キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Mao Ackerman

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

巨大FC〈Wanderer〉。多すぎて単純に怖い。

公開
FC〈Wanderer〉と言えば、マンドラゴラサーバーで一番よく見かける大規模FC。
どこに行っても異様な数見かけるので、
おそらくガチ勢と呼ばれるような精鋭達が揃っているんだろう、って勝手に怖がっていた。


初めて出来た友達も、〈Wanderer〉
本人には言わなかったけど、内心ビクビクしてた(笑)
けど実際話すととても優しくて、
プレゼントくれたり、色んな事を教えてくれたり、
やっぱり巨大FCに所属する人は凄いなー、なんて妙に納得して。


でもよくよく考えてみたら、マンドラゴラどころか、
別のサーバーまで股に掛けるFCってなんなのよ?
もう多すぎて怖いわ。
ガチすぎるわ。


そんな「誤解」が解けたのは、友達がおうちを見せてくれるって誘ってくれた日の事。

初めてワールド間テレポを使ったんですよ。
最初はなんだか同じ景色だけど違う気がするー、なんてはしゃいでいたけど、
やっぱりいるいる、FC〈Wanderer〉
大規模すぎるわ、って心の中でつっこんでたら、


自分の名前の横に〈Wanderer〉の文字が。


そして、友達のFC名は違う名前に。


ああ、そうゆう事!!?


よその世界から来た人が〈Wanderer〉になるのね!?

なんかちょっと安心したよね。
そして世界が違って見えた(笑)
FC〈Wanderer〉に支配されてるように見えてたからさ(笑)


この後はスッキリした気持ちでお友達のおうちを見学させてもらったんだけど、
まだまだコミュニケーションに慣れてないからやらかしたよねー。。。


採掘用の、お揃いのヘルメットをいただいた時も……。


色まで一緒だー☆
早速お揃いコーデにチェンジ☆


……チェン…ジ……

あ、あれ、頂いたばかりのヘルメット…どこ……

あ!私今園芸だからまず採掘になって……
え、やっぱりそれらしきものが見当たらない……え、まじどこ……



しくじり①華麗に着替えてお礼が言えない。
しくじり②そして半裸にヘルメットという醜態を晒してしまう。




FCハウスのマスターさんがわざわざ入れるように設定までしてくれて、
お礼を伝えたつもりが、


しくじり③sayに戻すの忘れてて届かない思い。

わざわざ開けに来てくれたのに…、「ごゆっくり」って優しい言葉をかけてくれたのに…、
無言でガン飛ばしくてくる物凄く感じの悪い人になってしまったぁぁ(泣)


家の中見せてもらっている間も、

しくじり④なかなかスマートに使えないエモート。


あのエモートここで挟もう!って時に限って見つからない。
お気に入りに入れてた筈なのに見つからない。


その後も庭の家具をくれたり、
別日にはリテイナーベルをその場で作ってくれてプレゼントしてくれたり、
いつもテレポお誘いで連れてってくれて、お見送りまでしてくれる超イケメン対応してもらっているのに、


しくじり⑤まだ用意出来ていない気の利いたプレゼント。


ちょっとでも近付けるように!
ちょっとでもいい素材が取れるように!!
メインストーリー進める!!!!



コメント(1)

Taka Sama

Belias [Meteor]

こんにちわ。
いつも仲良くしてくれて、ありがとー。
また遊ぼうね♪
まごまごしててもかわいいよw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数