キャラクター

キャラクター

Olivel Rotree

the True

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 26

おりべる、きのこの山派ってマイノリティなんですか⁇

公開
こんにちは、おりべるです。
パッチ5.0まで終わり、いつものスロウペースに戻ろうと思ってましたが、漆黒はそうはさせてくれませんね!
5.0まで終えるとメインストーリーとは別に色んなコンテンツを新たに楽しめるようになるので、今はそちらを楽しんでおります。

漆黒のエリアのフライングマウントも解放できたので、モブハンツアーに初めて参加させてもらったり、漆黒の大型レアFATEに参加したり、G12地図も突発で行ってみたりしております!

地図は最後まで連れて行ってもらえたりして、テンション上がりましたね⤴︎ゴチになりました‼︎

あっ、漆黒エリアの大型レアFATEといえばまだ5.0の途中でマウントも飛べなかった頃に黙々とストーリーを進めているとある所でシャウトが⁉︎
『なんだ?シャウトが流れてくるという事は何かこのエリアで起きてるのかな⁇🤔』
と座標調べたら飛べなくても行ける所だったので行ってみたら、大型レアFATEだったという事がありましたね。
あれはラッキーでした😆あとその時に助けに来てくれたなのかさん、ありがとうございました!

そして漆黒アライアンスも解放し、ただいまFCメンバーやフレさん達、そして助っ人に入ってくれた方々に助けてもらいながら攻略しております!
ストーリーのネタバレはありませんが、漆黒アライアンスの風景が写っているSSなので畳みます。

クリックして表示クリックして隠す
NieRはプレイした事はないゲームなんですけど、それでも凄く引き込まれるストーリーとアライアンスの演出にドキドキワクワクしております‼︎
もう道中の演出も凝ってて凄いですね〜途中に入るムービーも魅入っちゃって、これは今後また行く時漆黒のアライアンスはスキップ機能オフにしたくなりますね。


あとここはなんか撮っちゃいますねw



以上、漆黒アライアンスメモリーでした。

今度の日曜日に『塔』に行く予定なんですが…なぜかへっぽこの白魔で行く事になりそうなんですよ…
アライアンスなんて、クリタワしか白魔では行ったことないのにいきなり『塔』とか…
惨劇が起きるフラグにしか思えない……😱
でもせっかくなのでお祭り気分で日曜日までにレベル上げ頑張りますo(`・ω・´)o


先週末にはFCの第4期メンバー歓迎会があり、参加してきました‼︎

チョコボレースをみんなでしたりして、凄く盛り上がりました!
チョコボレースめちゃくちゃ楽しかった〜スタミナすぐ切らしておりは凄く遅かったですけどねw

キッズスペースのSS🍼

ララが集まるとほんとキッズスペースの雰囲気になりますね〜
後ろに写ってるとうふさんが保護者みたいだw

1期メンバーのララ's

ふと思えば最初からララなのはこの中ではおりだけだな〜
でもぼんさんも、こーくさんも生まれながらのララ感があるw

マスターのお膝を拝借!

沢山撫でてもらいましたよ〜きっとなのかさんも沢山『おり吸い』をした事でしょうw

みんなで集合してパシャリ📷


いや〜ほんと楽しいイベントで素敵なFCだな✨







と思っていたのです…あの事件が起きるまでは…

T-cafeでは自由参加でフェローシップにて色んなアンケートが行われています。
そして、ある日そのアンケートであなたはどっち派⁇『たけのこの里orきのこの山』が行われたのです…


