キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Ash Crawford

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

🌱語られざる過去・大迷宮バハムート

公開
イシュガルド防衛戦をクリアした夜、フレに誘われて大迷宮バハムートの攻略を始めました!
なんか難しそう…ってコンテンツファインダーから消してたやつだ…ってなって慌てて再受注。
若葉3人でとりあえずどんなとこか覗いてみる…??無理だったらやめておこ?
くらいの緩いノリで乗り込みましたよ。前情報ほぼゼロスタートです(無知って時に大胆に)
白魔のとぱちゃん、侍のるびくん、詩人の私の3人。

アリゼーちゃん!ストーリー初期から姿を見てなかったらこんなところにいたの!
とそんなことを言いながら過去を辿る旅開始です。

制限解除してるから道中の敵はそこまで強くないので3人でもサクサク。
あれ?拍子抜け??とかいいながらうろうろマップ埋めつつ潜っていく3人…
とぱちゃんがこれDPS3人でも良かったかな~?いや何かあったら怖いから白魔でお願い!とか言いながら。

途中、ぽいーんぽいーんと飛ばされるとことかどこ!?!って言いながらあっちこっち
飛ばされつつも無事進んでたんですが…第一関門にぶち当たりました。。

侵攻編2-4のボス、ネール・デウス・ダーナス。
ギミックが全然分からず、途中の即死級の攻撃を受けてしぬしぬ。
何度目かのチャレンジで、ちょっと待って攻略見よ…!
と各自見てみるも、??????ってなってなるほどわからん!
そのあと数度チャレンジするもどうにも良く分からず全滅するので15分経った後ギブしました;;;
そしてタンクの偉大さを知る…いやもペラペラなんで…HP盛ってても全然無理~~

翌日カフェの後、ゆま君に泣きついて助けて~~~と助力を乞いまして…。
ゆまくんもどうやったかな~???ほぼ忘れかけてるな~~っと何度か試して思い出してもらいつつ
マーカー立てて貰ったり、こうきたらダッシュ!とか教えて貰ってクリアー!!!!
ありがとうありがとう😂🙏✨

そこから真成編もそれぞれ厳しい戦いでした…さすが当時のエンドコンテンツ…?
3人がしんでゆまくんが最後ごり押しでギリギリ勝ち逃げたり…(ほんとごめんやで)
最終戦の前のムービーでまだ下半身出来てないから今のうち!って🌱3人は言ってたんけど、
オフ会なので横目でチラッと見えたゆまくんの画面に完成形バハムートが見えて絶望した…り。
わーわー騒ぎながら初心者には制限解除しててかなりギリギリな戦いでしたが無事クリアー!
👏しました。やったぞーーー!!!(これ8人でも制限解除無しだと絶対即死する自信ある;;;)

アリゼーちゃんとの短い旅もこれでおしまいかな…。
ルイゾワおじい様…今まで名前のみ出てきてたけどこんな壮絶な話があったとは。。めちゃ本編やん…
大迷宮バハムート、とても面白かったです!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数