キャラクター

キャラクター

Makai Bard

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 50

メインジョブの実力を試してみました。

公開
皆さんのメインジョブはなんですか?


私のメインジョブ、
ズバリそれは



園芸師です。(自称)

ただ一番最初にカンストしたというだけの理由です。


伝承録?
なにそれ美味しいの?

Lvだけ上がってジュブクエやってないけど何か?

収集品とかよく分かんない。


そんなんでも、
私のメインジョブは園芸師です!(大声)




弓術士でスタート後、
初めて自分で解放したジョブが園芸師でした。


私が園芸師になった時の話、
お時間ある方は良ければどうぞ
↓↓
私は怪しい者ではありませぇぇぇーーーん!!


というか、自分で懐かしいなーと思って読んでました。


あの頃園芸師の卵だった私は、
今では成長し

立派なダチョウに…


今では木こりではなく、

畑で栽培したり、
プランターで珍しい色の花を育てたりと、
立派な園芸師になりました!(ドヤァ)


さらに、やろうと思えば殺れます!!



FF14始めたばかりの頃、
この私を初めて床ペロさせた因縁の相手(当時弓術師)


ヴァルチャー


こいつだって園芸師の手にかかれば余裕で倒せました。


スキル回しが大変なんじゃないかって?




そんな事ありません。
むしろ簡単

タゲって、オートアタックをポチればいいだけ。

難しい操作も一切なし。

さすがメインジョブ。


意外と戦いもできるんだなーと思い、
どこまで戦えるのか気になりました。


相手のレベルを上げて、
スノウストームグゥーブーLv39


余裕!

意外といけるなぁ。


やっぱり私のメインジョブは園芸師だ!(確信)



さらに相手のレベルを上げて
アーススプライトLv58

ちょっと調子に乗ってレベル上げすぎたかなw

気合を入れるため、
まずは戦いに備えるエモ。


戦闘職じゃなくてもできるんですね!
それにしても強そうな武器だ。(棒読み)



大事な大事なスニークを切る。

オートアタックをしかける!




やばい、やらかした。
数ミリしかHP削れない…


最初の一撃で調子に乗りすぎたと気付きました。

相手のHPが減ったのか減ってないのか分からないレベルの削り具合。

せめてLv45とか50辺りの敵にしておくべきだった…


しかし喧嘩を売ってしまったものは仕方ない。

最後まで見届けよう、と画面を見つめる中の人。


相変わらず相手のHPはそんなに削られないけど、
自分のHPも削られていない。


いい勝負じゃん!

もしかしたらいけるんじゃ?


時計の針並のスピードで減っていく相手のHP。


夕方から戦闘開始し、
エオルゼアではとうとう日が暮れました。


敵のHPが半分くらい削れたところで、
急にこちらのHPも削られはじめる。

雲行きが怪しくなる…

リードしていたはずが、
敵の残りHP15%ぐらいからは互角。

どっちが倒れてもおかしくない。


ドキドキしながら戦いの行く末を見守る。

瞬きすら許されない接戦。
いや聖戦。



おもしろいじゃん!


詩人もこの前カンストしたけど、
今までこんな面白い接戦は経験した事がない。

メインジョブさすが!
楽しませてくれる。

オートアタックしか出来ないので
中の人はもちろん見てるだけ。

10分弱にわたる壮絶な戦いの末、
勝利したのは





私、園芸師です。

なかなかにシビれる戦いでした。
ヒリヒリ楽しい!

と同時にここまでが限界のようです。


園芸師で
Lv58のアーススプライトまでなら勝てます!

しかも、戦闘職より面白い試合を見せてくれます。








最後におまけというか…


レベルはさっきより低いですが、
Bモブさん!
スェアーシロップLv50


戦いを仕掛けてみました。







またやってしまった…


さっきのアーススプライトよりもHPが削れない…

レベルは低いがさすがBモブ。


これは長くなるぞ(さっきので学んだ。)

1%くらいずつ、じわじわとHPを削っていくこと5分。


相手は毒デバフを切らさない猛者だが、
こちらのHPは全然減らない。

見たか、これが園芸師の実力だ!

僅かとはいえ、ほぼ一方的にダメージを与えている状態。

中の人、



正直、面白くはない。

何事かと、野次馬のラスティコブラン登場。


しかしずっと戦況は変わらず
ラスティコブランも飽きて帰ってしまう始末。

中の人も
非常に暇。

オートアタックだから操作の必要はない。
範囲攻撃もないから避ける事もない。
コントローラーなんて置いといていい。

戦闘中でも操作しなければ離席になるんかな?
とか思い始める始末。



約20分後
エオルゼア時間にして
約7時間の激闘

まだ決着は付かない。


中の人、
もうとっくに飽きてる。

だって本当にHP減ってるのか分からないレベルのスピードで、
流石にこの絵面も見飽きた。



いや、でもさっきのアーススプライトのように、
後半戦で怒涛の反撃が来るかも!?