そうです…察しが良い方ならわかるでしょう…

戦争勃発です💥

おりべるが属する『きのこ派🍄』の圧勝かと思いきやアンケート結果をみるとなんと…
たけのこ派の圧勝……

おりは絶望しました😱…心底ショックを受け決意したのです。

🍄きのこの山派閥を探そう🍄


という事で…
おりべるは6月30日をもってFC『T-cafe』を抜ける事にしました。

おりのきのこの山探求の旅が始まります‼︎









はい!という事で、おりべるは昨年10月からお世話になったT-cafeを6月いっぱいで抜ける事にしました。
この日記を読んでもらったら伝わるかと思いますが、負の要因による脱退ではございません😄
もちろん『きのこたけのこ戦争』なんて起きてませんよ〜アンケートはあってきのこが負けたのは本当ですけどね(でも何故だ!きのこが多数派じゃないなんて…かなしみ🥺)
先程書いたFCイベントでも伝わるかと思いますがとても素敵なFCなんですT-cafe☕️✨
でもそのT-cafeと同じくらい魅力的に感じたフレさんのFCがありまして、悩んだ結果、来月7月にエオルゼアに降り立って1年になるし、この機会に新たな冒険に出ようかなと思い、今回決断しました。
幸いにも7月からフレさんのFCにも受け入れの承諾を得たので、そちらに移ります。
T-cafeの皆さん、今回の件で温かい言葉を沢山贈ってくれてありがとう!
T-cafeメンバーとしてはあと数日ですが、FCが変わっても鯖は変わらずアルテマなので、皆さん引き続き遊んで下さいませ😄あときのこの山も宜しくお願いしますよ‼︎w


【おまけ】
7月からお世話になるFCに入るにあたりフレさんに「何か聞きたい事とかある?何かあったら遠慮なく聞いてね〜」と聞かれおりが確認した事それは…
「あの…怪しいピンクカウルのララがもしかしたら今後FCハウスに出入りするかもしれませんが、メンバーの方やご近所さんは大丈夫でしょうか⁇」
と聞いてる辺り、GL教団におりは毒されてるな〜と思いましたw
かも大司教様、了解得ましたよ👍

あとおりのフレのMさんへ

来月からおりを訪ねてアルテマにくる時は格好に気をつけて下さいね!
まーその半裸スタイル(おりスタイルだっけ?…なんでやねん⁉︎)でもいいですけどねw

コメント(26)

Coke High

Ultima [Gaia]

毒されてるも何も。
あなたピンクカウルの初期メンバーですよ?

Urara Ura

Ridill [Gaia]

きのこはチョコとクッキーの部分が分かれてるのが少し難しいところです。
口の中でちょっと長めに楽しみたいときはいいと思います。
たけのこはさくさくっといけるところが魅力的ですよね。
さくさくさくさくとつい手が伸びてしまいます。

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

たけのこ派だからオリさんの代わりにてぃーかっふぇーに入ろうかな。ふふふ

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

エオルゼア歴ももう一周年ですか!
時が経つのは早いものですねw
俺はもうちょっと先だなー。

昨日きのこの山食べました!
久し振りに食べると良いものですねえ。
まあたけのこの里も一緒に買ったんですけどねw

Astia Mortis

Ultima [Gaia]

日曜の塔は是非とも参加致す所存。
みんなで楽しく床磨きしましょう!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

大型FATEに関してはおりさんが発生させた疑惑もありますw気づけてよかったですw

TCafeではおりさんが最初のララフェルでしたね!(かもさんはおいといて・・・)
もうすでに禁断症状が出ているので早めに次を吸わせていただきたい!!
GL教だけではなくカフェ店員も出入りすることになるのでよろしくお願いしますw

Lala Magic

Garuda [Elemental]

アメリカではきのこの山はそこらで普通に売っています。箱買い出来ます😊
タケノコの里は日系スーパーに行かないと無いです。

因みに、私はきのこ派です。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

きのこ派です(^_^*)ノ
塔に白魔なんて!!!頑張ってくださいーー!
ぜひ、その日記もよろしくです。
FC移籍するんですね。
新しいFCでも素敵な冒険ができますように(^^)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

きのこの山は確かに美味しいですけれど、たけのこが優秀すぎたのでございます。
あとGL教は怪しくありませんよ‼️

Kazuki Theblackmage

Tiamat [Gaia]

味、外見共にたけのこ派ですね
きのこ最大の利点は手に粉が付きにくくて食べやすい事だと思います

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ななろたも、きのこ派です!!(にやり)

