キャラクター

キャラクター

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 22

物欲ダイポンに大勝利! 物欲ハーデスには大敗北! なのです! 小夜/ガイア

公開

幾度も戦いをくぐり抜け、僕は、僕は、常にダイポンに勝利をしたのです!
とりあえず全員グリードで頂いた武器は、黒魔杖。

呪術師LV0なのですけれどね。
なのでどんな形をしているか分かりませんっ。

りもちゃんから、ヒーラーとしてのコツ(?)と、色分けすると良いよーというアドバイスをツイッタで直前に貰ったので、試してみることに。
色については突然のことだったので、参加者には混乱させてしまったと思いますが、申し訳なし。

でも、一定の効果は有ったようで、クリアすることが出来ました!

尤も、どこぞのアホララフェルは、色をよく間違って爆氏してましたが。

言い訳……
あ、そうだ。

僕、色弱なのですよね。
なので、青と赤がイマイチ判断できないというか。
2つ並べられると流石に違いが分かるのですが、ぱっとみせて、はいどっち?といわれると間違えます。
しょうがないね!

まぁ、慣れればなんとかなると思うので、しばらくお付き合いくださいませ。

はい、ということで、勝利のSSです!

後ろには奴がいません。
落ちていきました(捕獲しなくてよかったのですかね??)


脱出口もこの通り。


貰ったもの。
IL525の白魔の武器、欲しい!


この後、モグモグコレクションで開催予定の極ハーデス戦の見学会に行ってまいりました。
塔募集が有ったので、サクッと終わらせて塔に行くということで、1滅でどんなものかを見る感じ。

うん、これは、未予習とかで突撃するものじゃないですねっ。
だけれど、練習して、周回して、モグ毟るのでよろしくですよっ。
コメント(22)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

極だいぽん、今度は普通にCWLS内で募っていけそうですな。
そして次は極ハーですな。
極ハーは作れる武器、盾がかなり凝っているというかインパクトのあるグラなので欲しいですなー(家具も)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

モグコレの下見かぁ(=゚ω゚=)
下見なしでランダム攻略!( *・ω・)ノ
いくつ取れるかな?

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ああっ、色弱!
わたしも色弱家系なので、苦労わかります…!

でもほんとクリアおめでとうございます!
わたしはヒーラーできなくて、聞きかじったアドバイスですけど、少しでもお役に立てたなら良かった〜!!(´∀`*)
零式やらない人はダイポン武器が一番強いので、やっぱ欲しいですね!

極ハーデスは、周回目的ならガチ予習おすすめですねぇ。
理解してない人いるとワイプ確定ギミックが多いので💦
予習して立ち位置間違えなければILの暴力で初見でも行けると思います!
いつものポジションじゃないとこやったら死にまくったリリモは私ですがっwwヽ(´▽`)/

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ダイポンおめでとうございますよー!!
使わない武器から集まっていく、この謎の現象。なんでしょうね。物欲ですかそうですか。

ハーデスはダイポンとは真逆のタイムラインとマクロがびっちり決まってるタイプですね!
零式なんかと似ている気がします。

色覚多様性の設定があって、パソコンなら見やすい設定にできた気がします♪
アクセシビリティからの設定だそうなので、見てみたらもっと遊びやすくなるかもですね!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

極ダイポンクリアおめでとうございます!

今度ガイア猫も行きたいので是非よろしくなのですよ!(*⁰▿⁰*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Zoeさん
すくなくとも、極ダイポンに対する恐怖はずいぶん少なくなりました。
勿論、失敗しちゃったところもありますが、理由はわかってるですしね。

です、次は極ハーデスデス。
初めは練習だけれど、ぐるぐる回したいですなー。

Lho'irさん
下見なしランダムとか、漢を感じるです!
極ハーデスと、極ニーズヘッグ以外は何とかなりそうな気はしますが。

りもちゃん
分かっていただけますか!
じみーに苦労するのですよねぇ。
微妙に判断できるだけに困るという。

色くらいで……っておもいましたが、随分楽になりました。
とくに慣れていないときに、ピクミンするには非常に便利ですね。
このコンテンツは下手にピクミンすると崩壊する可能性がありますし。
同じ色の人以外は蘇生タイミングに気をつけるも、ヒーラーにはとても大事な情報ですが、ギミック解説には殆ど触られないですからねぇ。
本当にありがとうでした!

極ハーデスは、予習動画見て、これはあかんやつだというのがわかりました。
しっかり予習することにします。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みりさん
物欲神は、中途半端な物欲には神罰を与えるのです。
欲しければ、頃してでも奪い取る、くらいの気概を持たないと、駄目なのですね。

ハーデスは、きっちり避けないと氏ぬやつですね。
逆に言えば避ければなんとでもなるようなので、頑張って覚えます!

せっていかぁ、そう言えばそういう物もありましたね。
ちょっと確認してみます!

