キャラクター

キャラクター

Aslan Eel

of Unyielding Oath

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【初日記】レベル30から日記をつけだすやつ

公開
【※メインストーリーやクエスト等の内容に
がっつり触れておりますので、未クリアの方はご注意ください!】


数年前、友人の勧めでフリートライアルをダウンロードし、
開始してすぐ画面の項目の多さに白目をむき、
ウルダハで「ここは羽田空港か???」と迷子になってレベル3で挫折せし者です。


しかし今回、4日間限定でスターターパックが無料ということで、
再びエオルゼアの地に上陸しました。



はじめまして、
Aslan Eel (アスラン・イール)と申します。
リムサ・ロミンサには力を求めてやってきました。
始めて10日程のPS4勢です。

前回は格闘士だったので今回は巴術士でスタート。
マップやらHou toやら画面のごっちゃ感に再び白目をむきつつ、
何とかホットバーの設定も終え、無事に冒険スタート。


そして始まったのは怒涛のおつかいの旅でした。


「俺の代わりに、池袋に居る友人にタピオカを届けてやってくれ!
タピオカは渋谷に売ってるから、詳しい場所は新宿にいる誰それにきいてくれ!」みたいな。
いやせめてタピオカはお前が買っとけよっていう。


その後も同じようなおつかいイベントをこなしていき、
これもうウーバーイーツでは?と思い始めたあたりで、
ツイッターでとある人物の名を目にしました。


オルシュファン・グレイストーン。
主人公がとってもお世話になるという人物で、イケメンで、変態でイイ人らしいです。

私は彼にどうしても会ってみたくて、いつ頃会えるのか調べたところ、
どうやら蒼天のイシュガルド編とのことで。

めっちゃ先じゃん!!!と内心のけぞりながらも、
チョロいオタクなのですぐ漆黒のヴィランズをカートにぶち込みました。
待っててねオルシュファンさん。

あと早くレベル上げたくて格闘士と機工士(こっちは間違って買った)の
レベルブースト買っちゃってごめんねオルシュファンさん。



そして初のインスタンスダンジョン。

これがまっっっっっっじで緊張しました。
挑戦するにあたり、まずCFとはなんぞ?と思って調べたところ、
「攻略メンバーのマッチングが自動的に行われる便利機能」だそうですが、
これがまぁ~人見知りコミュ障芸人にはハードルが高床式倉庫。


めちゃめちゃネットで下調べして、挨拶マクロもしこんで、
カラッカラの両目にロートGマイルドをぶち込みいざ参加申請。


10分ほどでシャキーン!という音が鳴り、
若葉マークのガチガチ双剣士(転職した)はいざダンジョンへともぐりこんだわけですが、
こんな初心者丸出しの私に仲間の皆さんは優しくしてくださり、
緊張していた分嬉しさで泣きかけました。


そんなこんなで様々な困難を乗り越え、おつかいをこなし、
砂の家の往復でキレそうになりながらも昨日やっとレベル30に到達しました。

区切りもいいので、これからはプレイ日記のようなものをつけていこうかなと、
完全に自己満足ですが...。

とりあえず今日はほったらかしにしていた
双剣士ギルドクエストをすすめて、忍者になりたいと思います。


では

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数