大きな期待をBモブさんに寄せる中の人。



しかし、どんなに待ってみても
怒涛の反撃はない。


相変わらず自分のHPはほぼ100%をキープしたまま。
どっちが勝つか!?なんて事も分かりきってる。

暇で仕方ない。


この時間にギル稼ぐ事だってできるだろうに。
貴重なログイン時間に何やってんだ、私は!


これは何の戦い!?

残りHP8%のところまでくるが、
怒涛の反撃はない。

再び野次馬登場。

最後だけ見にきたんかな?

もうちょっとかかりそうだけど。

まぁそれでも、やっとこの長い戦いが終わりそうだ。


こんな長く、面白くもない戦い
早く終わってくれ。

この見飽きた絵面からも
もうすぐ解放される。


長かったなぁ、
あと少しの我慢だ。







「ひぃぃぃーーーー、



あ゛ーーーーーーーーーーーーー!」


リアルゼアで赤ちゃんFATE:子供の夜泣き(Lv80)発生。

中の人、急いで現場へ向かう。


20分後、戻ると戦いは終わっていた。


もちろんBモブさんは消え去り、
私が立っていた。(離席マーク)

そりゃそうだよな。


勝敗の決まりきった長い長い戦いを見せられて、
決着の瞬間は見逃す。


面白くも何ともない。

せめて日記のネタぐらいになってくれないと、
私の気が収まらない。


取り敢えず分かったことは、

ギャザラーは大人しく収集してれば良い。
(↑もともとそういうジョブ。常識。)
戦うな。時間の無駄だ。

あとBモブなら倒せるよ♪
めっちゃ長い戦いになるけどね。




という事で、
私のメインジョブ、園芸師の実力でした!






(↑画像の使い回し万歳)

エオルゼアではこんな可愛いララフェルが
木こり、草刈り、たまに戦ってたりしますのでよろしくお願いします!
(私が刈った草買ってね♪)←宣伝
コメント(50)

Rena Cloche

Shinryu [Meteor]

マナさん強い!
園芸師ってそんなに強いんだ…!
マナさんの強さに、ラスティコブランも目ん玉飛び出るほど驚いているね!

Ren Arara

Durandal [Gaia]

いきなりですが優勝です!
面白い日記ありがとうー。

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

赤ちゃんFATE:子供の夜泣き(Lv80)滅茶苦茶大変なFATEだね(´□`; 三 ;´□`)

私も釣り師で叩いてたことあるよ♪(ノ≧▽≦)ノ
滅茶苦茶時間かかるよね( ノД`)…
飽きる気持ちわかる❗❗( *´艸`)

ストーリー展開もいい感じで、さすがマナさん❗❗o(≧∇≦)o

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

メインジョブ、そっちかーいwってツッコミそうになりました!園芸師、なにげにスゴイのですね…笑

レベル上がると戦闘でも強いのか!
最初、園芸師で、転んだ自分には想像もつかない戦いぶり!さすがです…w

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

あの、聖戦だけでなく、精選も。。。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Renaさん
私だって強いのよ♪
あの野次馬の驚いた表情、素敵でしょう?
あの目は元から飛び出てたように見えたけど、、
そうか、私のあまりの強さに驚いて飛び出たんだね!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Renさん
いきなりですがありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいです〜。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
え、漁師で叩いてた…?
武器釣竿だよね…?
こんなこと言うのは悪いんだけど、弱そうだw

Maple Dog

Ultima [Gaia]

あの日記懐かし過ぎるw
もう半年も前なんだ(*´ω`*)

当時、誕生日プレゼントの日記からの、ギルマスを始末しようかっていう次の日記で驚いたのを覚えてるよw
きっとこれがギャップ萌え・・・あ、鼻血が。

この時間に稼げたはずのギルを捨ててでも、戦えることを証明したマナさんは園芸師の星だよ。
これでいつでも手際良く始末・・・じゃなかったジョブクエの消化が出来るね!