やまたいさん
ありがとうございます。
ガイアねこさんとも是非ご一緒したいです!
その時は一緒に遊んでくださいです。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

極ダイポンお疲れ様でしたー!
ダイヤウェポンに勝てたということは、他の極もイケるってことですよー!!(ノ*°▽°)ノ

極ハーデスも周回して、笛とりながらモグコレ集めましょう♪

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ヘイト管理かなりしんどかったけど、勝ててよかったー!
というか用事あるんだったらはっきり言ってほしかったなーw無理して連れて行っちゃったじゃないー

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ダイポンおめでとうございますわぁ!
ワチキはいまだに別の事やって挑戦すらしてませぬ……!
次は白魔ダイポン杖ですわね!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
クリアおめでとー
一度勝てると、心の余裕ちょっとでますよね!
あとはドロップ品とりまくらないですねw( *´艸`)

極ハーデスさん、私体験したことないのでなんとも。。。がんばりましょー!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ダイポン黒魔杖!!……羨ましいようなそうでも無いような…w
ダイポン黒魔杖はスペルスピードの関係でビミョウなセイノウなのよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ダイポンさんクリアおめでとございまっす!
馬にニンジン作戦は偉大なのでっすよ!
黒さんめざしてがんばなのでっす。
サイコロは、色々なところでギミックとして出てくるんでっすよね・・・

アレは、たたき落として捕獲する・・・
シドさん渾身の戦術なのだとおもうまっす(・・+

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

極ハーデス!確かにモグコレで周回してみたい!
けど、私は予習で動画見るのすら面倒くさくてちょっと…って感じw 無難にメインルレだけ回してモグコレ終了になりそう

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

極ダイポンクリアおめでとうw
そうかw
極ハーデスもモグコレの対象なのねw
がんばってwww

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

うさきちさん
いやぁ、わりかしすんなり行けたので、2回も行っちゃいました。
まぁ、どっちも僕だけ失敗してた気もしますが。

極ハーデス、是非ご一緒しましょうです!
モグモグをむしるぞー!

ぞらんさん
上手な人がタンクだと、ヒーラーとしては楽ちんでした。
ヒール浅くてごめんです。

あー、塔は、極ハーデス行きましょうって決まった後に流れてきたので、無理に行ったわけじゃないですよっ。
一滅は元々クリアできないと思っていたので、ほんとに見学会のつもりでした。

ぬぬぬさん
ありがとうございます。
極ダイポンは期間限定ではないので、気が向いたときに適当に、でも良いですものね。
僕は零式をやらないというか、多分クリアできないので、しばらく最終武器になるであろうダイポン武器が、はい、ほしいのです。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みらるさん
ありがとうです!
ですねー、クリアできると、何してよいのかわからない、がなくなるのでとても気が楽です。
またやってクリアできるかはまた別問題ですがっ。

極ハーデス、よろしくおねがいします!

ろめろん
あー、黒魔さんはスペスピがすごく大事ですからねぇ。
とりあえず取ってみて、DPS測って、ですかね?
なんだか白魔にはスペスピ要らないって聞いてたのですが、最近そうでもないような気がしてきまして。
僕もお悩みちうのです。

れっちー
黒を……上げるですか。
でも、ロメロン情報では微妙らしいですよ?

サイコロは何個か出てきますが、微妙に分かりづらいというか。
カウントだけならともかく、この値のときはココ、みたいなことをされると、ちょっと困りますねぇ。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ざいーるさん
速度を目指して極ハーデスをやるか、無難にメインルレをやるか。
難しい問題です!
まー、メインルレも募集多そうなので、僕も使ってみようかな。ナイト上げてますし。
ガイアだから、盾だけでメインクエとか、馬鹿な募集も有るだろうし。

ぜおんさん
ですです。
なので、極ハーデスさんはたくさん狩られるのではないか、と。

がんばるですよ!

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

極ダイヤクリアおめでとうございます(^^)/
サイコロの色見えにくいですよね~
俺は点の数を数えて、マーカーに走って入ってます。
毎回スゲー緊張するので、自分の行く場所に人がいると『えぇっ!?』ってなっちゃうときがあります。
自分は間違ってないのですが、人がいると自分が間違っていないか確信が持てなくなっちゃう・・・orz
極ハーデスは、もう鬼のように周回するしかないですねww
俺も初見でこのあいだ、行きましたが、中々面白いギミック連発でした(*´▽`*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Shinaponさん
ありがとうございます!
周りが簡単簡単言うものだから、楽なのかなぁなんて思ってましたがそんなことはなかった!

そうそう、そうなのですよ。
自分に自信が無いので、人が居るとヤバイ間違った、と、混乱しちゃうですよねぇ。

極ハーはこれから予習しますっ。
頑張らねばっ。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

無事?勝利おめでとうございますw

ハーデスもなかなかに手ごわいので同じヒラとして応援しております!
目指せ、安定周回!!!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Acidさん
勝利ありがとうございます。
もう少しやればもっと慣れるかなーって思います。
白武器欲しいです。

ハーデスもがんばります!
安定周回です!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数