キャラクター

キャラクター

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

そして、イシュガルドへ…。

公開

前回の日記をご覧頂いた皆様、いいねやコメントして下さった皆様、ありがとうございます。
継がれてきた灯火を絶やさぬよう、前を向いて頑張っていこうと思います。

新生エオルゼア最終盤から泣きすぎてドライアイに拍車がかかっているTabetaimanです、こんにちはこんばんは。
未だに目が乾燥してます。

すっかり落ち込んじゃっていますが、今回も書き留めておきます。
時系列的には前々回の続きから。





イシュガルド防衛戦を直前に控えていたTabetaiman。
クエスト名から「どれだけ大掛かりなものなんだろう!?」とか「あの都市にようやく入れる!?」とかwktkしてました。
物語上できちんと説明があったのかもしれませんが、NPCの話とかあんまり聞いてなかったので、
思ってたのとはちょっと違いました…。あれはあれで楽しかったですけどね。



で、ですよ。

タタルさん可愛い。


はい。




はいそんなこんなで(?)少しストーリーを続けていくと、進行不可に。
クロニクルクエストを一定まで終えてくれとのことでですね。

挑戦してきました、クリスタルタワー。初の24人レイド。

さすがにちょっとだけ予習して行きました。開始したら期待と興奮で内容飛んでいっちゃいましたけど。
あと鳥頭なのであんまり意味もなく…。
24人もいたら自分がどこにいるのかちゃんと殴れているのか分からなかったり自信なかったりで。
事前に、自ptと他ptの色がすぐに判別のつくように色分けはしてはいたので、
まとまって動けてはいたとは思うんですけど。けど。
やってなかったら酷い有様になっていたでしょう…。
味方の前衛dpsを時折タゲっては位置を確認してついて回ってました。
ギミック対処については…前述の通り鳥頭なので……………。

1つ目と2つ目のダンジョンでは床が綺麗だったため掃除をすることは無かったのですが、
3つ目ではそりゃあもうぺろぺろしまくり…。
死の魔眼的な所でぺろぺろぺろぺろしました。あんなに舐めたのはこのゲームを始めてから初です……………。
「あぁ~~~~もうこんなに汚しちゃって~~~~!!!ぺろぺろぺろぺろ~~~~~~~~!!!!!!」っつってね。
周りも引いてたのではないでしょうか。
…実際にはひたすら謝ってました…………ご迷惑をお掛けしました…………。


その最中、ボス討伐後に「クリアおめでとうございます~」って言ってくれてた方がいました。
俺以外は初見じゃなかったみたいなので(ムービー即カットしてただけかもしれないけど)、
自意識過剰でなければ恐らく俺に宛てて言ってくれたんだと思うんですけど。
そのチャットが流れた瞬間に抜けちゃったもんでお礼も言えず、tellでお礼言おう!と思って試したら違うワールドの方で出来ず。
届くことはないでしょうけど、この場で感謝を述べておきます。
本当にありがとうございました。


そんな感じで、クリスタルタワー攻略編は幕を下ろしました。



その後はちょっと息抜きに蛮族クエストやサブクエやらやったりしてました。
「謎の事件屋」関連クエストが面白すぎて面白すぎて。
やってない人は是非やってみてください。lv50~ ウルダハで受注できます。
事件屋さんと記念撮影。




そうそう、名前変えました。
Tabetaiman Oniku改めOniku Tabetaimanです。

「お肉食べたいマン」だから「お肉」が苗字で「食べたいマン」が名前でいいじゃんってことであの名前だったんですけど、
「食べたいマンが苗字の方がなんかしっくりくるな…?ゲーム内の表示的にも……。」と今更ながら思い始めたため、
思い立ったが吉日、すぐに変更権を購入しました。

そのついでにエモートや服など追加購入。
サボテンダーポーズ。心無しか視線が痛い。



セール対象のものからバディの服も。

あと撮ってないけど、ウェアウルフとかハウリングスピリットとか…。
Tabetaiman用には3着くらい買ったかな?
気分屋なので色々着回していきます。



モブハント対象がFATEエネミーで、急いで駆けつけるも着いた瞬間に討伐されて拗ねてる俺。

気付いた時には終了まで時間が3分切ってるとかね。あるあるですよね。




そして、前回の日記へと続きます。

今は残された仲間と共にイシュガルドでストーリー進めてます。

また無事に出会えるって信じてるからな!!!!!!!;;;;;;;




さ~~~て、来週のサザエさん〇?
Tabetaimanです。
いつまでも俯いていてはいけないんだ。前を向いて、進み続けなければ……。
さて次回は
「わさび」
「ウォッチドッ⚫〇レギオン発売まであと2日」
「IN率激減の予感」
の三本です。


続け
コメント(2)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

チョコボの服かわいいですよね!
私も買いたいな〜って思ってます。
さっきから何か違和感があったのは名前が変わってたのか〜。

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

>>Sirius Stellaさん
チョコボの服可愛いですよね!一目惚れして買っちゃいました!
こっそりと姓名が入れ替わっていました!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数