キャラクター

キャラクター

Zen Muromachi

the Dominator

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

タイタン攻略と暁とゴールドソーサー

公開
こんにちは!
昨日はついにタイタンを倒したよー!!


そのタイタン戦なんだけどレベルレで出てきちゃって
心の準備も何もできてないから久しぶりにかなり焦った・・・。
未攻略のダンジョンも出るんだったよね、忘れてたよ。


一緒になった、多分、同じ初見の方が落ちてしまったのが分かったけど
どうする事もできない。
ムービー終わってもう一回行こう!と言おうと思ったら誰も居なかった。


そんな、なし崩し的にタイタンを倒すところから昨日は始まったよ。
温泉街に戻ってヤシュトラさんに話をしてから、サブクエがあったので全部受注!
伝説の彫金師さんは危ない雰囲気が漂ってて黒渦団の出番じゃないかなと心配になった。


ひととおりクエスト終わらせてから砂の家戻ったら・・・え?
大変な事になってた。
ノラクシアちゃん・・・。
テイコク絶許でふっち!!


最後の伝言に従って教会へ・・・素直に行くわけもなく
ナイトのジョブクエストと初死者の宮殿に挑戦したよ!
ナイトはあとちょっとでレベルが50になるから装備が揃うー!
死者の宮殿はフレンドさんと行ったんだけど、楽しかったー。
ゲーム内ミニゲームって感じで、ちょっと気楽にいける雰囲気がいい。


ハイブリッジのFATEにも参加したよ。
ここは道ゆく人が次々参加してくるのがすごくいいよね!
ダンジョンと違って、その場にいるロールでなんとかするっていうのが
冒険してるなーって感じる。
この時は学者で参加。


そして心の傷を癒すために(忘れてた)ゴールドソーサーでくじに挑戦。
2回目で10000MGPゲット!
アチーブも取れてこの日の冒険はおしまい。






ここからはちょっと攻略の話題に変わるんだけど
ブレフロのラスボスの毒吐き。
これってタンクとしては毒沼から誘導するで動きはいいんだよね?
壁際に寄せて、毒に乗ったら移動。
モンクさんが居たら後ろ取れるようちょっと多めに移動するとか。
最近周回してるんだけど、同じ若葉のDPSさんやヒーラーさんが死ぬところに遭遇したから
他に動き方あるのかなーって思った。
昨日は終盤でヒーラーさんとDPSさんお一人が落ちて、なんとか倒したけど
ちょっともやもやが残ったんだよね。

もちろん全員一度も落ちずにクリアもしているから
毒を吐かれた場所が悪かったのかなー、とも思ってる。
あちこちに毒沼作られたら本当に大変なボス戦だよね。
でも楽しいけどねー!

コメント(2)

Fuka Kuzunoha

Mandragora [Meteor]

毒沼からボスが出るように誘導であってます!(`・ω・´)ゞ
DPSはともかくヒーラーが落ちるのは、毒状態をエスナで解除するのを気づいてないとか、範囲回復を使い慣れて無くて回復不足とか、ですかね~?

Zen Muromachi

Mandragora [Meteor]

>Fukaさん
コメントありがとうございます!
動きは問題ないようで安心しました。
色々原因はあるんですね。
たしかに、毒があちこちに散らばると焦りますからね・・・。
誘導はパズルみたいで楽しいですけど( ^ω^ )
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数