キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 26

胃薬はお友達なのです。でもたまには昔話でも・・・そして理想のボクになれましたか?

公開
天災は忘れた頃にやってくる!

最近地震が多いそんな今日この頃。

平安な日々が続くといいなと思うでっすよ!

さて、そんな今回はこのお方。。。

ボクとしては、このお方にも平安な日々が訪れたら良いな
そう思うでっすよ・・・(・・+

この人は、知らない人は全く知らない・・・
そんなお方だと思うまっすよ。
クリックして表示クリックして隠す

みんな大好きブリサエルさん!

昔の記憶ですが、鍛冶屋と調理師は(色々な意味で)面白かった気がしまっすよ!


・・・目かな・・・うん。

メガおかしい・・・そんな気するのでっすよ・・・

コレに通じる違和感でっすかね・・・(・・;


ボクは問いかけまっす。
理想のボクになれましたか?


そう問いかけつつファンフェスで色々と賑わってる周りを見てるのでっす。


・・・時には昔の話でもしてみようと思うでっす。


所で、『時には昔の話を』はあせる事なき名曲だと思いまっす・・・(・・+
クリックして表示クリックして隠す


さて、ボクの前世キャラクターは
末期の頃に冒険を始めたでっすよ。

単純計算すると4年強・・・
うん・・・
一見するとベテランの部類になりそうでっす。

ですが、残念なことにボクのエオ歴は約二年位
(エレ鯖で一年ちょっと。ガイアで約一年でっすかね・・・)

その間、大半を休止しているかなしみエオルゼアライフ。


それには、ボクなりの事情があるでっす。



もしかすると・・・知っている人は知っている?

ボクはロールプレイヤーなのでっす!

決してエオルゼアの住人としてではなく、
理想とする自分として遊んでるでっすよ。


※以下.hack//SIGNという、作品の話が主体となりまっす。
 この作品をご存じでないお方様には、意味が解らないかも知れないでっす・・・

.hack//SIGNとは・・・
クリックして表示クリックして隠す

ボクが子供の頃に見たアニメ.hack//SIGN

実際に放送されたのは、2002年の頃。

まだネットワークゲームなんて言葉が普及していない頃の作品でっす。

もしこの作品に出会わなければ、
今のボクが存在するはずはない!
そう断言できる作品なのでっす。



ボクは、クリムの様に、現実ではない自分を演じているのでっすよ(・・。
※クリム・・・熱血漢なプレイヤー。みんなのアニキのような存在。

理想とするキャラ像は、

ベアさんみたいな、頼りになれるプレイヤーなのです!
ベアさん・・・非常に面倒見の良いプレイヤー。
       リアルでの代償行為として主人公の良き相談役になろうと奔走する



参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

・・・・・・えっ!?



中にはそう思われる方もいらっしゃるはず?




一緒にエオルゼアを旅した腐れ縁なリアフレさんにも言われるでっすよ・・・


どちらかと言えば、
 

ミミル  や     楚良じゃね?と・・・
ミミル・・・明るく世話好きなプレイヤー
 楚 良・・・気まぐれで気分屋。時に奇行に走るプレイヤー


現実社会では、

見たく存在感の薄い目立たないモブでっすからね・・・
※司・・・非常にマイペースで、他社との交流を拒絶するプレイヤー。









理想現実虚構の狭間で、不安定になり壊れるボクの日常。


幻滅の結果、奇行に走り周りの皆様にご迷惑お掛けする事も多々あるでっす。




そんなボクが、飽きもせず何度もこの世界を旅してしまう理由。


それは・・・

この言葉がすべてなのだと思うでっすよ。



だからこそこの電脳世界は愛おしく居心地良く。

壊しては再生する
のようなボクのMMOライフなのでっす。


それだから・・・

明日もボク地震に問いかけるでっす。

理想のボクになれましたか?

そして、何時の日か
理想のボクになれましたよ!
笑い言える日を夢見て・・・
コメント(26)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ドットハック!!懐かしいですね~(о´∀`о)
アニメもゲームも楽しかったし、当日感じていた「私もいつかこんなゲームしたいな~」が、今はFF14で出来てるのは感慨深いですね~(о´∀`о)

アクトレイザーは、フィールドエリアと横スクロールの2パターン遊べるのが当日衝撃でしたね(ФωФ)スーパーファミコン恐るべし~(о´∀`о)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

私もミリートは分身でありもう一人の理想の自分、ですねぇ。
いつかかっこいい素敵な自分になりたいものです!頑張りましょーー!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
時には昔の話をしようか、通いなれた馴染みのあの店~
そんな馴染みのお店が欲しいです(* >ω<)

ネットだと多少匿名性があるからか、自分に正直になれる気がしますね。イチャイチャ写真撮りまくっちゃいます!
レティさんも撮影に巻き込まれていいですよ( *´艸`)

I'z Nanon

Yojimbo [Meteor]

その内、フルダイブになってよりリアルなゲームになるのです☺️

Rhaxia Vircerna

Fenrir [Gaia]

こんちゃ♪
リアルでも対外的には、少なからずロールプレイングしてますからねぇ。
エオの方が理想(あり続けたい本来の姿)に近づけるのかもしれないですね"(-""-)"