やはり、おり教官と何か通じるものがあるのですね…FC変わっても、おりさんはいつまでも、ななろたの教官なのです。ななろたからは逃げられないのです。ピンクカウル集団はやはり素晴らしい集団です✨

Aderu Rose

Ridill [Gaia]

たとえこの世界が竹林で天下統一され、泰平の世が訪れようとも、暗い地の底からきのこの逆襲が始まると信じている。
楽しそうだなー俺もストーリー進めよっと♪(о ̄∇ ̄)/

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

僕はタケノコ過激派です。
キノコ派とは永遠に相容れない対極の存在として生きていこうと思っています。
※きのこ否定派ではありませんのでキノコ派の皆さん、嫌いにならないでください( ;∀;)

お互いの良さを認め合って尚タケノコが優秀であると声を上げていきます(頑固)

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

オリさん、私はきのこ派です。。。。!!
あのきのこの傘部分を外したいのです!!!
(だったら、チョコとスティック別々のものでいいじゃんとか言わないで。きのこの山じゃないとダメなのですw)

そして、日曜の塔は白さんで行く予定ですー。
オリさんも白さんですか? よろしくですね!!

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

おりさ~~ん
いよいよFC移られるんですね!
わたしもちょっとデュラに帰ろうか考えているので入れ違いになったら悲しいけど
そんなの関係なく一緒に遊んでくださいね!って・・・
まだフレじゃなかったことに衝撃を受けました・・・今度会ったら申請しますねw

ちなみにわたしはもちろん
オリさんと同じ、きのこ派ですよ~~キノコ大好き!!
やっぱり歯ごたえ大事ですよね~ww

Fukumame Ganpukudo

Valefor [Meteor]

呼ばれた気がしたので 山の民です
あのクラッカーのところが好き!

Wet Mask

Ultima [Gaia]

へぇ〜たけのこの里って商品もあったんですねぇ!
きのこが素晴らしくて目に入らなかったです(きのこ過激派)

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

きのこたけのこ戦争は有史以来続く、人類にとって魂に刻み込まれるほどの根深い禍根によるものだと教わりました。
争うなんて悲しいですね…🥺みんな平和に仲良くすればいいのに…。

ちなみにわたしもたけのこ派です🎍

聖衣を着て新FCハウスにお邪魔しますね😁
GL教は怪しくないということを皆さんに理解していただきましょう。

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

きのこの山って先にチョコ部分全部食べてから
残ったところバリバリ食べてたなぁ・・・
塔へ白魔で逝ったらどうだい?ってのは
色々と日記のネタになることが起きればいいな
というわたしからの餞別ですわ。
途中意味もなくボーライド(HP1になる無敵技)
なんてやらないから安心してください。タブン

Shishamo Seven

Ultima [Gaia]

たけのこ派です!
顎関節症なので、きのこでもたけのこでも独り占めして食べると痛くて後悔します🥳🎉🎉

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

皆さん、コメントありがとうございます!

>こーくさん
初期メンバーて言いましても最初の拉致被害者ですからねおりは。強制加入でしたから…加入意志を表明して入信された皆様には敵いませんw

>うららさん
たけのこの里のサクサク感が伝わるプレゼンありがとうございます!でも、いくらうららさんが魅力的にたけのこ里を語られて
も、おりはきのこ一筋…心に決めたのですよ(今週たけのこを食べたのは内緒だw

>りきゅーさん
おりに代わってTカフェ入られますか?でもりきゅーさん…Tカフェのサブマスには「かもさん」という方がいます。
逃れられませんよ…フフフ

>とうふさん
7月で1周年を迎えます!とうふさんはもうちょっと先なんですね。あ互いマイペース組ですねw 今度はきのこだけを買われる事を祈ってますよ‼︎w

>あすてぃあさん
日曜の塔…もうほんと今からドキドキしてますよ…まさかスキルもまだちゃんと理解できていない白魔で行く事になるとはw
真っ先に床ペロするおりしか想像できませんw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

>なのかさん
大型レアFATEの時は駆け付けてくれてありがとうございました!なのかさんのおかげで金評価貰えましたよ✨
禁断症状が出る前におりを吸って下さいよ!じゃないと体に悪影響がw 移籍先のFCハウスにも遊びに来てください!

