キャラクター

キャラクター

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ハウジング 土地購入準備メモ ラベンダーベッド編

公開




Mサイズ、Lサイズの土地購入の為の準備。ラベンダーベッド編
自分的メモ用。

参考にさせて頂いたサイト様
Lily Coral(リリー・コーラル)様



ラベンダーベッドおすすめ物件(景観・利便性)便利MAP付



ハウジング 土地購入準備メモ ミストヴィレッジ編



ミストヴィレッジ編のメモと同様に上記サイト様を参考にさせて頂いた。



通常街(Mサイズ)
土地サイズ&番地 簡易エーテライト名称&土地までの道順
★第3希望 ①土地サイズM 1番地 【ラベンダーベッド東】上に登って右手
 第6希望 ②土地サイズM 5番地 【ラベンダーベッド東】目の前(傍にマケボあり)
★第2希望 ③土地サイズM 11番地 【ラベンダーベッド南東】下って右手先
★第1希望 ④土地サイズM 16番地 【ラベンダーベッド南西】目の前(傍に簡易エーテライト)
 第7希望 ⑤土地サイズM 21番地 【ラベンダーベッド南西】階段上った先
 第5希望 ⑥土地サイズM 27番地 【ラベンダーベッド北西】目の前(傍に簡易エーテライト)
 第4希望 ⑦土地サイズM 30番地 【ラベンダーベッド北西】右手の階段上った先



拡張街(Mサイズ)
土地サイズ&番地 簡易エーテライト名称&土地までの道順
★第3希望 ①土地サイズM 31番地 【拡張街ラベンダーベッド南】上に登って右手
 第6希望 ②土地サイズM 35番地 【拡張街ラベンダーベッド南】目の前(傍にマケボあり)
★第2希望 ③土地サイズM 41番地 【拡張街ラベンダーベッド南西】下って右手先
★第1希望 ④土地サイズM 46番地 【拡張街ラベンダーベッド北西】目の前
 第7希望 ⑤土地サイズM 51番地 【拡張街ラベンダーベッド北西】階段上った先
 第5希望 ⑥土地サイズM 57番地 【拡張街ラベンダーベッド北東】目の前
 第4希望 ⑦土地サイズM 60番地 【拡張街ラベンダーベッド北東】右手の階段上った先








11番地Mサイズ。第2希望の理由。
16番地と迷ったけど、利便性で第2希望としたけど、正直大差ない。

独立してる感じもいいし、景色も素敵だし言う事なしの素敵な立地だと思う。







16番地Mサイズ。第1希望の理由。
11番地と大差ないけど、マケボがすぐ近くにあるので第1希望にした。

独立している感じと景観が素晴らしく言う事なしの素敵な立地。


1番地と30番地はどちらも独立していていい感じ。なので第3希望にしてある。
ミストヴィレッジと比較すると、ラベンダーベッドのMサイズは独立気味な立地が多い。

27番地も見方によっては独立してる感じがしなくもない。
5番地か21番地以外の立地であれば、即引越でいいと思う。



通常街(Lサイズ)
土地サイズ&番地 簡易エーテライト名称&土地までの道順
★第1希望 ①土地サイズL 3番地 【樹冠商店街】坂を下った所
 第3希望 ②土地サイズL 6番地 【ラベンダーベッド東】下って左手の橋を渡る
 第2希望 ③土地サイズL 28番地 【ラベンダーベッド北西】マケボの先左手




拡張街(Lサイズ)
土地サイズ&番地 簡易エーテライト名称&土地までの道順
★第1希望 ①土地サイズL 33番地 【拡張街 樹冠商店街】坂を下った所
 第3希望 ②土地サイズL 36番地 【拡張街ラベンダーベッド南】下って左手の橋を渡る
 第2希望 ③土地サイズL 58番地 【拡張街ラベンダーベッド北東】マケボの先左手




Lサイズはどこも大差なく素敵な立地。人によって好みはわかれるんだろうけど、
周りに土地がない事、近くに商店街がある事等で、3番地を第1希望にしてはいるけど、
正直どこでもいいと思う。商店街なんて頻繁に行く事ないし、仮に遠くても気にならない。



◆まとめ

ミストヴィレッジの場合
1番地、4番地、6番地、30番地のMハウスは見付けたら即引越する。
それ以外のMハウスは現在住んでるSサイズの立地が気に入ってるせいか、もう少し考えたい。

ラベンダーベッドの場合
1番地、5番地、11番地、16番地、27番地、30番地のMハウスは見付けたら即引越する。
それ以外のMハウスは現在住んでるSサイズの立地が気に入ってるせいか、もう少し考えたい。

Lハウスはミストヴィレッジでもラベンダーベッドでも空いてるのを見付けたら即引越する。
希望としてはMハウスだけど、Lハウスはどの立地も独立してる傾向があるので、
引越して問題ないと思う。空いてる確率は置いておいて。

シロガネとゴブレットビュートも勿論素敵な街並みだとは思うんだけど、
一旦は自分の好きな街で探してみたいので、頑張って探していこうと思う。

Mハウスだったらどこでもいいので引っ越したいという気持ちもあるのだけれど。。


それにしても、ラベンダーベッドもガチで素敵な街並みなのだ。
希望の土地がそう簡単に空かないであろう事は理解しているので、
何かをしながら気長に探していきたいと思う。

ミストヴィレッジの時もそうだったけど、今回のラベンダーベッドでの立地調査も、
とても楽しかった。自然に恵まれていて心が癒された気がしたのだ。

これでラベンダーベッドの土地の確認もOKなのだ。
楽しみながら確認する事が出来て良かったのだ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数