵ですね!

Yueさんが体験したこと思ったことがダイレクトに心に響いてきて、私のような素行の悪いプレイヤーでもエオルゼア楽しい!コミュニケーション嬉しい!って気持ちになれます。

海外プレイヤーさんとのフレンド関係とか羨ましい😭

せっかく色々な方と楽しく遊べるはずのMMORPGなのに、楽しく遊びにくい障害が多いですよね……。もっと……。

最近色々悩んでしまって、アカウント削除して、もう辞めちゃおうかなとか思ってたんですけど、Yueさんの日記で元気をもらえました!

イン率とかお手伝いとかは、お暇な時で良いと思います!気が向いた時にインして楽しく遊べる環境が大事ですよね😊

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

Garimpeiroさん!コメントありがとうございます🎵

日記を誉めて頂きありがとうございます❗( 〃▽〃)

悩んでいてアカウント削除まで…
辛い状況があったのですね。
色んな楽しみがある世界で、色んな方々いますから、性格も色々。
感覚とか、同じく感じて笑い会えたらもっと楽しくて、もっと遊びたい!という気持ちで私はいます。

疎遠になってしまう方々もいます。
海外のフレンドがそうです。
言葉の問題もありますけど、私の活動を優先してしまうと、中々遊べなかった。
私からの行動も大事です。会いに行けば良かった。
会ってエモートをよくしてました。

その時々です。また、遊ぶ時があるかも!フレンドだから、という気持ちは、ずっとあります!

イン率とか…お優しいですね、ありがとうございます
(素行の悪い方には、見えませんよw)

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数