キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Gogotear Roarjinn

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

新生編は凄く面白くない

公開
面白いって思う人も居るでしょうがそれはその人の勝手というか感性ね。

さて他人様の感性は知った事じゃないので話を進めるけど、新生編は旧FF14ありきなのよ。

一応は第7霊災後の話って事でストーリーは新しく始められるようになっているんだけどさ。
冒険するぞってワクワクすると楽しめなくなる気がする。

まぁへっぽこな駆け出し冒険者がすぐに特別視され英雄と持ち上げられ光の戦士ってなる。

私は冒険者として冒険がしたいのにって、しかも本当にへっぽこよ。初めたばかりで純度高いへっぽこなの。

ここで物語の中の私と距離を感じたわ。

その距離感が埋まらないままどんどん話が進んで行くの、暁の血盟なんてものにも強制的に入れられてね。
しかもこいつらに感情移入できないのよ。仲間意識が芽生えなくてすっごい冷める。

ただ想像だけど旧FF14からしてれば自然なストーリーなのだとも思うわ。

だから少なくとも世界の知識がない新生から始めた人間がホイホイ辿れるストーリーではないのよね。

そしてやたら長い、置いてけぼりなのに本当に長い。終わらないかなってずっと思い続けてやっていく感じで蒼天編からが面白いを信じてやるゲームよ。

まぁ確かに蒼天編からは面白かったわ。嘘ついた途中紅蓮編が辞めようかと思ったくらいつまらなかった。

でも漆黒、暁月と最高だったわ。特に漆黒で初めて暁のメンバーに仲間意識が芽生えたの。

だから物語内と外の私の距離感がぐっと近づいて感情移入出来たって感じね。

暁月までやれば色々な世界の知識を得るのよ。するとどうでしょう。

新生編の事が分かって少し面白くなるの。この時点で暁のメンバーが仲間だと思えないのは変わらないけどさ。

だから凄く旧FF14の事が知りたいのよね。出来れば追体験したい。あらすじは調べるとわかるんだけどそういう大雑把な事じゃなくてさ。

まぁ叶わない夢よ。

旧FF14が失敗なんて言われいるしゲームとしてはそうなんでしょうね作り直しているし、だけどそれを経験しているとしっくりくる展開なのが新生編なのだと思うわ。

だから新しく初めて新生編がつまらないと感じたら大正解よ。本当につまらない。
でも暁月を最後までやって振り返るとまぁ悪くないかなって位には物語が理解できて記憶が美化されるわ。
紅蓮編もそう。前提知識がないと某民族が悲惨な目にあっていようが他人事だけど振り返るときっと助けて良かったって思えるわ。

ということで暁月まで終われば良い感じに新生編も見えるからゆっくりとやってくださいな。

全くFF14が合わないならどうしようもないけど、そうじゃないならね。

あとコンテンツファインダーで優しくない人に出会ったらそれは仕様です。良い奴は死んだ奴ってやつよ、じゃあ生きている奴は?

……。

まぁ優しい人もいるけど悪いほうが記憶に残るし、実際CFすると少なくない嫌な経験をすると思うわ。
コンテンツサポーターもあるけどMMOだから出来ればコンテンツファインダーでやってほしいけどね。

色々と慣れるまではパーティー募集をすると良いと思うわ。

さてさて新生編ディスからのご新規さんへメッセージでした。
絶対こんなの読まないだろうけどねwさて31時だから寝るとするわ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数