Mona Mo

Ultima [Gaia]

壮絶な戦い!
園芸師で戦うという発想が無かったです、さすがマナさん!
新しい発見をありがとう‥めちゃ笑いました^ ^

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

相変わらず面白いなぁ

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

マナさん

そうだよ~釣竿だよ~❗( *´艸`)

リアルに言うと、折れるじゃんって話だよね(*´∀`)♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nanarotaさん
新生では戦闘職なんて必要ないくらい強くなりますよw
ななろたさんもギャザラーメキメキ上げましょう!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kamoさん
うまい!座布団差し上げます(*・ω・)つ
聖戦も精選も園芸師でできますからね。
今度かもさんお手製の教科書見ながらやってみます!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mapleさん
この日記書いてて園芸師と言えば!と思って日記読み返したんだけど、もう半年も前の話だったのね。
あの頃は初々しかったなぁ。
今では堂々と脱いでるよw

メイプルさん、誤魔化しちゃダメ。
その鼻血、ギャップ萌えじゃなくて、私のセクシーショットのせいでしょ!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

おりも園芸師でBモブ倒した事あるww

またまた面白い日記生み出しましたね!まなさんの日記愛読者としては、おりは行き倒れのヒカセンを助けられなかったエピソード日記が結構お気に入りなんですけど、ちょっとそれを超えるかもしれませんw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Monaさん
いやー、本当に壮絶だったよw
もともと園芸師で戦おうとしたわけじゃないんですけど、
最初はたまたま操作ミスで採取場所じゃなくて敵をタゲってしまってオートアタックが発動すると言うミスから始まりました…

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ojiさん
冗談言っていないで、ハウジング頑張ってくださいw
麻雀リゾートみんなが楽しみにしてますよ!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
やはり釣竿か…
園芸師と採掘師なら、まだ何とかなりそうだけど、釣竿で攻撃は厳しいw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
ちょっと、おりべるさん仲間じゃないですか!
それから、行き倒れたヒカセンを救えなかったのはいつの話ですかw
もう立派に蘇生できますよ!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ギャザラーもディアムんとこで使えるWS、使えればいいのに。
ID行けるのに😗

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Wolfguyさん
ちょっと…
アレ使えたら最強ジョブですよw
使いたい…

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

そんなジョブないと言われようと私のメインジョブはチョコボ屋です…。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

ゴージでガツガツ戦うエルザさんを見て忘れかけてました…
そうでした、エルザさんはチョコボ屋でした( ̄▽ ̄)

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

まなさんのこの日記をみてから園芸でフィールドの敵に殴りかかってみようかなって虎視眈々と狙ってるんですけど怖すぎてまだできておらずはじめはレディバ当たりからやってみようとおもいます。

Ele Flores

Ultima [Gaia]

園芸師って攻撃できたんですねΣ(*゚ロ゚)←知らなかった人
しかも、しっかり敵を倒せている(; ・`д・´)(笑)
長い長い戦いお疲れ様でした(●´ω`●)
面白くて3回ほど日記読み直してしまいました(´∀`; )

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Masan
おお!園芸師でも戦ってー!
新生エリアなら怖くない!
スニーク切ってドキドキハラハラな採集活動しましょう♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Eleさん
こんな無駄に長い日記を3回もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お疲れ様ですw
そうなんです、オートアタックできるんですよ。
エレさんも土地戦争終わったらぜひw

Mii Itio

Ultima [Gaia]

初めまして✨

足跡から追いかけてきました。
ギャザクラの戦闘、面白いですよね〜😅
因みに、調理師で闘うと…敵をフライパンで殴るのですが、音が本当に面白いです。
殴る度に音が微妙に違って、テレビのマンガみたいです。
木工師の場合...音から状況を想像すると…ちょっとグロです。💦

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Miiさん
コメントありがとうございます!
セー◯ー◯ー◯の世代だったので思わず、
気がついたらいいね押してましたw

無音で黙々と戦っていたのですが…
音までしっかりしてるんですね!

今度は木工師で戦に行ってきます!

Kabu Ongyoku

Ultima [Gaia]

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

流石藻っちゃん!突き抜けてるなぁ😆♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kabuさん
藻っちゃん…
モナさん?
そうか、モナさんは突き抜けてるのかw_φ(・_・

Kabu Ongyoku

Ultima [Gaia]

むあ!まーちがーえたーーー!!
(五体投地土下座)
ごめんなさいー!!
心でマナちゃん指が藻っちゃん💦

あわわあわわ💦

|д・) ソォーッ…でも、マナちゃんも突き抜けてると思うw

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

園芸師で殴り倒すっていう発想がなかった(;´・ω・)
たまにタゲしくじって、モンスター叩いてしまって、慌てて逃げることは何度かありましたが
そのまま殴り倒せばよかったんだ!ヤバい人に絡まれたリーマンが実は強かったパターンですねw

…て昔、ディアデム諸島でLv.80のモンスター殴ってしまって、逃げられもせず、何ともならず
瞬殺された経験があり(;´・ω・) 限界(=間違って殴っても逃げなくていいモンスター)がLv.58
のアーススプライトという情報は、ちょっと嬉しいw ありがと!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kabuさん
和解金100万ギルで無かったことにしましょう。
カブちゃんも突き抜け仲間だよw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Onigiriさん
そうそう、タゲ間違えちゃったらそのまま倒せばいいのです♪ウリャー
立派な武器持ってるんですから!釣りは微妙ですが。
ただLv58まで行くとかなりの長期戦です。
逃げるが勝ち!

