キャラクター

キャラクター

Starna Blanc

the Final Fish

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

初心者の記録(蒼天編)vol.5

公開
FF14を始めて4ヶ月が過ぎましたがいまだに蒼天編をフラフラしている初心者です。日記をたまにまとめてアップしてます。


9/27(日)

 FF14を始めて今日でちょうど4ヶ月!月日が経つのは早いですね。

 今日はLSリーダーのカゲさん企画により機工城アレキサンダー(起動編)に行ってきました。特に問題なくクリアできたのでよかったー。

 それとは別にメインクエストも進めてソールカイというところをクリア→ニーズヘッグ征竜戦を開放したところまで行きました。



9/29(火)

 おととい開放したニーズヘッグ征竜戦に全員LSメンバーのフルパーティーで行ってきました。ニーズヘッグっょぃ。なにがなんだかよくわかりませんでしたがクリアできたのでよし!w 一緒に行ってくれた方々ありがとうございましたー!



9/30(水)

 毎日ちまちま新生エリアの蛮族クエを進めていたおかげもあり、アニマウェポン(AW)を第2段階→第6段階まで成長させるための素材が揃いました。
 というわけで占星術師のAWクエストを一気に進めて第6段階「ラストエアープラニスフィアシャープ」をゲッツしましたー!見てくださいこの輝き!



ラストエアープラニスフィアシャープ(長)

 
 占星AWは最終形(第8段階)まで進めたいのですが、その前の第7段階にするにはクッソ大変な凝縮作業というやつが待っているらしいですね...。



10/1(木)

 10月1日結成ってなんかキリがいいよねってことでFCを今日結成してみました。結成にあたりLSメンバーのエリンさんとココさん(とリアフレ)に署名に協力してもらいましたーありがとうございます!

 ちなみにFCと言ってもぼっちFCなのでメンバーは当然自分しかいないため、なかなかFCランクを上げるのが大変そうですがしばらくがんばります。
 と言いつつ他に気になるFCが見つかったら、いつの間にかぼっちFCは解体してそちらに移籍しているかもしれません...(´∀`;)
 


10/2(金) 

 サハギン族の蛮族クエストが全部終わってアチーブメント「ノォヴの家族」をゲッツしました。長かったぜフスィーッ!(適当)



10/3(土)

 今日はLSリーダーのカゲさん企画により機工城アレキサンダー(律動編)に行ってきました!
 こないだの日曜に行った起動編は特に問題ない感じでクリアできたし、律動編も余裕じゃね?とか思ってたんですが1層で死にまくり。起動編と比べて急に難易度上がりすぎでしょ!って感じでした。
 まあでも終わってみれば難しかったのは1層だけでそれ以降はスムーズにクリアできました。来週は天動編です!



10/4(日)

 今日はニーズヘッグ征竜戦が終わったところで放置していたメインクエを進めて、長いムービーを見終わって蒼天編3.3が終わりました。

 そして今日はリーダーとともにAW凝縮目的でダンジョン周回マラソンにも行ってきました。古城アムダプールを制限解除でひたすら周回しまくります。1回6分ちょい・休憩込みでトータル4時間周回したので30回以上は確実に行ったと思います。長かった...。
 そんな長い長い戦いでしたが、おかげで無事に凝縮が終わって占星AWが第7段階(カノープス)になりました!



カノープス

 
 今日は他にも妖怪レジェンドメダル集め目的でひたすらFATE周回をしたり、報酬のマウント&武器目的で極シヴァを制限解除で周回したり、三闘神の魔神セフィロト討滅戦と女神ソフィア討滅戦に行ったりと特盛な1日でした。今日はさすがにFF14やり過ぎた。目が痛い。
 


10/7(水)

 リーダーに真蛮神フルコースを手伝ってもらい、占星AWがとうとう最終形(カノープス・ルクス)になりました!AW作成終了ー!!



