キャラクター

キャラクター

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

109日目 秘伝書コンプ!

公開
まずはいつもどおり、クリスタリウムで金策してから、グラカン納品の「ハーミットクラブ」を捕りにラケティカ大森林のダワトリ溺没神殿へ。刺突漁でスモールギグヘッドを使って捕れるのはこの「ハーミットクラブ」と「ハーミットズフード」だけなので、比較的簡単。結局、HQ4匹でいいところをHQ24匹も捕っちゃったわ(笑)。

その後、ホームへ戻って、クラフターで残っている秘伝書の第1巻と第2巻の獲得へ。それぞれ特定の製品を納品して交換で、第1巻の分はマケボで揃えたんだけど、第2巻の方はマケボ取引不可アイテムだそうで…。しかもあんまり見かけたことのない材料ばかり。
で、工匠のデミマテリダが16個必要なんだけど、「ストックにたっぷりあるから大丈夫」だと思って調べてみたらストックされていたのは工匠のデミマテリ『ア』で、『ダ』は1個しかないという…。分解で20%くらいの確率でしか手に入らないようだし、これはなかなかハードルが高そうだ。

とりあえず、デミマテリダ以外の素材を集めることに。半分くらいはストックの素材から、残りの半分はマケボから調達。で、肝心の工匠のデミマテリダは「リーディンググラス」を分解するのが一番楽そうなので、リーディンググラス100個分の素材を集めることに。素材はギャザラーのLv30前後のものばかりなんだけど数がそこそこ多くて、例えばクリスタルガラス用の珪砂なんて600個必要だったり。で、黒衣森:南部森林、南ザナラーン、中央ザナラーンと回って2時間弱で必要数が集まったので、その後、中間素材を作ってから「リーディンググラス」を作成。
さすがにカバンに100個の空きは作れなかったので、とりあえず50個作って、すぐに分解。ちなみに「リーディンググラス」の分解適正スキルは1.00で、この時点で彫金師の分解スキルは96.74あったので『希少アイテム入手アップ』になっていたんだけど、50個分解した時点で工匠のデミマテリダが16個採れて、一応予定数をクリア(^^)。続いて残りの50個を制作して分解して工匠のデミマテリダが11個採れ、さらに分解で得た素材を使って作った33個の「リーディンググラス」から3個採れて、合計30個の工匠のデミマテリダをゲット! なお、白光のデミマテリダも2個採れました(笑)。

準備ができたのでモードゥナへ移動し、まずは第1巻セットを交換。そして、その第1巻のレシピを使って第2巻の交換用アイテムの生成し、それを使って第2巻に交換して、これで秘伝書をコンプリート! うん、ちょっと達成感あるかも(笑)。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数