キャラクター

キャラクター

Kusnoha Kaede

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

エオルゼアのナギ節

公開

仕事の休憩時間にちょこっと書いてみような日記
今日のお題はFF10スキーな光の戦士ならご存じ

「エオルゼアのナギ節」

についてです

FF10ではシン(ラスボス)という
定期的に世界を滅ぼして回る強大な敵が絶対に現れなくなる束の間の平和の季節を指す言葉です

エオルゼアではベテラン勢がパッチが当たって3週間後ぐらいしてやる事が無くなって来た頃を指します

やることがなくなって来るこのナギ節が訪れるとベテラン勢のイン率がグンッ!と下がります
ベテランの方々が我さきに最新コンテンツに突っ込み、心が灰になっても通い続ける要因の一つがこれ
要するにパッチが当たった直後は休止していた精鋭たちが大勢インする為、コンテンツも攻略しやすいのです
だからこれを知ってるプレイヤーはもうこの3週間の間に新規ほったらかしで走りまくりますっ!!

そして新規さんはベテランに追いつく期間でもあります






ついでにFCなんかに入ったばかりの若葉さんがインしても誰もいない、いてもほとんど会話がないという環境になりやすい時期でもあります。





つまり良くも悪くも人間関係の変化が起きやすい時期であります。
いつも15人ぐらいインしてたFCメンが毎日5人ぐらいしかインしないとかザラなのです
そして居心地悪くなった新規は抜けて行ったりします…
私は抜けたりはしませんでしたが私の後に入った新規さんはその後インしなくなりました
正直私も新規の頃のこの人のいなさと寂しさはかなりキツかったです

でこのナギ節は何をすべきか…と考えていたのですが
ざっと思いつくのは…



①極周回でマウントを取る!


新生の馬(キリン)
蒼天の鳥(ホウオウ)
紅蓮の犬(キュウビのカムイ)
漆黒の竜(未実装)
(鳥7つでゲット出来る鳳凰オススメ)



②過疎ったコンテンツに行ってみる


死者の宮殿(ディープダンジョン新生編)
アメノミハシラ(ディープダンジョン紅蓮編)
エウレカ
イシュガルド復興)
漆黒FATE



③レイドでマウントを取る!


蒼天のアレキ(ゴブタンク・アリダイオス)
紅蓮のオメガ(アルテロイテ・エアフォース・オメガ)
漆黒(ホバー船・ラムウイクシオン)


④リミテッドジョブで青魔導士


ひたすらソロでラーニングとレベル上げ!
そしてマスクカーニバル!(同盟記章と詩学がいっぱいもらえる)


⑤最新コンテンツで更に心をすり減らす!(南方ボズヤ戦線)



最新コンテンツの南方ボズヤ前線はひたすら暗いので、
すり減った心を更にすり減らしたい人にオススメ!
休みながらやろうね!心が死ぬよ!


⑥サブキャラ作って最初からストーリーを見直す!


尋常じゃないすんごい長い道のりですのでまったりやりましょう
嫌になったらやめてメインキャラの素晴らしさを再認識すると同時に
①からキャラを育て直すカッタルさを思い知るのも良し


⑦過去の蛮族クエストを踏破するっ!!


新生のイクサル・アマルジャ・シルフ・コボルド・サハギン
蒼天のバヌバヌ・グナース・モグ
紅蓮のアナンタ・コウジン・ナマズオ
漆黒のピクシー・キキルン・ドワーフ

独特のマウントが多いです
オススメは
コボルド族のボムブランコ


モグのタンポポマウント


ナマズオのミコシ


ドワーフの戦車


----------------------------------------------------------------------------------------
大体こんなもんです、後は身内でどっか野良では行きにくい所に強引に無理矢理連れて行くとか
とにかくこのゲームは過疎ったコンテンツがほとんどというか、最新コンテンツ以外は実質全部過疎ってるようなもんですが制限解除であれば難易度も低く…人数少なくても行けるのでやれることはいっぱいあるのです!現実でもそうですが…



やることが無いなんて事は無いのです
やれることを知らないだけなのです!!





さて私はナギ節に何をやるか…ですが
とりあえずもうすぐ極マウント周回も終わりそうなので
サブを上げつつハウジングで遊びつつオメガデルタ零式4層に遊びに行くとかですかねー!
お金も溜めなきゃですね!では皆様!良いエオルゼアのナギ節をお送りください!



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数