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

採掘師や園芸師、そして漁師、
かつてのエオルゼアでは、ギャザラーさまが普通に戦っていましたね。
初心者さまがモブに囲まれて即死し、
通りがかりの聖者さまに蘇生してもらう。
そんな光景が日常茶飯事でした。

白魔道士の大切な仕事は、
黒衣の森で窮地に陥った妖精と園芸師を救うこと。
救われたあとの園芸師は天にも登る喜びようで、
ぴょんぴょん飛び跳ねます。
白魔道士もうれしそう。
病みつきになって、真夜中の森を彷徨う者もいました。

ちなみに漁師を蘇生させるのは、
リムサ・ロミンサを根城とする学者さまのお仕事。
海賊船には、新米の学者がひとり乗船していました。

ところがこの仕様が、はなはだユーザーに不人気です。
絶対神である吉田さまは、
日に日にやつれてゆくご様子。
あるとき、天からの贈り物を授かりました。

ギャザラーさまを、大きな天使の輪っかで縛りつけて、
ハイデリンのご加護のもとに置く。
そうすりゃ、死なねえんじゃね。

かくしてギャザラーさまは不死の存在になりました。

次の挑戦は、園芸師でリスキーモブを倒す。
黒衣の森に住まうオーディンなら、一発で死ねるかもね。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Siroroさん
かつてのエオルゼアではギャザラーが戦うのは普通だったんですね…
なんと恐ろしい世界。それこそ文字通り命をかけて採集活動をされていたんですね。(涙腺崩壊)
ヒーラーとパーティー組むぐらいしないとやってられなそうです。

オーディンですか…
サーバーを超え、エオルゼア中の園芸師総出でかかりましょう。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

注目されとるやんw
おめでとうございます!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ojiさん
思いがけず注目されとりますw
ありがとうございます!

Evegeny Kissin

Carbuncle [Elemental]

素敵な人だな。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Evegenyさん
私のこと?ありがとうございます。
もしかしてエタバンの申し込みでしょうかw
サーバー違いますね…

Serin Watson

Typhon [Elemental]

とても楽しく読みました♪

思えば採掘師を始めた頃、Lv5くらいだったかな?
石掘ってる側でF.A.T.E.が始まっちゃって でっかい蜘蛛みたいなのに囲まれて ツルハシでペチペチやっても敵が多すぎて 私が屍に・・・

今なら余裕でアイツらを殺れますね‪w‪w

(今度モブに会いに行ってこよー♪)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Serinさん
コメントありがとうございます!
採掘中にFATEとは何と不運な…。
きっと今なら余裕でしょう!
(レベルシンクとか言うものがない事を祈ります)

Belka Strelka

Pandaemonium [Mana]

初めまして、斧に憧れて斧術士始めた者です。
タンクロールの難しさに心が折れかけてましたが、斧を振るいたければ園芸でも良いのだ、と眼から鱗が落ちた気分です。私も園芸カンスト目指して頑張ろうと思いました。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Belkaさん
はじめまして、タンクお疲れ様です。
しかし残念ながら、斧術士とは名ばかりで
真の斧使いは園芸師です。(※Mana調べ)
早めに気づかれたようで何よりです。
園芸師頑張って下さい!

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

園芸師ってこんなに強いんだ…。

Lala Magic

Garuda [Elemental]

まなさん、チョコさんのコメントから来ました。

こんな面白い事してたんですね。エースセチック装備がどのくらい強いのか気になります。
クラフターで戦った事はあるのですが、レベル1の敵にも勝てませんでした💦

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Chocobiさん
なんでまたこんな昔の日記を…w
懐かしいなぁ。
そうそう、Bモブも倒せちゃう園芸師です。
まぁ、強そうな凶器はちゃんと持ってますしね!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Aesonさん
エイソンさんまで釣られて来てる…!w
確かに、エースセチックの装備なら蒼天エリアは大丈夫そうですね!紅蓮はいけるのか…?
クラフターってそんなに弱いんですね!
木工師とか強そうなノコギリ持ってるのに…。
裁縫師なんて弱そうだ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数