キャラクター

キャラクター

Makai Dancer

Kine Ho

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

動かない。(直った!)

公開
昨日の夜まで動いてたFF14ランチャーがエラーを吐き出して起動できません。
ログイン段階よりも前のロゴ画面(真っ黒)でストップです。

いろいろ状況調べたら、おまかん(おまえの環境)の可能性高し。
夜はイベント出る予定なので、直さないとなぁ~
どこまで再インスコすればいいのやら。

ランチャー立ち上げると「文字が正しくありません」と、4か所のURLで言われるんだが、
スクエニ側の表記が悪けりゃ、今頃ログイン大騒ぎになってるだろうし。

あー、PS5が欲しい!
もしくは新しいPC購入検討かな?
Windows11が何者か良くわからんし

追記:
FF14ランチャーの再インスト→直らず
IE11バージョン確認お問い合わせに沿って→直らず
他サイト情報からIEキャッシュの削除→なおった!

高速化のため、良く見るサイトを保管して置くそうです。
その保管先で保存ファイルが壊れちゃった様子。

普段、火狐使いなんで、ネトゲのラウンチにIEを使ってるなんて思いませんでした。
これ、2022年にedgeに完全以降するらしいけど、スクエニさんが何とかしてくれるよね!

困ったらIEのキャッシュ削除。
少し賢くなった日曜日の朝でした
イベント出れる~

※ログイン後、これまでのパッチダウンロードに2時間かかりました。
再インストールは、よく考えてやりましょう
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数