>えいそんさん
アメリカではきのこがmajorityなんですね⁉︎素晴らしい✨きのこの楽園はアメリカにあったのか〜有益な情報ありがとうございました!

>まなさん
きのこ派のまなさん、やはり日記でまなさんに出会ったのはきのこが導いてくれたんだなw 白魔で塔めちゃくちゃ不安です…でも楽しんできますね。余裕あったらSS撮ってきますw

>かもさん
やはりかもさんはたけのこ派でしたか…おりとは相容れないですね
かもさん…ピンクカウルのララの集団を俯瞰で見てみて下さいw

>かずきさん
たけのこ派なんですね…でもそうなのです!きのこのメリットはなんと言っても粉が手に付きにくいのでながら食べができるのです。GL教団の活動中も食べられますよw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

>ななさん
きのこ派素敵です✨教官するほどの知識もスキルもおりは持ち合わせていませんが、そう言って頂けてありがとうございます。
GL教団ではこれからも一緒ですから宜しくです!

>あでるさん
なんか壮大なきのこの逆襲劇が始まりそうですねw ハリウッドで映画化しましょうw
漆黒楽しいですよね〜いつかコンテンツご一緒できるといいですね!

>りどりーさん
残念です…りどりーさんがたけのこ過激派だったなんて。愛染隊長に裏切られた雛森ちゃんの気持ちですよおりは(BLEACHネタw
将来のおりのエタバン候補から外しときますねw

>ししさん
仲間で嬉しいです!おりも外して食べたりしますwあれが出来るのはきのこだけですからね🍄✨ 日曜の塔への参加ありがとうございます!おりがいるアライアンスは事故る確率高いと思うのでフォローお願いしますw

>えるさん
鯖変更しちゃうんですか⁉︎それは悲しい…でも鯖違くても全然一緒に遊べますしね。おりもフレのつもりでいましたw今度申請します‼︎きのこの魅力を語りましょうw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

>ふくまめさん
呼びました!仲間のために駆け付けてくれるとはさすが山の民ですねw
クラッカーの魅力めっちゃわかります‼︎

>うぇっとさん
ほんとおりも今回初めて知りましたよたけのこの里。
きのこの山がいつも光り輝いているので仕方ないですよねw

>るりはさん
ほんと争いは悲劇だけしか生みませんね…おりも修行が足りなかったな…るりはさんの言葉で冷静になりました…ってるりはさん、たけのこ派かーい⁉︎w
おりが新しいFCから追い出されないよう、ほどほどにピンクカウルで遊びに来てくださいw

>まりーさん
きのこの山の魅力は食べ方が一通りではないところですよね!まりーさんが白魔で行けば?と言った時、ご乱心かと思いましたよw 下手くそな白ですがタンク殿、頼りにしてます‼︎

>ししゃもさん
たけのこ派なんですか⁉︎きのこの方が釣りしながらも食べられるのにw
顎に負担なく食べれる小分けパックオススメですよ😄

皆さん、今回コメントでの比率ではきのこ派が僅差ですが多い模様です!おりべる満足でございますw

Arthur Kith

Ultima [Gaia]

オリさん、笛集めの時はお世話になりました!Tcafe抜けてしまうのは寂しいですが、アルテマ鯖に残るとのことですので、また機会があれば遊んで下さい♪

P.S.自分もきのこ派ですw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

あーさーさん!

コメントありがとうございます!
こちらも笛周回ではとてもお世話になりました〜あーさーさんのロット運…忘れませんよw
同鯖なので街中でも会うと思いますし、多分メインの進行がアーサーさんと同じくらいなので、漆黒のコンテンツ一緒にコンプ出来るといいですね!もし、漆黒極蛮神の笛周回やる時人足りなかったら入れてくれると喜びます‼︎
これからも宜しくお願いしまーす。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数