キャラクター

キャラクター

Aoiro Shiitake

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

タロットカードで振り返るFF14・新生編~ミンフィリア・ウォード~

公開
こんにちは。

今回は、ミンフィリアさんです。



やたら本拠地に呼んできて『またかよぉ!!』と叫びをあげてしまったり、

最初は衣装がやたら気になって気になって

真剣な話をしているのになかなか入ってきたりしませんでした。

写真は初プレイの時のなぜか三枚くらいスクショされていたやつの一枚です。





ではさっそく数秘の方から見てみましょう



Minfilia Warde

行動の傾向D:7

目的の傾向S:7

周囲と接する際の、表面的印象P:9




一人で抱えないでほしいし、相談してほしい。

この人はパーソナルスペースが広いなあ~、たぶん。


面倒見がいい人からしたらほっとけないタイプなんだけど、人に気を使わせたくないタイプっぽいな。

何かを考えるのが得意だし、理解力が高くて、攻め時、引き時も判断が早そう。

盟主だけど、どちらかというと参謀タイプっぽいんだよな~。




でもさ、次がもしあったら、どうしてだろうって行き詰ったら考えるの一回休憩したり、相談してよ。

相談しても理解してくれないだろうな、って思うかもだし、気を使うかもしれないけどさ、

絶対だからね、たのむよ。








次はタロットです、見ていきましょう。





【問題の原因】
カップの8 正位置

【周囲の状況】
ソードの5 逆位置

【過去】
ソードの6 正位置

【現在】
ペンタクルの7 逆位置

【願望】
ペンタクルのキング 逆位置

【進捗】
ワンドの4 正位置

【未来】
ワンドの6 逆位置

【アドバイス】
ワンドのナイト 逆位置
ペンタクルのナイト 逆位置

【神託】
ソードのキング 正位置


スプレッド:フォーチュンオラクル

想定範囲:彼女の果てまで








ミンフィリア………



すいません、タロットオタク特有の、発作のようなものが出てしまいました。



ミンフィリアさんは、自分にはなにも秀でたものがないな、とか、

周りを見てみたりして、なんだかそれに比べて自分は……とか思っていませんか?

あと、なんか周囲の状況から見て明らかに何か悶着ありそうだし、

問題の原因さ、

私このカード見た時声出ちゃったよ

このさ、未来のワンドの6の誉れのないような勝利の暗示と、進捗のワンドの4.

問題の原因のカップの8が、話を知っているとやたらリンクするんだよな。




ミンフィリアさんは納得して去っていくかもしれないけどさ、

みんな寂しかったんだよ、割り切れなかったんだと思いますよ。

結果的に判断は良かったかもしれないし、心の底にあったような、ミンフィリアさんの正義は貫けると思うけど……



全体的に見て、去っていくカードが二枚(ソード6、カップ8)

アドバイスの逆位置になっている二人の若いナイトもなんか意味深。

で、ミンフィリアさんは、自信がなくなっているように見えるんだけど、急にワンドの4っていう、達成のカードが出ている。



ミンフィリアさんは、その成功から何を見つけるんですか?

みんなはもう大丈夫、って安心しちゃうんですか?



まあ、そうかもだけど、そうかもしれないけれど………。




でも、最終的に、自分を貫けるようで満足しているみたいでよかった、本当に良かったです。

世界のために、みんなのためにいっぱい悩んで、考えて、最後に出たミンフィリアさんの最善だったのかもしれません。

その考えはまぎれもなくリーダーであり、暁という組織の盟主だったからこそ、

ミンフィリアさんだったからこそたどり着けた答えで、満足できるくらい頑張ったんだと思います。


ありがとう、きっとみんな、あなたのことを忘れない。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数