カノープス・ルクス

 
 輝きがすっごい...!! キャラの瞳の色と似てるし大変気に入りました。もう占星の武器ミラプリはずっとこれでいきます。長い戦いでした...。

 

10/8(木)

 今日はメインクエを進めて蒼天編3.4が終わりました!ストーリーの展開にいろいろ動きがあって楽しかったです(´∀`)



10/9(金)

 LSメンバーのるなさんが先日日記で「武器を光らせておくマクロ」を紹介していたことを思い出し、占星AWが完成したことだしやってみようかな!とワクテカしながら試してみました。



!?

 
 なんでこんなことに...ただ光るんじゃなくて抜刀時の球体状態まで再現されてしまうってことなのか...カタツムリみたいやん...ちょっと期待してたのと違う...。

 よし、それなら製作途中のZW「スターダストロッド・アートマ」のほうならどうだ!あれなら先端の珠の部分だけ光る仕様だし!



光らない

 
 ......よし、この話は終わり!



10/10(土)

 今日もこれからエオルゼアを徘徊します!

コメント(8)

Luna Chiaro

Durandal [Gaia]

AW完成おめでとうございますー!
そうなんですよ、、白魔のガーロンドロッドの玉も光りません。。
杖全体が光る感じだと良く映えるので、シヴァロッドとかだと綺麗にみえます!

AW部副部長のすたさんは、次はどの武器の作成に入るご予定ですかヽ(・∀・)ノ♪?

Kage North

Fenrir [Gaia]

おおお、めっちゃ占星っぽいヾ(*・∀・)/

そのまま納めると、あんなことになっちゃうんですね、、、
(未知の生物に寄生されてるみたい、という言葉をぐっと飲みこむ

Shimashima Enaga

Fenrir [Gaia]

わー!完成おめでとうございます!
占星のAW綺麗ですねぇ…!

次はいよいよZWですよね!そちらも拝見できるの楽しみにしてます(*'▽'*) オイデ…コッチニオイデヨ…

Beglymo Hobolymo

Ultima [Gaia]

AW完成おめでとうです!
武器を光らせておくマクロ、いいねぇ、完成したら僕も試してみよう。
ZWはアートマなんだね、僕と一緒だ。当然チュッパチャップスも作りますよね(^^)

Ivory Lily

Durandal [Gaia]

占星のAWきれいー!
副部長、長きに渡る戦いを見事制しての完成おめでとうございます!
なんというか宇宙を感じる……暗いところでのSSとっても映えそう✨

Ame Ori

Fenrir [Gaia]

ほぼあくどそうな表情ですねwww
占星のキレイ〜!!皆さん着々とAW完成させてますね!カタツムリにちょっと笑ってしまったw

Starna Blanc

Fenrir [Gaia]

るなさん
 ありがとうございます!シヴァ武器...なるほど...!
 次のAW...白魔か黒魔かな...でももう一度やるのはつらい...部長はもう何周もしてますけど(´∀`;)

AW部長カゲさん
 フフ...占星っぽいでしょ?
 てか飲み込めてなーい!もうそれにしか見えない!。゚(゚`Д´)゚。

シマさん
 ありがとうございます!忍者AWもキレイですよ!シマさんも早くAW部にカモンщ(゚Д゚щ)
 ZW...進めたいんですけどね...黄道十二文書がやりがいありすぎてなかなか進まなくて...(・∀・ )(-∀- )ウンウン

Starna Blanc

Fenrir [Gaia]

ベッグさん
 ありがとうです!お、ベッグさんもアートマでしたか!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
 チュッパチャップスちょっと欲しい...欲しいけどアレをもう1周はつらい...ベッグさんがAW完成したら見せてもらおうそうしよう(・∀・ )(-∀- )ウンウン

アイさん
 ありがとうございます!
 宇宙を感じますよね!よかった!日記で「宇宙っぽい...!」って感想を一度書いたんですけど、何言ってんだコイツって思われるかなって思って消したんですw アイさんも同じ感想なら安心(´∀`)

ヒメさん
 表情変えられるSSは毎回あくどそうな顔にしてしまってますw
 ヒメさんもとりあえずAWをどれかひとつ試しに作り始めてみようかな〜ぐらいの軽い気持ちで始めてみてはいかがでしょう?そのうち部長みたいな複数AW持ちの猛者になってるかもしれませんよ!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数