キャラクター

キャラクター

Nonapi Poyoooo

the Seventh Dawn

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ティーダ&ユウナ撮影会

公開


こんばんは。
前回SSにハマり始めたという日記を書きましたが、
今回、かねてより抱いていた野望を叶える時がやってきました・・・




ユウナアタイアを購入し、FCメンバーの一人がティーダ服を着用しているのを見たときからの野望・・・




ティーダ&ユウナで、FF10のシーンを意識した撮影会やりたひ・・・!




メンバーのだださんに打診したら快く引き受けてくださったので
来る決行日に向けて、撮影スポットの下調べと撮影シチュエーションの妄想イメージトレーニングに励む私
決行日前日にはロケハンもして準備は万端・・・!


あ、でもね・・髪型がね・・・しっくりくるのがなくてね・・
ショートとロングは多いけど、ボブとミディアムが少なくない・・・??
もうちょっと選択肢をください・・・




そんなこともありましたが来る当日。
ETはお昼くらいだったかな?なのでコルタデルソルに集合
現場に現れたのは・・・





アッ
むり
しんど
尊い
はげる



あまりのイケミコティーダの登場にそっと崩れ落ちる私
語彙力は白聖石に封じられました





とりあえず2ショットを震えながら撮る


ここまでの流れの中、悲しいことに天気が曇りに・・・
私が欲しいシチュは晴れだったので、とりあえず別の現場へ移動



お次は紅玉海
水中撮影が目的だったので別にいいんだけど、外は雷でした()
ゲームの中でくらい晴女にさせてくれや・・!




こんなシーンはなかったけど、プレイヤーの見てないとこであったらよかったなぁ・・って泣


そんなこんなしてる内に夜になったので、次なる現場へ



お次は黒衣森、南部森林ロウアーパス
スポット調査の時に、ここはマカラーニャ湖ぽい写真が撮れるとのことで
ジャケ写?かなんかでよく見る例の写真に近いものが撮れればいいなと思い実践





え、我ながらなかなかじゃない????(自画自賛

このシーンはかなり近寄らないと撮れないので、ここぞとばかりに顔をガン見しておきました
顔がいいんだよほんとにしょうがないしょうがない


グルポはライティングが重要って意味をここで再認識しました
色・近さ・配置などかなり試行錯誤しました
グルポ技術はやればやるほど上がってくので、もうすでにこの写真ですら調整したい箇所はありますw
構図とかネットで見てるとかなり参考になりますね・・
某心の怪盗団みたいな写真がとれる現場情報も手に入れたので、あとで実践したひ


話がそれてしまいましたが、次の現場へ
同じく南部森林のウルズの泉
こちらはメインクエでも来たので(来たよね?)知ってる方も多いと思いますが
大きいクリスタルがあり映えるので、撮影スポットとして名高いようです

寄るとこんな感じの写真がとれて




離れるとこんな感じに




今回のシチュでももちろんですが、どんなかっこうでも映えるので
困ったらここに来たらいいなと思いましたまる
ただ周辺の雑魚がLv50なのでレベルには注意!


夜が明けたので、コルタデルソル晴天リベンジw


今回は最初からティーダ(太陽)と一緒だったおかげか快晴に!w




よき!!!!!

あ、ちなみに今回の日記には、だださんが撮った写真も一部使用させていただいております。


夕暮れのコルタデルソルにて



我ながらティーダ感あるゥ・・・←

だださんからもお墨付きをいただきました!
まぁそもそもだださんが、よりティーダらしいポーズを求めていろんなポーズを試してくれたからなんですけどね!!あざす!!!!




あとこれはロケハン時に朝のコルタデルソルで撮ったものですが
多分10エンディングの後、こうやって海を眺めてたと思うんですよねユウナ・・・
えも・・・泣




これもロケハン時にロウアーパスにて
ちょうど雷だったので、某みんなの反射神経を痛めつけた平原を意識して


そして最後の現場へ・・・



※ここから先は漆黒5.0未終了の方の閲覧は非推奨です。地名・風景の一部が登場します。閲覧後の責任は持ちません。











最後の現場はアーモロート


もうねぇ・・・?ザナルカンドじゃん・・・?


なので最初から悲しい感じのSSを撮る覚悟はしておいたんですけど
もうここに立つティーダとユウナを見るだけでしんどいんだ・・・
BGMも相まって・・・・



街を見るティーダ





を見るユウナ・・・




だださんが撮ってくれたかっこいいシルエット&見つめあう二人




泣き崩れるユウナを撫でるティーダ








はぁ~~~~エモ



約3時間に及ぶ撮影時間
そして私のめんどくさいポーズ指定(「対面で立って苦笑いしながら撫でる」「リセットしたいので座ってもっかい立って」等)に文句も言わず付き合ってくれた、だださんにまじで感謝・・・!!

おかげでイイ写真がいっぱい撮れましたー!
ほんとに楽しかったので、また是非お願いします~



ライトニング装備買おうかな・・・ボソッ



ハロウィン装備他で廃屋敷で写真とりまくったので
また厳選してあげようと思いますw
よかったら見てね~


コメント(2)

Dada Disco

Fenrir [Gaia]

撮影会ありがとうございましたー!
事前にロケハンしてもらったおかげで、エオルゼア観光も楽しめました。
実際グルポで撮影し出すと夢中になってしまいますね。
3時間あっという間でした笑
構図やライティングの勉強にもなってすごく面白かったです。
また撮影会やりましょう!

Nonapi Poyoooo

Zeromus [Meteor]

こちらこそお付き合いいただいてありがとうございましたー!
明確なコンセプトがあったので
ロケハンも捗りましたw
ほんとにあっという間でしたね!時間解けましたw
ぜひぜひまたよろしくお願いします(*´꒳`*)
頑張って修行して腕あげときますw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数