私の過去キャラは、どこ行ったんだろう( *´艸`)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

わたしはあまりリアルと変わらないかな?
リアルでもインテリ( ^ω^ )

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

私は猫になりたい願望ががが。

Judith Glacier

Pandaemonium [Mana]

サムネの人心が壊れてるのが一目瞭然ですわよ・・・

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

誰だろう……
一応クラフターはAll80だから、きっと会ったことはあるのでしょうが。

まぁ、僕は過去を振り返らないのです。

理想の自分かぁ。
僕もロールプレイヤーではありますが、あまり僕はそういうことを考えてないですねぇ。

ベアさんは、ぼくはベア・グリルスさんしかしりませんね!
れっちーも虫とかを齧ったりしてよいのよっ

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

鍛冶師のクエでよく会ってました。会うたびに胃を痛くしてそうでしたねw
それにしてもドラちゃん、中々厳しい一言を言ってますねw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

私はリアルではJK



(๑╹ω╹๑ )

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>イスルギさん
懐かしいでっすよね!
何時かあの世界観のMMOに出会う日を・・・
そう思い、ボクも今ココにいるノデッスよ。
これからも楽しむでっす!

アクトレイザー!
ボクは課長の挑戦で見まっしたよ!
あれは・・・色々な意味でムリゲーでっすよね(・・;
スーファミって主題歌が入っていたり、謎のテクノロジーなゲームありまっすよね・・・

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ミリートさん
でっすよね!
現実で慣れない自分になれるチャンスなのでっす(・・+
カッコイイ周りの先輩方をみて・・・
ボクも理想に一歩でも近づけるようがんばりまっすよ~!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ミラルさん
ネットの開放感って、良い方向にも悪い方向にも進む諸刃の剣でっすよね。
巷溢れる炎上騒動を見ていると特にそう思いまっすよ(・・+ 

ボクも語れるなじみのお店欲しいでっす!
でも、不思議といいなと思ったお店潰れるか移転するかなしみなのでっすよ・・・

突然登場されるミラルさんの行動力に、ボクはビックリしてまっすよ(・・!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>なのんさん
SAOはそんな感じでしたよね!
実はあのARに憧れ、ARゴーグル買って見たことあるのでっす。
でもあまりの視界の悪さに挫折しお蔵入りすることに-。
技術力の進化が待たれまっすね(・・!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ラクさん
こんばんは!
そう・・・リアルでも自分のキャラを作ると幾分か楽になりまっすよね!
ただ、ムリな設定をすると自分を苦しめるのはー
どの世界も一緒なのでっす。

時には、過去の自キャラを振り返ってみると楽しくなるとおもいまっすよ!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ロメロンさん
おぉ・・・!
ロメロンさんは自然体なのですね(・・!
常にありのままも自分出る事も素敵でっすよね。
インテリ・・・そのヒビキに憧れまっす。
でも語彙力のなさに絶望する日々なのですよ・・・

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ゾエさん
ねこさん!
ロスガルさんは・・・ライオン=ネコさん・・・かな・・・と・・・
勝手にボクは思ってみたりしまっす(・・!
たまにはマホウのお薬で冒険をしてみることも楽しいかなと思いまっすよ!
人生時には冒険も大切なのでっす!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ジュディさん
サムネのヒトは、段々と壊れていくのをみて胸が痛みますが・・・
不思議と笑ってしまう謎展開が多いのでっすよ。
その後のはなしが気になるこのお方なのでっす(・・+

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>小夜さん
過去は振り返って良いことないのでっす。
過去は遠くへ置いてきた!素敵な言葉だと思いまっすよ。

色々な考え方、遊び方があるからMMOってたのしいでっすよね!
全部が正解・・・間違いは一つもないでっす。

ベアさん・・・サバイバルの方なのでっすね。
この方Gとかも食べてしまいそうな・・・雰囲気がしまっす・・・(・・?

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>エルザさん
段々と変化していく様は、パワハラ上司に会った部下のような・・・
なんとも言えない豹変ぶりなのでっす。
アノ夢溢れる瞳はどこにーなのでっすよ。

ドラちゃんは、漫画版だと意外と厳しいこと言うのでっすよね
アニメ版との違いは時に驚く物ありまっすよ(・・!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ウルフさん
。。。。なるほど、次長課長でっすね(・・+
最近色々あってとんと見なくなったこのお方なのでっす。

世の中永遠の17歳なお方もいまっすからね。
ありだとおもいまっすよ(・・!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

リアルでも清楚だし同じか………うんうん!!

僕はロールプレイとかやってると途中で飽きてしまうので割と素に近いのかもですね!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ヤマタイさん
あまりムリをすると疲れてしまいますからね(・・;
素である事も裏表ないということ。
素敵なことだと思うでっすよ!
清楚・・・ボクもそんな事を言えるようがんばりたいでっすね。。。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

あんまり深く考えて遊んでなかったw
自由に勝手気ままになにも考えずに遊べて
周りに色んな人がいる安心感があるゲームだと思ってます

リアルでは割と疲れているのでw
アミノではリラックスできてるかしら......

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>アシッドさん
時には、深く考えないことも大切だと思うでっすよ!
リアルにエオに・・・
考えるとその分何かしらしわ寄せが来る物だと思うでっす。

群像劇ライフなこの世界は楽しいでっすよ(・・!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数